• ベストアンサー

インプラントの値段

・インプラントを進められたことが何回かあるのですが、 ある歯科医院では100万円くらいで勧められ、ある歯科医院では30万円と勧められました。この値段の差は何なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自費診療だからです。 値段は自由です。 保険診療と違って点数性ではないので、つけたい金額が診療代金ということになります。 矯正治療と同じと考えていただければよいと思います。

noname#46712
質問者

補足

sakura_skiさん、ご回答ありがとうございます。 インプラントに性能は基本的に無いと考えてよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • taka200
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.1

簡単な質問に変えると「家を買いに行きました。300万と1億どう違うのですか?」って感じです。 できたら前歯が何本ないとか奥歯がとかでいいですので詳しく書いていただいたら書きますよ。 インプラント一本使うか3本使うかで変わるし、上部体(偽物の歯)の素材によっても変わります。

noname#46712
質問者

補足

taka200さん、ご回答ありがとうございます。 前歯が1本です。やはり質の問題でしょうか?質といっても歯の部分でしょうか?それとも骨に埋める金属のことでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インプラントのお値段?

    上前歯4本が差し歯です。 しかし、センターが出ていない為非常にカッコ悪い歯並び です。歯1本分右によっています。 今回歯科医院で根元の歯を矯正し、センターを出してから 差し歯で治療と説明をうけました。 費用は矯正治療が保険がきかない為50万~60万 治療期間は1~2年と説明をうけました。 たぶんこの費用より高くなると思われます。 そこで、ここは思い切って前歯をインプラントにしては どうかと考えました。 費用と治療期間を考えればインプラントのほうがいいのかな と思ったりしたいます。 だいたいインプラントの相場はどのようなものでしょうか? 今通っている歯科医院で聞いてもいいのですが世間の相場を 聞いてからと相談しようと思います。

  • インプラント治療について教えてください

    お世話になります。 まだ30歳なのですが、ショックなことに右下奥から2番目の大臼歯が、もう根元まで虫歯が進行していて、まわりの骨まで下がり始めており、すぐに抜かないと他の歯にまで影響が出てくると言われました。痛くて噛めなかったので左側しか使ってませんでしたし、レントゲンを見て抜くしかないことは素人目にもわかりました。 大事な歯なのでやはりインプラントを入れたいと思うのですが、歯科医院によってまったく値段が違いますよね。そこの医院では50万円前後だったのですが、インターネットで調べたら関東での平均は35万円ぐらいらしく、安いところでは15万程度のところもあるようでした。僕としてはなるべく安いところで治療したいのですが、歯科医院を選ぶ上で気をつけるべきところはあるでしょうか? また、インプラントは、抜いてから傷口が落ち着いてから施術するものだったようですが、最近は抜いてからすぐにおこなったほうが結果が良好だという情報もインターネットで見ました。この歯はどうせ噛めないし、もうすでに悪臭が出るぐらい酷く、土台になる骨まで下がってきており細菌が繁殖していそうなので抜くだけ抜いてもらおうかとも思ったのですが、インプラントをお願いする歯科医院が決まるまでは抜かずにおいたほうがいいでしょうか? インプラントを入れてる方々の経験談、その他感想など、なんでもいいのでご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 低価格インプラントについて

    現在奥歯4本の入れ歯をインプラントにしようと考えて、インターネットで適当なインプラント歯科を大阪府内で検索すると、低価格、(インプラント本体+被せ物)AQBで15万円の有心会インプラントセンターが見つかりました。他医院と比較して大幅に安いので、反対に心配になります。どなたか当医院で治療された方。あるいは、内情をご存じの方お教え下さい。

  • インプラントについての質問です

    インプラント治療を考えております。しかし、わたしの場合、上あごの奥歯なのでかなり難しいので、よほど信頼できる歯科医を選んだほうがいいと、知り合いに言われ迷っています。インプラントを行うとすれば、どのように歯科医を選べばよいでしょうか。差支えなければインプラントご経験者で、信頼できる歯科医院を御存知の方、教えていただけないでしょうか。できれば東京がいいのですが、ほんとに信頼できる歯科医でしたら遠方でもでかけるつもりです。

  • インプラント反対の歯科医院

    こんにちは。 上顎の歯1本をインプラントにと歯科医院ですすめられています。 しかし、脳外科の医師がインプラントはMRIなどの検査をするのに困るとおっしゃっていたと聞きました。 インターネットで調べたところ、訴訟などの問題も多いとか、インプラントは危険とおっしゃっている歯科医もいらっしゃいました。 そこで、インプラント反対の歯科医にも診てもらいたいと思い、病院を探しています。 インプラント反対の歯科医院をご存知の方、教えてください。 現在探しました歯科医院は林歯科/歯科医療研究センターとA歯科タニグチです。 また、上記の2医院で治療をされた方、ご感想をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • インプラント

    都内でインプラント治療をしてくれる歯医者を探しています。信頼できて、比較的に治療費も安い歯科医院をご存知の方、教えてください。

  • 5万円~10万円/本の安いインプラントは大丈夫でしょうか?

    5万円~10万円/本の安いインプラントは大丈夫でしょうか? インプラントは歯科医院で値段がかなり違います。 インプラントは厚生労働省の認可されたものを使用するのが基本だそうですが、 最近、輸入インプラント(中国・韓国など安さ優先)を使用し、激安をうたって、 顧客を集め、手術をしている歯科医院があるようです。 以前TBSの報道特集でもやっていました。 http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/20100206_1_1.html 輸入インプラントを使用することは良いのですが、 条件として患者さんの了承が必要で、書面による確認をしなければならないそうです。 そんな承諾書があるのは知りませんでした。 通常、厚生労働省の認可のインプラントは、どんなに安くても5万円/本で、 消毒その他の人件費以外の経費が10万円ほどにはなるそうなので、 1本15万円~20万円は相場だそうです。 つまり5万円~10万円/本をうたっている歯科医院はちょっと注意したほうが良いとのこと。 このあたりのことを語られている歯科医院の先生もいらっしゃいます。 以下 http://blogs.yahoo.co.jp/shell777/19917984.html より ---------------------------------------------------------------- 韓国製インプラント 最近、非常に安いインプラントが多いですね。 韓国製のものが多く出回っているようです。 もちろん日本の厚生省の認可はおりてなく、 20万以下で治療しているところは気をつけたほうがいいとおもいますよ。 何しろ、原価が一本800円くらいらしい。(これじゃ、普通の工具のねじの値段ですね。) それでは10万円以下のインプラントがでてきてもおかしくないかな?もっと安くてもいいかも。 材料ももちろん純チタンではないらしく、到底人の口の中にいれるべきものじゃないとおもうけど。 怖い、怖い いくら安いからって、自分の健康のことを考えたら。 インプラント自体が感染したり、錆びだしたら回りの骨も一緒に破壊されてしまいます。 実際、信頼と実績のあるスイス製とか、スウェーデン製の一流メーカーのインプラントの 原価はその100倍位の値段です。 インプラント治療を希望される方は気をつけてくださいね。 ---------------------------------------------------------------- インプラントの適正価格はいくらなのでしょうか?

  • 愛妻にインプラントを受けさせてやりたいのですが、

    愛妻にインプラントを受けさせてやりたいのですが、 どなたか定評ある歯科医院(大学病院)をお教えいただけないでしょうか。 こちらのサイトではいつも勉強させて頂き本当にありがとうございます。 私もこちらに集う多くの方々と同じく、上手なインプラント治療をして下さる歯科医院を探しておる者です。 先日、自宅近くの市内でも評判のいい歯科医院で妻はインプラントの診察を受け、1本20万円ほどで数本のインプラント治療と歯の矯正が必要と診断されました。 しかしながらさすがにインプラントを一つの所で決めるのは不安でしたので、別の歯科医院にも行って診察を受けさせたところ、そこの院長先生に「そこの(妻が最初に診断してもらった医院)見積もりは安すぎる。もしかしたら悪い歯科医院かもしれないよ」とアドバイスを頂きました。 ズバッと指摘して下さったこの院長先生は本も出し、東京西部でインプラントセンターの看板を掲げて開業しておられる方で、人柄もさばさばしており良い先生なのでは・・・と思えたのですが、 様々なインプラント関係の本を読んだり、こちらのサイトで得られる皆様の意見を聞いていると、迷いが生じ、どれがよいのかはたとわからなくなりました。 私も数々の歯医者さんで失敗に出会ってきた身です。 出来ればせっかく受けるインプラントで妻を苦しませたくありません。 いろいろ考えた末やっぱり大学病院なら腕に間違いはないのではないだろうという結論に達しました。待ち時間が長いかもしれませんが、東京で腕の良い大学病院(国立・私立)をお教え願えないでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • インプラントや矯正について教えてください!!

    初めまして。今年、歯学部に入学する者です。 まだ専門を決めるのは早いのでしょうが、自分は口腔外科、インプラント、矯正などの審美歯科に興味を持っています。これから大学で勉強していく中で将来の目標や夢を呆然と考えたくて、歯科医師の先生方に質問をさせていただきます。どうか、お願いします。 1,口腔外科医に比べると、早く稼ぎたいという考えがある場合はやはりインプラント、矯正などを得意として、一般医院に勤務する方が適切なのでしょうか???   2,インプラント、矯正の両方の専門医をとることはできるのでしょうか??? もし、とるとしたらどれくらいの時間がかかりますか??? あと片方とるとしても、どのくらいの時間がかかるのでしょうか??? 3,インプラントや矯正は専門医をとらなければ治療できないというわけではないですよね!? では、専門医をとる事によってのメリットというのは何なのでしょうか??? 4,インプラントや矯正の専門医をとりたい場合は大学卒業後、大学院に進むのが適切なのでしょうか???  5,インプラントや矯正の技術はどこかの歯科医院に勤めたらい、大学病院などで勉強するということも可能なのでしょうか??? 6,インプラント、矯正は最近の歯科医師は殆どできる技術なのでしょうか??? 7,インプラント、矯正が行える歯科医師は歯科医院に勤務して働いたら、どのくらいの給料が貰えるのでしょうか??? 最近は東京などの保険外治療で稼いでいる歯科医院はインプラント、矯正ができる歯科医師に対して高額な給料を支払っていると聞いたのですが、本当ですか??? もし、本当であったらどのくらい貰っているのでしょうか??? 8,インプラント、矯正の技術は極端に難しい技術ではないと来たのですが、本当ですか???  とても、疑問に思っていることなので、どうか教えてください。お願いします。

  • 悩んでいます・・・インプラント

     先日、歯科医院でレントゲン撮影の結果、ブリッジの歯が虫歯になってしまっているという事で、一度ブリッジを外してブリッジを作り変えるというように言われました。 外した結果、虫歯が進行していたため、ブリッジは結局無理でインプラントにするしか無いと言われて、ショックだったのとインプラントの高額な料金にびっくりしてしまいました。。 インプラントって施術料金がとても高いのですね。 インプラントをするにあたって病院をいろいろ調べたのですが、 歯科医院によって技術が異なったり料金も違ったりしていて素人の私ではどこでするべきなのか判断基準が分からず困っております。 インプラントでお勧めの病院や評判の良い病院がありましたら、お教えいただけますでしょうか。。 ちなみに今通っている歯医者では1本35万円と言われましたが相場でしょうか。 もう少し安くて技術がしっかりしているところがみつかるとよいのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m