• ベストアンサー

猿とびエッちゃんのエンディングの歌詞?

すみません、古いアニメなのですが、『猿とびエッちゃん』のエンディングの歌詞をどうしても思い出せず、困っています。 御存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1
f1race
質問者

お礼

早速ありがとうございます。これです。助かりました。

関連するQ&A

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 火曜サザエさんのエンディングの歌詞教えてください~

    火曜サザエさんのエンディング覚えてる方 歌詞を教えてください

  • 天てれエンディング曲の歌詞

    NHKの「天才てれびくん」のエンディングだった曲の歌詞が知りたくて、探しているのですが見つからないので質問させていただきます。 おそらく放送は8~10年前だと思うのですが、「アインシュタインだって、きっと恋に悩んだのだろう」という一節だけを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンディング

    昔、nhk教育テレビでやっていたアニメなんですけど、そのアニメのタイトルが分かりません。たぶん放映時間は夕方で、91年~95年?のいずれかの時期に放映していたと思います。 内容は確かねずみ?かなんかの小動物の話だったと思います。【ガンバではありません】 あとはエンディング曲が印象に残っています。 『季節は好調 いいかも ダリア 私も空を見るわ~』 確かこんな歌詞だったと思います。 知っているかたいらっしゃたら教えてください。お願いします。

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 今さらながら「旧」猿の惑星で

    この間、古い方の「猿の惑星」、テレビでやってましたね。 幼いころ、同じようにテレビで見て、あまりにショッキングなエンディングに驚いたことを、今でも覚えています。 で、いまさらこんなつっこみいれちゃあいけないんでしょうが・・・。 どうしてテイラーは、猿が英語を話して、英語を書いていることで、そこが地球とわからなかったんでしょうね? やっぱりこんな質問しちゃいけないか。

  • ビヨヨーンという歌詞の入ったアニメソング

    きのうから耳について離れません(笑) たしかアニメのエンディングソングだと思うのですがビヨヨーンとかビロローンと言った歌詞が出てくる歌ってご存知ないでしょうか?

  • 歌詞

    テレビアニメのオープニングやエンディングの唄が流れるときに画面下に歌詞が出ますよね。 その出方が歌いだしの瞬間に歌詞が出るのですが テレビの音と一緒に歌う際、歌いだしの部分ががちょっと歌い辛かったりしませんか? カラオケショップの歌詞みたいに歌いだしのワンテンポ手前で出してくれないのにはなにか意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモンED『ニャースのパーティ』 エンディングの歌詞の文字のフォントは?

    アニメ『ポケットモンスター』のエンディング・テーマ 『ニャースのパーティ』の歌詞の文字のフォントがわかりません。 「メイリオ」にしても、“?”の形がそれとは違いますし、 単なる「丸ゴシック」であっても、“ン”の2画目の線の長さが長く、 バランスの悪い感じは、丸ゴシックとは違うように思います。 1999年に使われた古いエンディングですから、そんな特別なフォントを使えるようには思えません。 わかる方……推測でもOKですので、教えてください!

専門家に質問してみよう