• ベストアンサー

よく見かけるが意味がわからない

文章の最後に、「ww」だったか、「vv」だったか、「MM」だったか、最近よく付いているのを見かけます。 どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(笑)の省略です。 (笑)と打つのはめんどくさいので「w」となります。 (笑)→warai→w って事です。 最近は、特に若い方を中心に、 友達同士の会話の中でなどでは 「うん。」と打つのが冷たく感じられると思う方が増えてきているので 「うんw」(笑顔で答えてるつもり)って感じで返事をする方などが多いです。

その他の回答 (4)

• cdsdasds
回答No.5

>waraiということは「w」一つでよろしいのでしょうか? 1つでもおかしくは無いと思います。 ただ、一種の若者言葉であり、この手の言葉はインフレが激しいですから、BBSでの投稿等では複数のものの方が最近では多いようです。

• hoku_wind
回答No.4

笑い、です。 ネットゲーム、2chで特によく見るんじゃないでしょうか。 嘲笑の意味もあるようです。 wじゃなくて語尾にvをつける方もいますね(ハートのつもりらしい) 数はテンションが上がれば上がるほど増えます・・・。

• takuranke
回答No.3

嘲笑の意味で使われてるとも聞きます、 嫌いな人もいますので、使用時には注意が必要です。

• cdsdasds
回答No.1

waraiの意味といわれています。 インタービュー記事とかにある「そんなこと無いですよ(笑)」とかの笑に相当する意味と取っていればよいかと。 個人的には、顔文字の ^ ^をつづめて^^をさらに略してwという話でもいいように思いますが、一応話としては笑いのローマ字表記の頭文字ということのようです。 沢山あらわすのは笑ってることを強調する意味があると思われます。 いずれにしろ顔文字と同様、使う相手と場所をかんがえるべきでしょう。

jyunhotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は携帯でも普段の文章の中でも、友達が相手でも顔文字を使いませんので、大丈夫です。顔文字だらけは、鬱陶しくてなりません。

jyunhotaru
質問者

補足

waraiということは「w」一つでよろしいのでしょうか?