• ベストアンサー

カレの両親に挨拶で・・

maisy-chanの回答

回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 正式な挨拶はとっても緊張しますよね。身なりにも気を使いますし、迷われてる気持ちよくわかります。 megurenさんの場合日頃からご家族の方とは親しいお付き合いをされているようなので、普段の格好や身なりはよく知ってのことだと思います。 でもその日はきちんとされたいとの事で私なりの意見を書かせてもらいます。 まず世代が違う年配の人に好感が持たれやすい格好として・・  ・個性的な流行、流行を強調した服装は避ける。  ・スカート丈が短すぎて座った時に裾を気にするぐらいのミニは避ける。  ・淡い色使い、シンプルなデザインが好まれやすい。  服装とは違いますが、  ・派手な化粧は避ける。  ・ネイルも最低限に!  ・髪型も整えて、清潔感を感じさせるように。 こんな感じでしょうか。 まぁ、あまり無理せずmegurenさんが似合うものを身につけていれば一番いいと思います。 ショップですがROPEとかどうですか? ショップに関しては好みもありますので選択肢が広いですね。 それでは結婚報告頑張ってください。

meguren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 結局ワンピで行ってきました!!シンプルなデザインでネイルも薄いピンク。。。髪もしっかりまとめましたぁ!! ご丁寧にありがとうございました^^