• ベストアンサー

西洋の甲冑が出てくる映画

質問です。西洋の甲冑(マクシミリアン甲冑?とか・・・。) を着た映画を見たいと思っているのですが お薦めの映画はありますか? 多くのご意見をお待ちしております、 宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korczak
  • ベストアンサー率42% (36/85)
回答No.4

マクシミリアン甲冑というのを知らなかったので調べてみたところ、大体14~15世紀くらいの西欧の甲冑ですね。 他の方が挙げていた「ジャンヌダルク」のほか、「ロックユー」や「タイムライン」が良いと思います。十字軍時代(12~13世紀)は、まだ鎖帷子のような鎧が主流なので、ちょっとずれると思います。

inthecitadel
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 色々と調べていただき申し訳ありません。 「ロックユー」をまずは拝見させていただきます。

その他の回答 (3)

noname#188015
noname#188015
回答No.3

十字軍なら リドリー・スコットの「キングダム・オブ・ヘヴン」があります。 http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/ あと、12世紀からワープしちゃったので、無意味に現代社会で甲冑をきているジャン・レノがみられる「おかしなおかしな訪問者」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3544 その続編「ビジター」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84839 でも、本当におバカな喜劇なので鎧の正確性は疑問です。 それに比べるとリュック・ベッソンの「ジャンヌ・ダルク」のほうがまともかもしれません。ジャンヌだけではなく(当たり前ですが)他の男優も甲冑姿で出てきます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31778/index.html

inthecitadel
質問者

お礼

色々な情報をいただき有難うございます。 まずは「ジャンヌ・ダルク」を見ようかなぁ~ と思っております。

回答No.2

「ブレイブ・ハート」・・・イギリスの支配下にあったスコットランドの独立を訴えた作品です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10925/

inthecitadel
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「ブレイブ・ハート」参考に見させていただきます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

時代考証無視系の映画ですが(笑) 『rock you!』 甲冑で戦う騎士の試合をスポーツ感覚で描いた映画です。  http://www.sonypictures.jp/archive/movie/rockyou/ 『エクスカリバー』 キラキラ甲冑が美しい、アーサー王物語。  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HKX7

inthecitadel
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 西洋甲冑の参考画像

    西洋甲冑の画像を探しています。 ・画像が載っているサイト ・映画 ・書籍 など、良さそうな物があればお願いします。 ↓こんなかんじのものがあれば嬉しいです。 【nikolkaya: Выборг, бугурт】 http://nikolkaya.livejournal.com/248881.html#cutid1 注:海外サイト

  • 西洋甲冑みたいなシルバーリング知ってますか?

    西洋甲冑の指の部分をそのまま リングにしたようなものを探してます。 第一、第二関節まであるものです。 電車の中で見たんですけど、見ず知らずの人だったので聞くに聞けませんでした。 見たことがある、売っているお店を知っているという 方いらしたら教えてください!!!

  • ライオンボードとラリッサで西洋風の鎧(甲冑)を作ろうと思っています。

    ライオンボード西洋風の鎧(甲冑)を作ろうと思っています。 イメージ的に鋼の錬金術師のアルです。そこで質問です。 ★悪そうな甲冑を作る場合、参考になるキャラクターなどを教えてください。 ★材料に使うライオンボードは5ミリと10ミリ、どちらがいいですか? 材料はライオンボードとラリッサと(ラリッサ用の剥離剤としての)除光液とGボンドとマジックテープだけで作る予定です。 今まで、コスプレ経験はありません。これからがんばってみます! 何かほかにアドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

  • 西洋人は映画館で大声でしゃべるのですか

    西洋人は映画館で映画を見ているとき、大声でしゃべったり、 スクリーンに向かって叫んだりするのですか?

  • 西洋かぶれの歴史

    日本は西洋かぶれの国。 戦前から現在に至るまでの西洋かぶれの変遷教えてください。 音楽、服装、モデル、映画などなど。 他国はどうなんですかね?他国は西洋かぶれになってるんですかね?

  • 西洋の市場

    西洋の市場の資料を探しています。 ファンタジーな物に使えるような年代が古めの西洋の市場等が登場する映画や参考資料など知っている方がいたら是非回答お願いします。 年代が古めでなくても西洋の市場の資料ならなんだって構いません。

  • ブロードソードの扱いを学ぶ場所はありますか?

    中世のフランスやイギリスを題材にした本を読んでいたら、甲冑を着てごっついブロードソードをブンブン振り回す騎士に興味を持つようになりました。 そこで質問です。 剣道には多くの道場がありますが、大剣を使った西洋式の剣術(戦術?)を教えてくれる道場は日本にあるのでしょうか?海外ではどうでしょうか?フェンシングとはまた別です。 また、海外には甲冑を着て剣や斧や棍棒(の作り物)でポカポカ殴りあうサークルがあると聞いたことがあります。いわゆるごっこ遊びですが・・・。日本ではどうでしょうか? 「道場」「サークル」「個人で興味があって鍛錬中の人がいる」等、何でもいいので情報を下さい。できたら関西がいいです。なお、西洋の甲冑や武器が買えるサイトはいくつか見つけました。 よろしくお願いします!

  • おすすめのサスペンス映画

    先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました! かなり多くの回答が来ました! 回答を下さった方々大変ありがとうございました! 今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます! あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。 推理・スリラー・エロティック等かまいません! ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです! 個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています! あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか? ご意見ヨロシクお願いします!!

  • 「外国」が描かれている日本映画

    タイトルの通りの邦画を探しています。探している映画は、『Shall We ダンス?』のように日本に入ってきた西洋文化や日本人のイメージするステレオタイプな西洋・外国が描かれているものです。「外国人」が出てくるものではなく、設定や文脈に西洋観が影響を受けているものであれば尚嬉しいです! 戦後映画やアニメ映画でも構いませんので、もし何か思い描くものがあれば何でもいいので回答お願い致します。

  • 西洋がなぜ文明がはったつしているのでしょうか?

    西洋がなぜ文明がはったつしているのでしょうか?地球上には同じ時代に多くの人がいろんな場所に住んでいたにもかかわらず、なぜ西洋と呼ばれる地域だけ産業革命やらなにやらで、先んじているのでしょうか?いろんな民族がいて論争していくうちに高度な考えが広まったという歴史的というより地理的問題なのでしょうか?