• ベストアンサー

インプラントの値段

・インプラントを進められたことが何回かあるのですが、 ある歯科医院では100万円くらいで勧められ、ある歯科医院では30万円と勧められました。この値段の差は何なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自費診療だからです。 値段は自由です。 保険診療と違って点数性ではないので、つけたい金額が診療代金ということになります。 矯正治療と同じと考えていただければよいと思います。

質問者

補足

sakura_skiさん、ご回答ありがとうございます。 インプラントに性能は基本的に無いと考えてよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• taka200
回答No.1

簡単な質問に変えると「家を買いに行きました。300万と1億どう違うのですか?」って感じです。 できたら前歯が何本ないとか奥歯がとかでいいですので詳しく書いていただいたら書きますよ。 インプラント一本使うか3本使うかで変わるし、上部体(偽物の歯)の素材によっても変わります。

質問者

補足

taka200さん、ご回答ありがとうございます。 前歯が1本です。やはり質の問題でしょうか?質といっても歯の部分でしょうか?それとも骨に埋める金属のことでしょうか? よろしくお願いします。