• ベストアンサー

お金の銀行振込みについて

ある銀行に預金しているお金1000万円を、他の銀行の口座に振り込みたいのですが、ATMで1度に振込み可能でしょうか?手数料は幾らくらい必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

ATM利用による犯罪増加、又、マネーロンダリング防止のために、ATMでの引き出し額、振込み額はかなり制限されてきています。 銀行によって異なるようですが、多くは1日の引き出し額が50万円、振込み額が200万円を上限にしているようで、ご利用の銀行でも先ずATM利用で1,000万円の振込みは不可能と思います。 手数料も銀行によって異なるゆえ、ご利用の銀行に直接確認してください。 余計なことですが、何故直接銀行に確認されないのでしょうか?

yakitori101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 了解しました。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.3

三井住友銀行の場合は、生体認証ICキャッシュカードでないと1,000万円の振込みは無理みたいです。 http://www.smbc.co.jp/kojin/atmkaitei/index.html みずほ銀行は、200万円が限度です。 http://www.mizuhobank.co.jp/info/atm_gendogaku_henko.html カードの種類や銀行によって限度額と手数料が異なりますので、口座をお持ちの銀行で確認して頂くのが確実です。

yakitori101
質問者

お礼

noname#36252
noname#36252
回答No.1

銀行のカードで振り込めると思います。手数料に関しては、お使いの銀行のサイトでお調べください。

yakitori101
質問者

お礼