• ベストアンサー

Cocteau Twinsのライブサポートメンバーについて

昔、友人からCocteau Twinsのライブサポートメンバーに日本人がいたと聞いたことがあるのですが、この話は本当でしょうか。 担当パートはギターで、しかもプロミュージシャンではなく、本職は寿司職人(海外在住)という話でした。 ひさしぶりにコクトーツインズを聞いて、思い出したら気になってしまいました。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら真相を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Cocteau Twinsは好きで昔よく聞いてました。 ライブにも一度行ったことがあるのですが リズ嬢の喉の調子が悪かったのか声があまり出ておらず がっかりしたのを覚えています。 確かにライブであの音をそっくり再現するのは無理な話ですが・・・ さて前置きが長くなりましたがそのような話は初耳だったので ちょっと調べてみたところ舘美津男という日本人がサポートメンバーにいたようです。 台所で大量の寿司を握り,バンドの全員を狂喜させたというエピソードから 本職は寿司職人というのも本当かもしれませんね。 尚詳しくは参考URLをご覧下さい。 ちなみに私は彼らのアルバムでは「Treasure」と「Blue bell knoll」が特に好きです。 以上御参考まで。

参考URL:
http://pws.prserv.net/spanglemaker/music/cocteau/theband/members.html
pontack34
質問者

お礼

なんと、本当だったとは・・・(寿司職人かどうかはわかりませんが)。 驚きです。感動しました。ありがとうございました。 「音楽カメレオン」との評価をもらってますが、ロビンのギターそっくりのサウンドで観衆を驚かせたのでしょうか。 「Blue bell knoll」は私も大好きです。中でも「iceblinkluck」が大好きです。