• ベストアンサー

160cm38kg贅肉なんてなかったのに…

こんなに情けない自分が嫌です。 高校入学当時、38kgで、モデルのスカウトも何回かされてました。 でも今では11kg増えて49kg。身長は伸びてないのに。 足・腹・腕…どこを見ても、心の底から悲しくなります。 どんな服を着ても惨めです。 痩せたいけど痩せられない。 O脚が治って、ほ♪って思うもつかの間、こんな太いんじゃもともこもありません。 痩せたいです。助けてください。 いろいろな拍子に、この脂肪だらけの体が憎らしくてやるせない気持ちになります。 何かしなきゃって思っても、気力もわかないです。 食べ物を抜くと、血圧が低くなりすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_0729
回答No.3

はじめまして。 shirotenさんの年齢がわからないのですが10代後半~20代前半と仮定して。 38キロなら細すぎて、ぜんぜん贅肉がなかったでしょうね。 ですが、私は現在広告代理店に勤めておりモデルさんにお会いすることもありますが、 正直、160センチなら45キロ程で筋肉が程よくついている方の方が 写真映りがよく、クライアントにも人気です。 shirotenさんも、昔の細さに比べて今を嘆かれているのでしょうが 逆に、30キロ台の方は今、筋肉がつけられない&太れないという悩みを持っている方も多いですよ。 それだったら、体重を落とすことよりも、ヨガなどでしなやかな筋肉をつけることをオススメします。 ガリガリの子供みたいに胸も貧弱で足もメリハリがない子供よりも、 健康的な肉体(キャサリン・ゼタ・ジョーンズやアンジェリーナ・ジョリー)を持っている 女性を目標にされてみてはいかがですか? 食事や運動に気をつけなくてはいけなくなるので、生活にもハリが出ます。 元々スカウトされていたshirotenさんには、ぜひ頑張っていただきたいですね。

shiroten
質問者

お礼

そうですね。確かに筋肉はつきました。 腕はもちろん、ふくらはぎも背伸びをするだけで筋肉です。 アンジェリーナジョリー!!素敵ですよね。 今はちょっと筋肉つきすぎか思うで、女らしい程度の筋肉に(?)落としたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

う~ん・・・・ 精神病にならないように気をつけて。 http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder

参考URL:
http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder
  • tamaki-78
回答No.2

初めまして。 質問者さまの文章からは、体重が増えた事への恐怖や嫌悪の感情は非常に良く伝わってくるのですが、残念ながらアドバイスに必要なパーソナルデータが不十分なため、適切な回答を差し上げることが出来ません。 できれば年齢・性別を記載し、どの程度の期間で体重が増えたのか、運動の有無、生活パターンなど、質問者さまの情報を提示された方が、より良い回答を得られるかと思います。 (※性別に関しては、文章から女性と推測できますが、正確を期す為にも記載をお勧めしています) ちなみに、質問者さまの身長と体重から、BMI(体格指数)は19と算出されます。これはごく標準的な体型であり、体重的にはまったく問題ないと思われます。 質問文を読む限りでは、少しヒステリックになりすぎでは?というのが、正直な感想です。

shiroten
質問者

補足

17才・女 高校2年生です。 1年半で11キロ増えました↓↓ 運動部で、かなりハードなほうなので、練習が毎日、1日3・4時間ほどです。 朝7時起床、部活が終わると家に8時ごろ着き、受験勉強をして1時半ごろ寝ます。 う~ん…

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・身長からして体重が50Kg以下なら標準だと思うよ。 ・『情けない自分が嫌』なら正しい『ダイエット』を行いましょう。 ・『スタイル』とは、筋肉が美しいと言うことですよ。→脂肪ではなく。 ・よって、筋肉を鍛えましょう。でも、やり過ぎないように。女の子ですよね。 ・『体脂肪』、『皮下脂肪』、『飢えに対する防衛反応』などに気をつけてな。 ・最後に下の『参考URL』もどうぞ。→回答者 No.2 です。 補足: ・身長からして体重は45Kg前後をキープしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593451.html
shiroten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 筋肉は結構あるほうだと思います。 腕の力こぶとか、なんで!?ってぐらいやばいです。 とっても参考になりました。 やはり長期戦ですね。来月同窓会もあるのでがんばります。 ありがとうございました。