• ベストアンサー

夢占い?よく夢で

今更?というような、過去の出来事を夢で見ることなどがあると思うんですが それは何を表しているのでしょうか? ちなみに、過去にすごく怒ったことがありそれで実際に喧嘩になったことがありました。 その怒鳴ったときのことをまた夢でみた状態です。 怒鳴る、で夢診断で検索するといろいろでてきますが、 これは過去実際に起こった出来事でも当てはまるものなのでしょうか?

noname#33140
noname#33140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36132
noname#36132
回答No.1

確かではなく参考にならないかもしれないですけど、その時のことが心に印象深く残っているからではないでしょうか。嫌な思いをしたとか後悔しているとか。。そういう思いもあるんじゃないですかね。私は小学校の時、所属していたバレーボール部が嫌で嫌でたまらなかったのですがやめるにやめられなくてとも辛い思いをしていました。最近はなぜかなくなりましたが、そのときのことを23歳頃まで夢に見ることが度々ありました。