締切済み

カーナビのジャイロセンサーの接続???

• 困ってます
  • 質問No.259944
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

カーナビの本体にジャイロセンサーのコネクターがついています。
カーナビメーカーと違うメーカーのジャイロセンサーでも接続可能でしょうか。
コネクターの形状は合っていることとします。

接続が可能であれば、本体メーカーのジャイロセンサーが高いので、別のメーカーのセンサーを使いたいのですが、使える条件を教えて下さい。

回答 (全1件)

• 回答No.1

こんにちは。

信号の内容はほとんど同じだと思いますが、接続は出来ないと思います。

携帯電話の充電器のピン配置とかもっとくだらない事でもメーカーの独自性??
を出すために合意が出来ない国ですから...

同じ信号でもコネクタの型が違うでしょうし、合っていると仮定してもピンの
配置が違うでしょう(^^;

具体的にhirocyanさんのお使いのカーナビ本体の接続コネクタのピン配置と
ジャイロセンサー側のピン配置がわかれば接続し直すことも可能でしょうが、
この場合でもデータ形式(シリアル通信かパラレル通信か電圧情報等々)
が同じでなければなりません。

OEM製品なら同じと言う可能性が無い訳ではないでしょうが指定の物を購入
された方がいいと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。