• ベストアンサー

有名人の本物のサインが欲しい場合どうすれば!?

なんだか最近、サインが欲しいんです。 私は昔っから広末涼子さんのファンなんですが、 本物の直筆サインって手に入らないんですかねぇ・・・。 Y!オークションなどだと少し検索にひっかかるのですが、 どなたも関係者の方から譲ってもらったらしく、 本物だとは確信が持てないモノばかりでした。 結構お値打ちにサインを売っているサイト、又は、 その他諸々サインを手に入れる方法を教えてくださぁ~~い! 広末さんの他には、渡辺真理さん、中谷美紀さんなどが好きです。 いずれも多忙そうな方なので、直接貰うのは難しいですかね。(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

私はSMAPのサイン持ってますが、ラジオに生ゲストで出たときに「ハガキ・電話紹介した人にサインあげます」と言われ、 マメができるまで電話をしたら、読まれてサインもらえましたよ。 あとは、雑誌のプレゼントとかはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

  • tk36
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

往復はがきで、ファンレターを出してみたらどうですか??全国から届く全てのファンレターを読んでくれているとは考えにくいけれど、忙しいときなんかは、封筒の手紙よりもはがきの方が読みやすいし、しかも、往復はがきなら、広末さんに手数をかけなくて済むし。。読んだと思ったらもうお返事のはがきが用意されているわけですから…。最後に、『これからも頑張ってください。もしよかったらサイン(お返事)ください☆』なんて書いておけばどうでしょう。直接もらいに行っても、周りのスタッフにはねかえされちゃうかも・・・ ちなみに、私は吉本の芸人さんから頂いたことがあります☆

  • chinchila
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんばんわ サインってすっごく貴重な気がしますよね 直筆のサインですか・・・私は以前(と言っても去年末)インターネットで 「どうせ当たらないけど、応募しておこ~」 ぐらいの軽い気持ちで応募したら、菊川怜さんの直筆サイン入りポラが 当たりましたよ これぐらいの軽い気持ちで応募した方が当たるのではないでしょうか? (しかも、それから菊川さんにはまり、インターネットでも当選することを 学びました(笑)) No.1の回答の方と同意見ですが、雑誌等に応募なされては? 意外と当たるかもしれませんよ cat200xさんが当選することをお祈りしますね♪ 頑張って下さい! (但し、インターネット等が葉書代等はかかりませんね。 もし、葉書や切手がいる場合は郵便局で安く売ってる葉書(名前忘れ)とか 金券ショップを利用してみては?)

関連するQ&A

  • 広末亮子の演技力

    ついこの前の日曜日、松本清張生誕100周年記念作品として 「ゼロの焦点」を観てきました。 広末涼子、中谷美紀、木村多江の3女優が夫々持ち味を発揮し 見応えのある映画でした。 中谷美紀と木村多江は既に実績を積んだ女優ですから、ここで 話題にはしません。 問題は広末涼子です。 「おくりびと」が日本アカデミー賞で主な賞を独占していた時、 広末涼子だけが賞を逃しました。 いくらなんでもあの演技で「主演女優賞」はないだろうというのが 衆目の一致するところではないかと思います。 そんな中、「ゼロの焦点」での広末の演技は、以前からすれば 随分、成長したなと感じました。 ただ、まだまだ彼女の演技力に対しては賛否両論、いろいろな 意見があるようです。 これまで広末涼子は随分、作品に恵まれてきたように思います。 何故、彼女は大役をゲットできるのでしょう。 演技の専門家や映画監督他、作品を作る立場の人からすれば 広末涼子という女優に大いなる可能性を感じさせるものが あるのでしょうか。 広末涼子は何を演じても広末涼子だなと感じていましたが、 この映画で彼女は一皮向けたかもしれません。 広末涼子は名女優へ育っていくのでしょうか。 そして専門家は彼女の潜在力を見抜き、彼女は大役に恵まれ ているのでしょうか。 皆様の御意見をお聞かせ下さい。

  • 本物かどうかわからないサインを出品する事について

    とあるアーティストに熱中していた時期に その方の直筆サイン色紙を結構な価格で購入しました。 販売者の方が直接サインを書いて頂いた物らしく 本物だと明記してありました。 アーティストの他のサインの画像を見ても 筆跡などそっくりですし、偽物だとは思えません。 今では私のアーティストへの熱も冷め CDや本などをオークションに出品して換金しているのですが このサインを出品し、後にそれが偽物だとわかった場合 私の罪になってしまうのでしょうか? 出品説明には経緯と本物だと断定出来ないと言う事は記入するつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 直筆サインボールについて

    広島カープの場合は直筆のサインボールがオンラインショップで買えるようなのですが本物なのでしょうか?サイトで選手の直筆と謳っている以上そうでなければ詐欺ですよね。他球団については全部確認したわけではないのですが多分印刷(プリント)ですよね。この違いは何故でしょうか?12球団中1球団だけが直筆サインボールを買えるのは何かわけがあるのでしょうか?

  • NMB48 渡辺美優紀 生写真について

    NMB48 WEEKLY CALENDARの特典で 渡辺美優紀(火曜日)の直筆サイン入り生写真が当たりました。 火曜日ver.の直筆サイン入りは全国で3枚しかなく、 みるきー推しの人たちにとっては、多分喉から手が出るほど欲しいシロモノだと思います。 僕は、別にみるきー推しじゃないんでネットオークションに出そうと思うんですが、 いくらくらいの値段がつくと思いますか?また、初値はいくらくらいにすればよいでしょうか? 値段次第では、普段お世話になっているNMB友達にみるきー推しがいるので その友達に譲ろうかと思っています。 どなたか親切な方、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • non-no読者の方

    ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう?? 好きなタレントさんなので気になります。 本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。 補足要求も歓迎です。 女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ 女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織 男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子  男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子 (敬称略) 参考までに。 全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

  • サイン本物か偽か

    去年の4月頃に週刊アイドルという番組でサイン抽選で当選したのですが、本物か分かる方いらっしゃいますか?もし同じように貰ったことがある人がいらっしゃったらお聞きしたいです。

  • マイペースな女性に対する告白のタイミング、サイン

    20代後半の男です。好きな女性(以下、彼女)がいます。 彼女はマイペースと言っていたのと、家族からもゆったりしてるねと言われるらしいです。 会っている最中はマイペースだと感じることはないのですが、LINEの返信がまちまち(すぐ来る事もあれば、2日後にくることも)で、おそらくマイペースだと思います。 私に対して何かを要求してくることもありません。(LINEが疑問系で返ってくることは2通に1回くらいです) 恋活アプリで出会っていて、デートを3回していて次で4回目です。 恋活アプリなので基本スペック(外見、年収など)は承知済みです。 相手は20代後半なので、そろそろ告白しないと見切りをつけられる可能性もあるし、かと言ってマイペースな彼女に対して告白は早いのかな?とも思います。 サインは出てるようにも思うのですが、今までマイペースな女性と付き合ったことがなく、いまいち決定打にかけている気がします。 (本当はマイペースではなく、私への興味が低い可能性もありますが) 個人的にはもう好きになってしまったので、次回で告白したい気持ちもあり、OKのサインを得たいです。 【これまでのプラス要素】 <行動・スキンシップ> (注:いずれもお酒は入っています) ・手を握っても拒否されない、向こうからも手を握ってくれる ・膝を、隣の僕の脚に長時間ピタっとくっつけて座る ・体が触れるギリギリの位置でも距離を取らない ・笑った時にもたれかかってくる ・頭をなでても目をそらさず笑顔 ・じっと無言で見つめてくる ・3回目に会った翌週に、4回目会える(予定) ・僕の誕生日プレゼントをくれた ・顔を20cmくらい近づけても距離をとらずに止まってる <言葉> ・「もう俺でいいよね?」と言って手を差し伸べると、握ってはくれる(ただし無言。頭をかしげる。はっきり告白してってこと?) ・「ここおすすめだよ」と言うと「なんでおすすめするの?」「行く人いない」と甘えてくる ・「ここいきたい」と言うと「行きたい」「それってどうすればできるの?」と踏み込んだ興味を示してくれる ・(僕と)飲んでると酔っちゃう、と言ってくれる。 ・(僕という人間に対して)完璧で非のうちどころがない、デートのセンスがいい、と褒めてくれる。 ・どんな人と結婚したい?などと聞いてくれる。 ・結婚できなかったらどうしよう・本当は早く結婚したかったという不安(?)や、元彼のことはもう忘れたというアピール(?)を、話してくれる(聞いてもないのに) ・1度は会うが、恋愛対象ではない人と2度目はあわない、と言っている 【これまでの不安要素】 ・LINEの返信がまちまちである。予定に関する回答は即日。(マイペースなら普通?) ・2回目に会ってから3回目会ったのは3週間後である。(その間もLINEのやり取りはあり。LINEで挽回できたので3回目会えたのか?マイペースだったのか?) ・こちらの言葉のジャブに確信的な回答が得られない気がする。遠回しだけど確信的な言葉や態度 が出ない気がする。(リスクをとって告白してほしいのか?まだ告白しないほうがいいのか?) ・「他の人にとられたくない」と言うと「(僕に)そう言ってもらえて嬉しい」と言う。(「わたしも」とかではない) ・普段もこんな感じなの?彼女に対してもこうなの?と聞かれる。(付き合ったら別人のようにならないか不安?) このような現状です。 4回目も会ってくれてスキンシップもそれなりにあるので、恋愛対象としては可能性があると思うのですが(相対的に2位くらいの可能性もありますが)、そのうえで結婚したいことも念押ししてます。重要な情報はお互い結構出し尽くしています。 4回目のデートでは、まだ出していない残りの情報をお互い出していきつつ、交流を深める形を想定してます。 告白のチャンスは基本的には1度だと思っているので、次でいくべきか・いかざるべきか悩んでます。 ・マイペース(かつ、したたか?)な女性が見せる告白OKのサインはどんなものがありますか? ・女々しいと思われずに、遠回しにもう少し脈を確認する方法はないでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな女優ベスト3※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。

    ※集計を取りたいので、沢山の方のご協力お願い致します。 ※(締め切り日:2008年12月31日) 年代別で3つのグループに分かれています。 それぞれのグループで、好きな女優ベスト3を作ってください。 また、回答をする際、差し支えなければ回答者様の性別と年齢をご記入ください。 【Around40(~1974年生まれ)の女優】 黒木瞳・石田ゆり子・大塚寧々・天海祐希・松下由樹・夏川結以・沢口靖子・永作博美・稲森いずみ・寺島しのぶ・山口智子・和久井映見・木村多江・小泉今日子・深津絵理・りょう・松嶋菜々子・高島礼子・篠原涼子・真矢みき・飯島直子・戸田菜穂・常盤貴子・鈴木京香 【Around30(1973年~1982年生まれ)の女優】 釈由美子・木村佳乃・広末涼子・柴咲コウ・仲間由紀恵・深田恭子・長谷川京子・観月ありさ・中谷美紀・松たか子・菅野美穂・伊東美咲・小雪・米倉涼子・星野真里・加藤あい・小西真奈美・ともさかりえ・内山理名・竹内結子・田中麗奈・加藤夏希・滝沢沙織・瀬戸朝香 【Around20(1983年~生まれ)の女優】 上野樹里・綾瀬はるか・堀北真希・蒼井優・沢尻エリカ・長沢まさみ・新垣結衣・北川景子・加藤ローサ・香椎由宇・相武紗季・石原さとみ・戸田恵梨香・井上真央・宮崎あおい・鳴海璃子・黒木メイサ・上戸彩・市川由衣・水川あさみ・香里奈・福田沙紀・ 多部未華子・夏帆 ※下記をコピーペーストして回答いただけると嬉しいです※ 回答者:男・女 歳 【Around40】 1: 2: 3: 【Around30】 1: 2: 3: 【Around20】 1: 2: 3:

  • ラッセンの版画を値引きすると言われたけど。。。

    この間、ラッセンとその他の画家の展示会に行ってきました。 ラッセンを買う気はなかったのですが、私がいいカモに見えたのか、3人の社員が1人ずつ順番に来て、それぞれが一生懸命私の首を縦に振らせようとしていました。 その過程で私のことを誉めたり、「本物を持っている人はやっぱり違う。偽物で満足する人はしょせんそれだけの人間」「ここで決断しないのはだめな人間」みたいなことを言われました。もちろん、遠まわしにですが。 2人目の社員の段階で、私が気に入ったラッセンを「88万を78万に値引きする」と言われました。 最初は78万なんだけどプレミアがついて88万になったので、そのプレミア分を値引きすると言われました。特別にあなただけ、みたいな感じで。 そこで質問なんですが、そう言うのは値引きできるものなのでしょうか? 10万て結構大きな値段だと思うのですが、一見の客(私)に対してそんな値引きはできるのでしょうか?その社員が言うには 「今回はたまたま専務が来ていて、その人がうまく決済してくれる」 「がんばっている若い人にこそ、絵を持ってもらいたいから値引きする」 とのことでした。 ラッセンは原画を版画で300枚ぐらい刷って、それに通し番号とラッセンのサイン(直筆らしい)を書いて販売しているようです。 私はこう言うことに関してはさっぱりわからないので、どなたか教えてください。 しばらくネットから遠ざかりますが、よろしくお願いします。

  • AKB48の直筆サイン・・・これ本物ですか?

    http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=6Dc5SGaOhDc たくさん出品されていますが、これは本物ですか? 当選証明書付きともありますが・・・