• ベストアンサー

石川橋近辺だったと。。。

10年くらい前なのですが、交差点の近くで“豆腐料理の会席”を食べた覚えがあります。 そのお店にもう一度行きたいのですが、場所が全然思い出せないんです。 ご存知の方、場所かお店の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

私も名古屋なんですが石川橋あたりで見てみると。 ちょっと離れてしまいますし10年前からあるかどうか分からないのですが「さが野」という店があります。 名古屋市瑞穂区北原町1-21 052-841-6570 月曜休み 豆腐料理で結構評判なのは丸の内の「梅の花」あたりです。052-222-1533 でも思いでの店にはかないません。月日は味の記憶を美化しますから。 参考になればいいのですが。

norineko66
質問者

お礼

そうです。「さが野」そうそう。。。。 ありがとうございます。 とっても嬉しいです。 明日、早速電話してみます。 m(__)m

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

雑誌などの写真を見たらかなり綺麗でとても10年以上の店には見えないんでもしかしたら移転新装したのかもしれませんね。 お役に立てて良かったです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

石川橋というのはどこの石川橋ですか? 全国に無数にあると思いますが。 豆腐料理ということは京都あたりですか?

norineko66
質問者

補足

失礼いたしました。 asucaさんのおっしゃるとおりですよね。ありがとうございます。 愛知県名古屋市昭和区の石川橋近辺です。

関連するQ&A

  • NHK名古屋放送センタービルにあった中華料理店

    数年前までNHKの名古屋放送センタービルの最上階にあった、 中華料理店のお店の名前をご存知でしたら教えてください。 または、そこにあったお店の系列店でも結構です。 そのお店の麻婆豆腐がどうしてももう一度食べたいのです。 山椒がとっても利いてておいしかったです。 名古屋市内であの味に近い麻婆豆腐が食べられるお店でも結構です!!

  • 池袋丸井の近くににあったビストロ料理店を探してます

    池袋丸井の近くににあったビストロ料理店を探してます。 20年位前くらいに通ってたお店です。 とても美味しかったので何回か通ってたんですが遠くへ引越して行けなくなりました。 また行きたくなったので探してますが、店の名前など忘れてしまいました。 丸井の近くにあり、おぼろげですが確か1階か半地下か2階に店舗があったと思います。 こじんまりとしたお店で予約が取りにくかったです。 料理はプロヴァンス料理(南プロヴァンス料理かも?)でリーズナブルでした。 料理で覚えてるのは、クレームブリュレがとても美味しかったことと、 サービスでコーヒーが最後に出たことです。 コーヒーが飲めないので紅茶がおいてなくてとても残念だった覚えがあります。 外人さんも働いてたと思います。 テーブル席が数席とあとはカウンターが有りその場で料理をしてるところが見れたと思います。 たしかどこかへ店を移転するとか話が出てたので、もうその場所には店はないと思います。 当時の店の名前と、今の店の場所、店舗名をどなたか知ってる方はいないでしょうか? 小さいお店でしたがとてもいつも満席の人気店でした。 20年前くらいの話です。

  • すき焼きの美味しいお店

    大阪のなんばの高島屋か心斎橋の大丸のすぐ近くにリーズナブルなすき焼きの美味しいお店があると聞いたのですが、ご存じではありませんか? 聞いた人も行ったのは何年も前の事なので、場所もうる覚えで店の名前もわかりませんし、今あるかどうかもわかりません。 ネットで探したのですが、それらしいのが見つかりませんでした。

  • 鹿児島の ikokkaという名前のカフェ探しています・

    テレビで一度見ただけなので 場所がうるおぼえなのです。 名前はたしか ikokka 照国神社の近くだったと思うのですがはっきりわかりません。 どなたか場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • 長野のあるお店を探してます。

    以前一度だけ行ったことのあるフランス料理のお店なんですが、場所も店の名前も分からないので少ない情報からですが、お願いします。 ・浮世絵美術館の近く ・大通り(国道)から少し細い道を中に入ったところ ・小さいけど、きれいなお店 ・すぐ近くにガソリンスタンドがあった 1年半くらい前の情報なのですが、何かわかることがあれば教えてください。

  • 名古屋メーテレ近くにあるスープ肉まんのお店を教えてください。

    何年か前にテレビで見たのですが、大きな肉まんにストローを差して中のスープを楽しむという、世にも美味しそうな一品を出す中華料理屋さんが紹介されていました。 横浜には「王興記」という有名なお店があって、お料理の名前は蟹粉湯包(蟹スープ入りストロー付き大籠包)というそうです。 場所は名古屋市東新町のメーテレ近くという記憶だけで、一度お店の名前を突き止めたことがあったのですが、PCを買い換えた際にデータがどこかへ行ってしまいました。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 「あら玉豆腐」とはどのようなお料理でしょうか?

    先日新聞のマンガで見かけた「あら玉豆腐」というお料理のレシピを探しております。 検索をすれば分かるかと思い、きちんと作り方をメモに取らなかったのですが、ネットで探してもこの名前ではどうしても見つかりませんでした。 おろ覚えの記憶では、”雷豆腐をゆで卵にかけて云々”というようなものだったと思うのですが…。 もしこのお料理をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しいレシピをお教えいただけませんでしょうか。 お手数をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

    もう困りまくってます(^ ^; 新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。 女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。 どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 愛媛西予下瀬橋交差点のうどん屋さんはどうなったの?

    40年ほど前、それ以上前からあると思うのですが、愛媛県西予市下瀬橋交差点にある、大きいうどん屋さんは今も営業してるでしょうか?田舎の東宇和郡野村町惣川に行く時、いつもこの交差点で曲がっていました。その時、いつもここで昼食をとりました。思い出のお店です。10年ほど前には少し寂れて、お店もの勢いがなく、何となくなくなっているかなと思い気になっています。赤いポルシェの耕耘機が飾っていました。ご近所の方、または詳しい人教えて下さい。

  • 探しています。ビーフンの美味かった溜池の「上海飯店」。

    東京の溜池交差点近くに、昔、もう15年近く前になるかもしれませんが、米粉(ビーフン)のとても美味い中華料理屋さん「上海飯店」がありました。 住所は「赤坂一丁目」ですが、アークヒルズと溜池の交差点の中間あたりに位置していた間口三間ばかりの小さな店です。出前もしていましたが、たいてい「ビーフン」ではなかったでしょうかね。あの界隈に勤めていたサラリーマン諸氏ならきっとご存知のはず。 是非、移転先を尋ねて、例の「ビーフン」をズルズルすするという年来の夢を果たしたいのです。宜しくお願い致しますよ。