ネットが常時接続できる賃貸物件を探しています

このQ&Aのポイント
  • ネットが常時接続可能な1ルームの賃貸物件を探しています。さまざまな不動産サイトを見るも、わかりにくいです。固定電話やケーブルテレビの有無を確認すべきか、教えてください。
  • インターネット接続が可能な物件には表示がある場合とない場合があり、理解できません。誰か教えてください。
  • 常時接続環境の費用についても知りたいです。できるだけ安い方が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットが常時接続できる賃貸物件

ネットが常時接続できる1ルームの賃貸物件を探しています。 さまざまな不動産屋さんのサイトを見てみたのですが、 いまいちわかりません。 ネットの常時接続ができるためには、何を確認すればよいでしょうか? 固定電話が使えれば、ネットもできると考えていいのでしょうか? あるいはケーブルテレビがついてるかどうかをチェックするべきでしょうか? めぼしい物件を見つけていくつか見てみたのですが、 インターネット接続可というような表示がある場合とない場合があって よくわかりません。 どなたかお教えください。 ちなみに常時接続環境(回線+プロバイダ料?) はいくらくらいするのでしょうか? できるだけ安い方がいいのですが・・・。

noname#116092
noname#116092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcurry
回答No.1

常時接続なんてあたりまえの時代ですが、 とりあえず、ADSLでネットをするか、 FTTH(光回線)でネットをするのか?決めましょう。 ADSLは、電話が使えれば、たぶん使えるとおもうが、 FTTHは 光回線がそのエリアに来ていないと使えないとおもう。 プロバイダとか回線のサイトで確認できるとおもうよ。