• 締切済み

ネット接続がすぐ切れます!

ルーターを使って7メートルくらい離れた部屋でネット接続してるのですが、とにかくすぐに接続が切れます。このままではどうしようもないです。 なんかテレビ最近、離れた部屋でも常時接続が確保されるなんちゃらかんとかいうものがあるらしいですが身に覚えのあるかたいますでしょうか?また、それを使わなくても接続環境が改善される方法とかあれば教えていただきたいです。とにかくすぐ切れてネットどころではないんです。宜しくお願い致します

みんなの回答

• windmills
回答No.5

ADSLなら電話回線のブランチ接続、ガス等のノーリンキングなんかで何ら対策をしていないと切れまくります。一度環境をお調べになったらどうでしょう。

• precog
回答No.4

無線LANならそんなもんかな。 7メートルは厳しいでしょう。至近でも電子レンジ使っただけで切れるような物なので。 アンテナの置き場所を工夫してみて下さい。見通しにして、細かく向きを変えてみるなど。 ステーションを主に使う部屋に持ってきて、そこまで有線で引くのがいいと思いますけどね。

• Turbo415
回答No.3

環境が分からないので答えようがないです。 ルーターって無線ですか有線ですか?切れるって無線ルーターの無線通信部でしょうか?ADSLですか?光ですか?ルーターは何を使っていますか?プロバイダーは?パソコンは何ですか?OSは? 細かいことが書いていないので、ほとんど想像でしか書けないし、すべての場合分けをして書くわけにはいきませんよ。途方もなく長くなるから。 誰も答えにくいです。

• akiri0
回答No.2

近所の方が無線LANを利用されている場合、 同じチャンネルを利用していると、混線して 切断される可能性があります。 この場合、ルータ側でチャンネルを変更できる はずなので、マニュアルで確認されて、任意の チャンネルに変更してみてください。

• horopon
回答No.1

壁に使ってある材料や妨害電波などが多いんでしょうかね。 ルータの移動で簡単に解決する事が多々ありますが無理な場合は高感度の子機を買われた方が良いと思います。 まずはルータの位置を色々移動してみる。 駄目な場合、高感度のルータもしくは子機に買える(アンテナを交換可能な機種もあります。) 今使っているルータがどのような物か分かりませんがルータの不良も考えられます。