• ベストアンサー

夢占い?よく夢で

今更?というような、過去の出来事を夢で見ることなどがあると思うんですが それは何を表しているのでしょうか? ちなみに、過去にすごく怒ったことがありそれで実際に喧嘩になったことがありました。 その怒鳴ったときのことをまた夢でみた状態です。 怒鳴る、で夢診断で検索するといろいろでてきますが、 これは過去実際に起こった出来事でも当てはまるものなのでしょうか?

noname#33140
noname#33140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36132
noname#36132
回答No.1

確かではなく参考にならないかもしれないですけど、その時のことが心に印象深く残っているからではないでしょうか。嫌な思いをしたとか後悔しているとか。。そういう思いもあるんじゃないですかね。私は小学校の時、所属していたバレーボール部が嫌で嫌でたまらなかったのですがやめるにやめられなくてとも辛い思いをしていました。最近はなぜかなくなりましたが、そのときのことを23歳頃まで夢に見ることが度々ありました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • 夢診断(夢占い)お願いします

    夢診断(夢占い)出来る方、お願い致します 今朝、不思議な夢を見ました。 夢診断出来る方に診断して頂きたいです。 私は遊園地でジェットコースターに乗っていました。 空中で一回転したり、物凄い高さから下りたりするジェットコースターでした。 私は面白いと思いつつも、内心怖いとも思っていました。 何人かで乗っていたのですが、誰と一緒に乗っていたのかは覚えていません。 ただ親しく話をしていたので、友人や会社の人々だったと思います。 その後、私達は船のアトラクションに乗りました。 キラキラしたピンク色の小さな船なのですが、その装飾を私は悪趣味だなと思っていました。 しかし周りの人達は楽しげに乗り込んで行くので、私も何も言わずに乗り込みました。 その後は最悪でした。 その船は意外にも大きく、とても不衛生でした。 遊園地のアトラクションという設定は既に消え、私はいつの間にかその船で旅をしていることになってました。 汚い床で寝泊まりしなくてはならず、私は何度も寄生虫に侵されました。 寄生虫は長い紐のような虫で、痛いだろうなと思いつつもあまりにも気持ち悪いので、私は皮膚を破いて寄生虫を引っ張り出しました。 寄生虫だけではなく、私の体内にはトカゲやネズミも寄生していました。 しかし、そんな船内でも他の人々は平気らしく、普通に過ごしていました。 中には船内で働きながら旅をしている若い女性達もいて、お皿洗いをしていました。 私は「そんなことまでして旅なんか続けたくないな」と思いました。 このままでは病気になると思い、船を出る覚悟をしました。 船のスタッフに「別の行き先の船に乗り替えたい」と言い、手続きをしてもらうところで目が覚めました。 ちなみに私がリクエストした別の行き先とは海外の田舎町でした。 過去、私は外国人と付き合っていて、彼の国の実家が田舎町にあるのですが、そこに行きたいとリクエストしました。 暫く悩んだ挙句、まあとりあえずそこで…という感じでリクエストしたんです。 とにかくこの船を出たいという気持ちが強かったんです。 ちなみにその夢を見る直前に、私は今付き合っている彼と喧嘩をしてしまいました。 深刻な喧嘩で、もう別れようかと言われてしまいました。 私が彼に縋り、何とかもう一度やり直してみることになりましたが、彼の愛は私が思う以上に薄いのかもしれないと思い、とてもショックでした。 また、私は今会社員ですが、仕事がとても辛く、会社を辞めたいとも思っています。

  • 夢占いです。お願いします

    夢のことで気になっています。 最近1~2ヶ月くらいの間に、私が過去に付き合ってきた元彼が一人ずつ夢に出てきます。 今のところほぼ全員出てきていています。 夢の中の設定は、過去のことではなく、現在の設定です。 だけど、過去の元彼たちとは誰一人ともやり直したいとは思っていません。 あまりに最近見るし、今まで夢に見たことがない元彼まで出てくるので凄く気になっています。 ちなみに、今現在の私には片思いですがとても好きな男性がいます。今はその人と付き合えたらなぁと願っています。 その事と夢は、何か関係があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    親友と写真を撮る夢で、私が一緒に写真を撮ろうとすると 親友は別の友達(私の苦手な人)と撮ろうとしている夢を見ました。 その親友と少し前に喧嘩まではいきませんが お互いモヤモヤすることが続いていた状態でした。 夢が私にとっては不吉に思えて仕方がありません。 何かの予兆でしょうか??

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。

  • どなたか夢占いをお願いします。

    今日、おじいちゃんのお墓参りの夢を見ました。 とてもリアルでそこのお寺のご本尊にあるお釈迦様やご住職まで出てきました。 そして自分のお墓を綺麗に洗ってあげて、その隣には綺麗な出来たばかりの黒い光るお墓が出来ていました。うちのは実際そうなんですが、もうぼろぼろで古いです。 ちゃんと我が家の名前が掘ってあるところまでリアルに覚えています。 主人と一緒にお墓参りに行き、なぜか主人と喧嘩をしていました。 (喧嘩内容はお墓の洗い方だったと思います) これは一体どんな意味が考えられますか? 夢占いに詳しい方アドバイスお願いします!

  • 【夢占い】自分が出て来ない夢について

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、夢占いや夢診断についてです。 よく夢を見るため、自分なりに調べて夢診断をしているのですが、 『自分が出て来ない夢』について常々疑問があります。 映画やドラマを見ているかのように、夢の中で架空の人物同士が 会話をしたり、何かをしている場合、それには意味があるのでしょうか? 例えば、殺されたり、空を飛んでいる夢でも、それをしているのは自分ではなく、 架空の登場人達(複数)なのです。アニメキャラや実在の人物ではありません。 テレビ等を見ている自分ももちろんいません。 診断をする場合は、物語であることを加味して考えるべきなのか? それとも、夢の人物=自分の投影、ということで普通に診断できるのでしょうか。 それについて記述しているサイトが見つからず、疑問が深まるばかりです。 過去の質問等も見たのですが、夢の内容についての質問が多かったので、 新たに投稿しました。 回答でなくとも、同様の意見や個人の見解等も、興味があるのでぜひお寄せ下さい。 長文ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう