• ベストアンサー

FXの海外ファンドについて

http://www.otasuke3.com/のHPにFXで投資する海外ファンドについて載っていました。具体的なファンドについてはこの人からファンドマニュアルを購入して調べようと思っています。 ところで、どなたかFXで投資する海外、日本のいいファンドについてご存じないでしょうか?自分では全然稼げてないので専門家に100万円くらい預けようと考えています。 自分で調べたところ、「エクスチェンジプラス」http://www.exchange-plus.jp/index.phpというポンドに投資する日本のファンドしか見つけられませんでした。もっといろいろな会社を調べてどこに投資するか決めたいと考えています。 以上よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.1

http://www.otasuke3.com については情報を売って儲けているのでしょう。 完全必勝などは存在しません。 海外ではFXの自動売買で儲ける筋もあります。 非常によくできていて高いパフォーマンスを持っています。 http://www.exchange-plus.jp/index.php は資本金が1000万しかなく、儲かるパターンしかなく、 詐欺?って感じもします。 米fxcmには投資家に任せたやつもあります。 いくつかありリスクとリターンが違います。 でも手数料は取られます。 ハイリターンタイプでもせいぜい年150%ぐらいです。 また100万程度ではあまり期待できません。 10万ドルからのものが多いです。 自分で稼げないからと言って他人任せにするならおとなしく グローバルソブリンの投資信託でも買いましょう。 年利5%ぐらいのリターンです。 なぜ自分で稼げないのか? それは儲かったときの感動が大きく、損したときを考えていないから。 自分の欲望との戦いです。

その他の回答 (1)

  • fxhomme
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ファンドに頼るよりは、ご自分で取引された方がよそしいですよ。 どんなに大きく安心できるといっても倒産のリスクが無いわけではありませんから。 しかも、海外の場合そういった情報が入ってきませんので。

関連するQ&A

  • マーヴェラスキャピタルインベストメント社のFXファンドについて

    マーヴェラスキャピタルインベストメント社が運用する、 FXファンド「人工知能型FX匿名組合1号」の契約を検討しています。 http://www.mci-inc.jp/index.html http://mci-inc.jp/fx/ もし既に契約されている方や、契約を検討されている方がいれば、 ファンド実績や、運営会社の信頼性、運営会社の投資家への対応 など、教えていただけないでしょうか?

  • 海外株式インデックスファンドの探し方

    海外の株式に投資するインデックスファンドで手数料が安いものはないのでしょうか。 下記のモーニングスターで検索しても望ましいものがありません。 http://www.morningstar.co.jp/fund/sr_query.asp

  • 海外ETFか海外インデックスファンドか??

    分散投資のため海外株式を購入したいと思っています。 ETFかインデックスファンドかで悩んでいます 信託報酬からしたらETFのが安いと思うのですが購入時の手数料は高いような気がするし、なんといっても時間分散ができないような?? ここ1~2年で300万くらい、安定資産から海外株式へ移動させたいと思っています ETFはバンガード・トータル・ワールド・スットクETF ファンドは年金積み立インデックスファンド海外株式(ヘッジなし) を検討中です もちろん、もっといいのがあれば知りたいですし、新興国にも興味がありますがまだまだ勉強不足で・・ ETFかインデックスファンドか? いろいろ教えてください

  • 海外インデックスファンドの指数からの乖離について

    投資初心者です。どうかよろしく御願いします。 MSCIコクサイ指数連動の海外株式インデックスファンドの購入を検討しているのですが、調べてみるとかなり指数からの乖離が大きいという印象です。外国への投資ということからインデックスとは言っても諸費用がかかってしまうのかも知れませんが、先進国向けの投資で年数%の乖離が生じるのは解せません。    また、気になるのは海外のファンドと比べての成績です。純粋に比較することは出来ないのかも知れませんが、例えば米国のバンガード社の海外ファンド(米国外ということです)でも同じような割合で乖離が発生しているのでしょうか? ご存じの方がおられましたら教えて頂けると大変助かりますm(_ _)m

  • 海外のファンドと国内ファンド

    はじめて質問します。投資信託をはじめようと思っていますが、資産運用として三井信託で日本の投資信託を薦められました。海外のヘッジファンドの運用とサブプライム問題が複雑に絡み合って、何故損失が出る(危険だ)か分かりません。格付けも信用できるのでしょうか? 海外ファンドリスクと国内型の違いを教えていただけますでしょうか? 国内の証券会社が扱ってる外国ものの投資商品との見分けがつかないような気がします。国の省庁の規制とかもあるとお聞きしたのですが。そのあたりを踏まえてご指導いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 海外投資ファンドについての質問です。。

    海外ファンドについての質問です。。。 元本保証の投資ファンドがあると聞きました リーマンの様に潰れた時は、どうなるのでしょうか?? 日本の様に1000万までは保証されるのでしょうか???

  • 新生・4分散ファンドについて

    インデックスファンドを購入してみたいと思っています。 このファンドは、新生銀行でしか扱ってなくて、以下の4つに25%ずつ均等配分して投資するそうなんですが、それぞれ個別に購入するよりお得なんでしょうか? 中央三井日本株式インデックスファンド 中央三井日本債券インデックスファンド 中央三井外国株式インデックスファンド 中央三井外国債券インデックスファンド

  • 投資信託のファンドの選び方について

    投資初心者です。 わずかでも資産を増やせればと、投資信託を始めようと思い調べたのですが、ファンドの選択に困っています。 一括で分散投資ができそうなので「世界経済インデックスファンド」を考えています。 しかし、純資産が億単位でないといけない。とか、開始から2年以上経過したものがよい。とか、 初めてだったら、日本株式などのシンプルなインデックスファンドからがよい。とか・・ 何を決め手に選べばいいのか、よくわからなくなってしまいました。 とりあえず50万円が自由な金額で、積み立てでもいいと思っています。HPが見やすかったので、ソニーバンクで口座開設しようかとも思っています(投資の為だけに使用) やはり、このような考え方の初心者に、「世界経済インデックスファンド」はハードルが高いでしょうか・・ もしくは、分散型でお勧めのファンドはありますか。 長々とありがとうございました。

  • ファミリーファンド方式ではベビーファンドとマザーファンドの両方に信託報酬を取られるのですか?

    ファミリーファンド方式のファンドを購入する場合に、結果的には、ベビーファンドとマザーファンドの両方に信託報酬を取られるのですか? ジョインベスト証券の『投資生活』と言うファンドを購入しようと思っています。 『投資生活』は中央三井のファンドをマザーファンドにしており、0.6%となっています。 『投資生活』にかかる信託報酬は、ジョインベストへ0.6%払う前に、中央三井のファンドからも信託報酬が取られているのですか? http://www.cmam.co.jp/fund/det/apply.php?type=2&id=21 中央三井のファンド 信託報酬0.8% http://www.cmam.co.jp/fund/det/apply.php?type=2&id=15 中央三井のファンド 確定拠出型信託報酬0.2% https://www.joinvest.jp/trade/toushin/jvfund/tr_index.html  ジョインベストの『投資生活』

  • 積み立て投資信託のファンド構成について

    毎月5万円の積立投信を行おうと思ってます。 当方33歳で毎月5万円程度なら家計を圧迫せずに投資ができます。 老後を考え25~30年の長期積立を考えているのですが、ややアグレッシブに投資を行おうと 思い以下の積立構成でいこうと考えております。 ↓以下構成で皆さまのご意見いただけますでしょうか。  よろしくお願い致します。  ※証券会社は楽天証券になります。 ひふみプラス[再投資型]:10,000 円 楽天資産形成ファンド(楽天525)[再投資型]:5,000 円 ニッセイ日経225インデックスファンド[再投資型]:15,000 円 SMT グローバル債券インデックス・オープン[再投資型]:5,000 円 株式インデックス225[再投資型]:3,000 円 eMAXIS 新興国株式インデックス[再投資型]:2,000 円 eMAXIS 国内リートインデックス[再投資型]:5,000 円 楽天みらいファンド[再投資型]:5,000 円