• ベストアンサー

メール送信をキャンセルしたい!

写真を何枚も添付してメールを送ろうとした為、メール送信が上手くいかず、昨夜からずっと「メール送信中」のままです・・・今朝、やむを得ず強制終了したのですが、先ほど再度PCを立ち上げたところ、また「メール送信中」になってしまいました・・・ どうしたらメール送信をキャンセルできるでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

症状は違いますが参考に http://support.microsoft.com/kb/262052/ja あと、プロバイダへWebメールでアクセスできるなら、それでアクセスして確認し、そのメールを削除するという方法もあります。 Webメールに対応していない場合は、Shuriken Pro4などのメールソフトでアクセスするとサーバから削除できます。 Shuriken Pro4の場合は「メール」-「サーバーから選んで受信」です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

kumakumaco
質問者

お礼

サポートページの方法から無事、対処できました!!有難う御座いました。詳しく説明してくださって感謝いたします!

その他の回答 (4)

• harat
回答No.5

まだ解決していないようでしたら、、、 PC起動時に、OutlookExpressを自動起動しているのでしょうか? あらかじめ、LANケーブルを抜いた状態で起動した場合、サーバ無しのエラーとなりませんか? なるようでしたら、その状態で送信トレイの問題のメールを削除するなりすればよいでしょう。

kumakumaco
質問者

お礼

サポートページの方法から無事、対処できました!!有難う御座いました。(ちなみにサーバ無しのエラーの状態で削除を試みましたが、送信トレイを開いた時点でフリーズしてしまいました)

• dion0622
回答No.4
kumakumaco
質問者

お礼

サポートページの方法から無事、対処できました!!有難う御座いました。

• Lum999
回答No.2

送信トレイ.dbxを、送信トレイ.oldにリネームしては? 検索、リネーム方法はこちらを参考に。(違うトラブルのページですから、検索するファイルを間違えないように。) http://support.microsoft.com/kb/880644/ja

kumakumaco
質問者

お礼

サポートページの方法から無事、対処できました!!有難う御座いました。

• violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか?

kumakumaco
質問者

補足

早速のアクセス有難う御座います。ソフトはOutlookExpressです。 よろしくお願い致します。