• ベストアンサー

「トムとジェリー」を採用している銀行は?

銀行キャラクターに「トムとジェリー」を採用している銀行をご存知の方がおりましたら、何銀行かおしえてほしいのですが。

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3
noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 なぜこのような質問をしたのかといえば、 「はみ出し銀行マンの勤番日記」他いくつかの本を書いている、元銀行員の横田濱夫さんの勤めていた銀行を知りたかったからです。 その勤めていた銀行というのが、「トムとジェリー」を採用していたということです。 どうも横浜銀行のようですね。

その他の回答 (4)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

横田濱夫さんは、横浜銀行に勤めてらっしゃったそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%94%B0%E6%BF%B1%E5%A4%AB

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.4

佐賀銀行のキャラクターもトムとジェリーですよ。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

みちのく銀行のキャラクターもトムとジェリーです。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

四国銀行の通帳に、トムとジェリー、ついてます。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔トムとジェリーで・・・

    昔トムとジェリーが3本立てでTVで放送されていましたが2本目にはドルーピーとかトムとジェリーではないキャラクターのアニメでした。 このアニメがみたいのですがDVDとははあるのでしょうか? トムとジェリーのDVDはよく見かけるのですが、そのアニメのタイトルもわからないので困っています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • 息子に尋ねられたのですがアニメ トムとジェリーのトムとジェリーの性別を

    息子に尋ねられたのですがアニメ トムとジェリーのトムとジェリーの性別をご存じの方よろしくお願いします、検索してみたのですがなかなかヒットしませんでした。急ぎませんのでお願いします。

  • トムとジェリーで・・・

    トムがスイカを食べて、口が機関銃のようになって種を飛ばしてジェリーを狙うという場面があったと思うのですが、なんという題名の話でしたでしょうか? あと、トムがコンサート(人間が歌っている)でバイオリンを引いていて、それをジェリーが邪魔をするといった内容の話もあったと思うのですが、これも題名が分かりません。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • トム&ジェリ-

    昔、20年位前の夕方、トム&ジェリ-が放映されてましたが、3話のうち2話目のは、トム&ジェリ-ではなかったですが、そのことについて知っていることがあれば教えてください。ビデオレンタルなどはやってるんでしょうか?

  • トムとジェリーに出てくる・・・

    トムとジェリーにでてくるキャラで、名前が どうしてもわからずに投稿しました。 そのキャラとは、ジェリーのいとこかなにかで、 ジェリーの体の色が茶色なのに対して、 そのキャラはブルーかグレーで、おむつをしています。 当然ジェリーより幼く、トラブルメーカー的存在だった ような憶えがあります。 知り合いがそのキャラがジェリーだと言っていて 反論したいので(笑)、ご存知の方よろしくお願いします。

  • トムとジェリー

    最近、トムとジェリーのDVDが500円で売られていますが、 随分昔、テレビでトムとジェリーが放映されていたとき、 30分の間に3本立てで1話目と3話目にトムとジェリー、 そして2話目に全然関係のない話があったと思います。 その第2話目の全然関係のない話の、ビデオとかDVDって出てるのですかねぇ? 知ってる方、みえますか? 関係ない話・・  ペンギンが出てきたり、ドルーピーが出てきたり、  テレビショッピングみたいな感じで家を売ったり・・  という内容のものが色々ありました。

  • トムとジェリーについて

    トムとジェリーのどっちが好きですか?個人的にはトムが好きです。回答お待ちしています。

  • トムとジェリーの台詞って????

    数10年程前、TV放送された「トムとジェリー」で、「トムとジェリー」に台詞ってありましたか? σ(^^)の記憶では「トムとジェリー」は喋らないと思っていたのですが、知人は「絶対喋っている!」と言います。 登場人物(?)で「お手伝いさん・ジェリーのおじさん・トムの飼い主(男性・女性)」等、「トムとジェリー」以外は喋るのは確かですし、叫び声などもあったと記憶しています。 そこで、 1.「トムとジェリー」に台詞は本当にありましたか? 2.もしあったとすれば、どんな台詞でしたか? 3.分かるのであれば、何と言う作品でしたか?(シナリオだけでも可です。) を教えて下さい。(1.2.3.どれか1つだけでも良いです。) あっ、「新トムとジェリー」は除かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • トムとジェリー

    ジェリーはトムに構ってほしいんですか?

  • トムとジェリー

    トムとジェリーの話の中で トムが留守の魔女の家に入ってしまい、そこに空飛ぶほうきがあったのでトムがふざけてたら魔女が帰ってきて・・・・ 記憶が曖昧ですがこんなかんじの話のタイトルを知っている方いませんか?

専門家に質問してみよう