• ベストアンサー

「トムとジェリー」を採用している銀行は?

銀行キャラクターに「トムとジェリー」を採用している銀行をご存知の方がおりましたら、何銀行かおしえてほしいのですが。

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.3
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なぜこのような質問をしたのかといえば、 「はみ出し銀行マンの勤番日記」他いくつかの本を書いている、元銀行員の横田濱夫さんの勤めていた銀行を知りたかったからです。 その勤めていた銀行というのが、「トムとジェリー」を採用していたということです。 どうも横浜銀行のようですね。

その他の回答 (4)

• t78abyrf9c
回答No.5

横田濱夫さんは、横浜銀行に勤めてらっしゃったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E6%BF%B1%E5%A4%AB

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

• natto5338
回答No.4

佐賀銀行のキャラクターもトムとジェリーですよ。

質問者

お礼

• tjhiroko
回答No.2

みちのく銀行のキャラクターもトムとジェリーです。

質問者

お礼

noname#67354
noname#67354
回答No.1

四国銀行の通帳に、トムとジェリー、ついてます。

質問者

お礼