• 締切済み

日本での出版

アメリカで出版された本を日本で出版するには、どういったステップをとったらいいのですか。

みんなの回答

• Prunella
回答No.1

こんにちは! 海外で出版されている本が日本で翻訳出版される一番多いケースは、その原本の翻訳出版権を持つエージェント会社(名前を挙げれば、例えばイングリッシュ・エージェンシー)が、日本の出版社に持ち込んで、翻訳出版されるケースです。 有名な翻訳家が、なじみの出版社に、この本を翻訳出版したいと企画を持ち込む事もあるようです。 質問者さんが、なじみの出版社を持たないのであれば、企画書を書いて↓のような所に企画書を持ち込んで、その企画が通れば出版社で出版していただけます。 http://www.co-pub.net/ http://www.amelia.ne.jp/user/faq/member_bookstation.jsp#q08