• 締切済み

ネット接続

Windows10へと変更したのですけど、最近のWindowsの更新してから ネットに接続できていません、ルータは認識するようですけど 設定しょうとしても、自動的に10用のブラウザにされてしまうのか IEでの設定ができません、RANのケーブルを変えても改善され ませんでした、接続できている差込口でも改善されません どのようにすればネットに接続できますか。 宜しくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.5

>最新のファームウェアに更新するも状況に改善ありませんでした。 どのように最新にしましたか? デバイスドライバー上での「デバイスドライバーの更新」ではNGです。 お使いのPCのメーカーサイトでそのモデルに応じた「Windows10」の最新版をインストールします。 メーカーサイトに用意が無い場合はメーカー側はそのPCのモデルはWindows10未対応という事です。 あとは、デバイスメーカーのサイト(IntelやBroadcom)のサイトでお使いのデバイスの Windows10用のドライバーがあるか探してみるのもありでしょう。 なお、 >自動的に10用のブラウザにされてしまうのかIEでの設定ができません これはあなたの設定次第です。 デフォルトは Microsoft Edge が起動しますが Internet Explorer11をデフォルトブラウザーに変更すれば良いだけです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (929/4146)
回答No.4

モデムは使っていませんか? ルータやモデムの電源を切り、時間をおいてから接続して見たらいかがですか? 両機器とも古いと色々な不具合が出てきます。

habataki6
質問者

補足

モデムとルータは今年新しいのに入れ替えています 以前はご指摘のように電源切ることにより接続できました 今回はマニュアルにある説明全て試しても使えてないです

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

他も言われているように Windows10にドライバーが無かったのでしょうね 戻せるならすぐに元のOSに戻しましょう どうしてもWindows10を使いたいなら USBからLANに変換するWindows10に対応した物を買いましょう。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=USB%E3%80%80LAN まあ、Windows10のアップデートはメーカーからすれば ユーザーの自己責任ですから自力でなんとかするしかないです。

habataki6
質問者

補足

しばらくWin10は使えていました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>最近のWindowsの更新してからネットに接続できていません ネットワークデバイスのドライバーがお使いのOSに最適化されていません。 メーカのサイトで対応するドライバーをインストールしましょう。 お使いのPCがメーカーとしてWindows10に対応していない場合はドライバーは用意されていません。 >ルータは認識するようですけど これはどのような状態を言っていますか? >自動的に10用のブラウザにされてしまうのかIEでの設定ができません 別のEdgeでも問題ないし、IE11を使いたいならIE11を起動すれば良いのでは? そもそも、一度設定したルータの設定内容が変わる方が不自然だと考えませんか? なのでルーターは再起動程度で宜しいかと思いますよ。 >RANのケーブルを Typoかと思いますが LAN(Local Area Network)なので LANケーブルですね。

habataki6
質問者

補足

IE起動していても入力画面でてきません。 最新のファームウェアに更新するも状況に改善ありませんでした。

noname#230674
noname#230674
回答No.1

ルーターがあるのなら設定なしで、ルーターとPCをlanケーブルで繋げれば自動的にネットに接続できるはずです。 接続機器構成(型番)と回線種別を教えてください。 Windows7や8.1からWindows10にされたのならネットワークアダプタのドライバを入れなおしてみましょう。

関連するQ&A

  • ネット接続について

    現在、デスクトップをADSL12Mで使っています。 知り合いから最近、5年くらい前のノートパソコンをもらいました。 そのノートパソコンにネット接続したいのですがその接続方法を教えてください。 デスクトップの接続は電話線→ルータ→本体の接続になっています。 ルータ→本体はたぶんLANケーブルだと思います。 ルータには空いた差込口はなくノートパソコンはLANケーブルの差込口がありません。 よろしくお願いします。

  • 1台だけネット接続できない

    フレッツADSLで、ルータから4台のPCにつないでいます。 ある時から1台のマシン(Win2000)だけ、ネットに接続できなくなりました。インターネットもメールもできません。 でも、ネットワークは生きています(他のPCを見られます)。 接続設定をしなおしたり、ルータの差込口を換えてみたり、新しいLANケーブルに替えてみたりしましたが、ダメでした。 ほかにどんなトラブルが考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PSPのネット接続。

    http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html DSはこちらを購入したら 特別細かい設定をしなくても ネット接続出来たのですが...。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usmicron/ PSPは店頭で勧められたこちらを購入しても ネット接続が上手く行きませんでした。 現状、うちのPCのネット接続の仕方は マンションに最初からついていたLANケーブル差し込み口と PCを直接、LANケーブルで繋いでいるのですが...。 PSPをネット接続するには やはり無線ルーターが必須なのでしょうか?

  • wiiのネットの接続の事ですが、

    wiiのネットの接続の事ですが、 家のパソコンのルーターにLANケーブルの差込口が 1つしかないんですが、この場合二股に別れたジャックを 買ってきて差し込んでもいけるんでしょうか?

  • windows xp でのネット接続

    windows xp でネットに接続できなくなりました。 windows7を使っていて、xpもつかいたいなーと思って、有線でネットに接続してみたら できませんでした。  ieでもfirefoxでも、安全性の確認とかいう画面になってできませんでした。 googleでの検索だけはできました。  xpは更新をしていないです。どうやったら接続できるか教えてください。 ブラウザのバージョンが古いのかと思って更新しようかと思ったのですが、 更新自体ができませんでした。

  • どうしてもネット接続ができません。助けてください><

    今回、メーカーやプロバイダ、ルーターの会社にも問い合わせても ネット接続ができないのでここで書き込みさせていただきました。 仕事で、パソコン3台。家族が使っているパソコン1台の計4台を NEC製有線ルーターを通して使っておりました。しかし、ある日 祖母がPCの電源がついた状態で誤ってコンセントを抜いてしまい それが原因でネット接続ができなくなりました。 これはルーターの故障が原因とすぐ分かったので、バッファロー 製ルーターに取替えました。すると、4台のうちOSがXP2台とVista 1台は正常にネットが機能しましたが、残る1台のVistaのみネット に接続できませんと表示されます。 ケーブルが原因かと思いましたが、ネット接続できているPCの ケーブルと取り替えてみましたが問題なくネット接続できたので ケーブルの原因ではなさそうです。 ルーターの原因ではないということで、PC本体が故障しているだろう ということで初期化もしました。それでもダメだったので、NECに 修理をお願いしました。しかし、結果はどこも異常がなく工場の方で はネット接続ができたというのです。返却後、もう一度試してみました がやはりつながりません。 PCの裏側のルーターケーブルの差込口のところがこのPCだけ差し込んだ ときに光らないのです。通常だと光っていますよね。メーカー側からは もうPC本体に問題はないと言われ、ルーターのバッファローもルーター は正常に機能していると言われ、もうどうしていいか分かりません。 買ってまだ1年ちょっとなのに・・・どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • ネットが繋がりません。アドバイスをください。

    今日、ネット使い放題のアパートに引っ越してきました。 不動産屋は、ケーブルをさしたらすぐ使えると言ってたのですが繋がりません。マニュアルなどは一切もらっていません。 引越し前は無線でやってたので、 「壁に空いたLANケーブル差込口--無線LANルータ--PC」 の構成でやってうまくいきませんでした。 なぜかIEを開くと無線親機の設定ページがでてきて、ほかにURLを 入力したりお気に入りをクリックしても強制そのページへ飛ばされてしまいます。 無線の電波は受信できてるようですが、インターネットへ繋がってないということなのでしょうか。。。 ためしにDSのWi-fiコネクションの設定で接続テストをやるとうまくいきます。 しかし実際にネットにアクセスするゲームをやるとうまくできません。 次に有線にして「壁の差込口--PC」の構成でやると、タスクトレイ右下の部分に三角の!マークが でてきて、「ご利用の接続は制限されています?」みたいな感じのメッセージが出てページは一切開けません。 ipconfigをやるとIPは変なのが割り振られていましたが。 次に「壁の差込口--無線LANルータ--PC(有線)」でやると、一番初めに無線接続したときと 同じような現象がでます。 これはどういうことなのでしょうか。こうやったら解決するかもとか、何かわかる方いらっしゃいましたら アドバイスをください。 OSはXPで、ネットの設定で特に変更は加えていません。IPはDHCPで自動割当になっていて これまでは無線でも有線でもどこでも繋がってました。 今は実家から有線接続して問題なく使えているので。

  • ネットの接続が突然切れてしまったのですが・・・

    パソコンを起動させブラウザやメッセンジャーを開いていただけで、操作は行なっておらず少し離れた場所に居たのですが突然ネットの接続が切れてしまいました。 ファイル交換ソフトの使用やダウンロードは行なっていなかったのですが、接続が切れた際のメッセンジャーのアラート(?)が鳴ったので確認してみるとブラウザで開いていたページを何回更新しても接続ができない状態になっていました。 念のためモデムやケーブルの接続を何度か入れなおし、パソコンも再起動しましたが改善されませんでした。 原因はケーブルの老朽化などでしょうか?

  • 突然ネット接続できなくなってしまいました。

    昨日の朝は普通にネット接続出来ていたのですが、夜PCを立ち上げたらネット接続できなくなっていました。 当方の環境は Windows7 プロバイダー OCN フレッツADSL電話回線共用型 モデム ADSLモデム-NV-SPLR ルーター buffalo BBR-4HG 接続できないと知った時にモデムを確認したどころPPPが消灯していました。 そこでOCNサポートに電話し、いろいろ聞いた結果、ルーターの設定がおかしいのではないかという事でした。 早速ルーター側の設定を見直そうとしましたが、PCのプログラムの中にbuffaloがありませんでした。 ちなみにこのPCは去年の夏に買い替えたprimeNoteです。 ルーターの対応osにWindows7が無いこともあり、とりあえずルーター無しで直接モデムからPCへ繋ぎだいと思います。 そのためにどうすれば良いか、宜しくお願いします!! 試しにモデムから直接ケーブルを繋ぎ、ブラウザから192.168.1.1へ接続してみましたが、ページが表示できませんとでて設定出来ませんでした。

  • ルータを使わずにネットに接続

    WindowsXP起動時にルータを使わずに自動的に広帯域接続することは可能でしょうか? 以前LinuxのUbuntuを使っていたのですがログイン時、(バックグラウンドで?)自動的にネット接続をしてくれました。 そのためすぐにブラウザを開いてサイトを見ることができました。 WindowsXPでもなにか設定を加えることでできればいいなと思っています。