• ベストアンサー

160cm38kg贅肉なんてなかったのに…

こんなに情けない自分が嫌です。 高校入学当時、38kgで、モデルのスカウトも何回かされてました。 でも今では11kg増えて49kg。身長は伸びてないのに。 足・腹・腕…どこを見ても、心の底から悲しくなります。 どんな服を着ても惨めです。 痩せたいけど痩せられない。 O脚が治って、ほ♪って思うもつかの間、こんな太いんじゃもともこもありません。 痩せたいです。助けてください。 いろいろな拍子に、この脂肪だらけの体が憎らしくてやるせない気持ちになります。 何かしなきゃって思っても、気力もわかないです。 食べ物を抜くと、血圧が低くなりすぎます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_0729
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.3

はじめまして。 shirotenさんの年齢がわからないのですが10代後半~20代前半と仮定して。 38キロなら細すぎて、ぜんぜん贅肉がなかったでしょうね。 ですが、私は現在広告代理店に勤めておりモデルさんにお会いすることもありますが、 正直、160センチなら45キロ程で筋肉が程よくついている方の方が 写真映りがよく、クライアントにも人気です。 shirotenさんも、昔の細さに比べて今を嘆かれているのでしょうが 逆に、30キロ台の方は今、筋肉がつけられない&太れないという悩みを持っている方も多いですよ。 それだったら、体重を落とすことよりも、ヨガなどでしなやかな筋肉をつけることをオススメします。 ガリガリの子供みたいに胸も貧弱で足もメリハリがない子供よりも、 健康的な肉体(キャサリン・ゼタ・ジョーンズやアンジェリーナ・ジョリー)を持っている 女性を目標にされてみてはいかがですか? 食事や運動に気をつけなくてはいけなくなるので、生活にもハリが出ます。 元々スカウトされていたshirotenさんには、ぜひ頑張っていただきたいですね。

shiroten
質問者

お礼

そうですね。確かに筋肉はつきました。 腕はもちろん、ふくらはぎも背伸びをするだけで筋肉です。 アンジェリーナジョリー!!素敵ですよね。 今はちょっと筋肉つきすぎか思うで、女らしい程度の筋肉に(?)落としたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

う~ん・・・・ 精神病にならないように気をつけて。 http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder

参考URL:
http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder
  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

初めまして。 質問者さまの文章からは、体重が増えた事への恐怖や嫌悪の感情は非常に良く伝わってくるのですが、残念ながらアドバイスに必要なパーソナルデータが不十分なため、適切な回答を差し上げることが出来ません。 できれば年齢・性別を記載し、どの程度の期間で体重が増えたのか、運動の有無、生活パターンなど、質問者さまの情報を提示された方が、より良い回答を得られるかと思います。 (※性別に関しては、文章から女性と推測できますが、正確を期す為にも記載をお勧めしています) ちなみに、質問者さまの身長と体重から、BMI(体格指数)は19と算出されます。これはごく標準的な体型であり、体重的にはまったく問題ないと思われます。 質問文を読む限りでは、少しヒステリックになりすぎでは?というのが、正直な感想です。

shiroten
質問者

補足

17才・女 高校2年生です。 1年半で11キロ増えました↓↓ 運動部で、かなりハードなほうなので、練習が毎日、1日3・4時間ほどです。 朝7時起床、部活が終わると家に8時ごろ着き、受験勉強をして1時半ごろ寝ます。 う~ん…

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.1

★アドバイス ・身長からして体重が50Kg以下なら標準だと思うよ。 ・『情けない自分が嫌』なら正しい『ダイエット』を行いましょう。 ・『スタイル』とは、筋肉が美しいと言うことですよ。→脂肪ではなく。 ・よって、筋肉を鍛えましょう。でも、やり過ぎないように。女の子ですよね。 ・『体脂肪』、『皮下脂肪』、『飢えに対する防衛反応』などに気をつけてな。 ・最後に下の『参考URL』もどうぞ。→回答者 No.2 です。 補足: ・身長からして体重は45Kg前後をキープしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593451.html
shiroten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 筋肉は結構あるほうだと思います。 腕の力こぶとか、なんで!?ってぐらいやばいです。 とっても参考になりました。 やはり長期戦ですね。来月同窓会もあるのでがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 半年で10kg痩せたい!!

    半年で10kg痩せたい!!   中3女子です。 今は159cm/58kg/24%という体型です。 友達や母よりも10kgくらい重いんです。足も腹も、パンパンです。 可愛いと思う服があっても腕が太くて気持ち悪いから、足が余計太く見えるからなど、やむなく着れませんでした。履けないズボンなどがあると絶望感でいっぱいになります。 私に似合う服なんてないんだと。   高校ではミニ丈を履きたいし、一生このままなんて絶対嫌です。恋だってしたいし…何より自信を持ちたいです。   そこで自分なりにやろうと思っていることを考えたので、アドバイスお願いします。 ・風呂上がりにストレッチ&マッサージ ・縄跳び ・おやつは控えめ ・筋トレ ・水分をしっかりとる   縄跳びは朝起きてすぐのご飯前しか出来ないのですが、体には大丈夫ですか? あと、マッサージとストレッチの詳しいやり方もお願いします。 あと…ウォーキングやランニングは見られるのが恥ずかしくてできないです…。     長文なうえに我が侭ですいません。

  • 私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測

    私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね? 腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか? ちなみに現在の状態は ・自転車通学往復1時間 ・たまにウォーキング20分~1時間 ・湯船で足のリンパマッサージ ・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉 ・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品) ・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません) ・たまに間食あり ※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。 できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

  • 腹が・・・。

    もともと腕だけ異様にがりがりで腹と足に脂肪がついてるので、腕を太くしたいと思い筋トレをはじめて、飯も普段の倍食べてるんですが腕はいっこうに太くならず腹だけがいままでよりでてきました。どうすれば腕は太くなって、腹と足の脂肪はとれますか?ちなみに28歳男で176/60です。筋トレは週に3日、3分割やっています。これにくわえて有酸素運動もしたほうがいいですか?体重もふやしたいです。いっぱい質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • ウォーキングで2kg体重を落としたいのですが・・・

    今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。 私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。 そこで日頃の運動不足も一緒に解消するため、今週月曜日から夜にウォーキングを始めました。大股の早歩きで1時間弱歩きました。が2日目に尾てい骨と足の骨の付け根(お尻の横)が筋肉痛?のようなカンジで痛くなり、歩きづらくなってしまったので、2日目のウォーキングは40分ぐらいで終らせました。日頃運動をしていないとこのような症状が出るのでしょうか?または歩き方が悪いのでしょうか?うちの母親は「ウォーキングは最初20分ぐらいでいいんじゃない?一気にやりすぎなのよ」と言います^_^; 現在気になる箇所は腹周りの脂肪、ポッコリ出た下腹部です。ウォーキングの他にも試したらよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 目標は39kg

    はじめまして!高2女子です。 わたしは身長145cm、体重が43kgなのですが、 脚も太いしお腹も出ているし余分な脂肪が目に見えてわかります… なのでダイエット中です。 39kgを目指してここ一週間くらい頑張っているのですが、 ダイエット方法が合っているのか不安になりました。 元から栄養バランスを考えて食事をとっているのとそんなに食べるほうではないため、 食事制限はしておらず、腹八分目を心がけています。 きちんと栄養をとらないと太りやすくなるので、食事の量を減らすことはしたくありません。 ただ間食はやめ、太りやすいものは控えたり、身体に良いものを食べるようにしています。 あとは老廃物が溜まってそうなので水を沢山飲むようにし、 お風呂上りにリンパマッサージをしています。 運動はたまに樫木先生のカーヴィーダンスをやるようにしているのですが、 隙間時間にやる感じなので、即やせの4つあるステップの中から1つ2つくらいしかできていません。 こんな感じでダイエットを続けても、39kgまで落とせるでしょうか。 なにか問題点やアドバイスなどがあったらご指摘お願いします。

  • 過食が止まらず10kg太り辛いです

    この1ヶ月に10kg太りました。過食が止まりません。 18歳165cm54kgです。今は大学入学前です。 昨日は三食普通の(過食をしない普通の体型の家族と同じ)量のごはんを食べたあと、ごはん3合、板チョコ2枚、チョコレート16粒、肉まんひとつ、ヨーグルトひとつ、おかき4つ、オムライス、コロッケ4つ、菓子パン3つ、バナナ2つ、カップ焼きそばを食べました。牛乳4杯、ダカラ5杯飲みました。まだ他に食べましたが覚えてません。 このような生活をここ1ヶ月毎日くりかえしています。 ごはん、パン、チョコなど高カロリーなものばかり食べてしまいます… 食べたあとは妊婦のようにお腹が出て、顔がむくんで、一生食べ物なんて食べてやらない、食べ物なんて嫌い、どうして人間は食べなきゃいけないんだと思いますが、次の日になり食べ物を見ると、食べてしまいます。 食べ物を前にすると「食べなきゃいけない」と何故か義務感を感じ、吐き気を催すまで食べてしまいます。ほぼ詰め込むように貪り食べます。友達と遊ぶ約束の朝もしてしまうので困ります。 家族の前では普通に食べますが、家族がいない時に盗み食いをし、むしゃむしゃ食べます。見られたら恥ずかしいからです。でも食べ物が無くなってるのでバレてると思います。 吐くのは怖くてできないんですが、今まで4回してしまいました。 吐かないから日に日に太って、二段腹になり太ももの隙間も消え、顔も丸々して、今日母に激太りを心配されました。 1ヶ月前までは44kg~46kgで拒食でした。ふりかけのカロリーにすらこだわっていて食べれなかったのに、今は何の躊躇もなく食べ物をあるだけ食べてしまいます。見えていた肋も鎖骨も消えて肉の塊です今は。 拒食時もストレスで過食をしてしまうこともありましたが翌日と翌々日で調整できてました。 大学入学前なのに太って人前にでたくないです。見た目のコンプレックス強いのに太ってさらに卑屈になってます。デブだから友達にしてくれなかったり、サークルに入れてくれなさそうで怖いです。 過食しないとソワソワして、怖くなり、冷蔵庫を開け閉めして食べ物を探す自分が気持ち悪いです。歯磨きしても食べ物を加えてしまい、もう本当に人として終わってるし豚だと思います。食べるだけの機械、豚の機械、今なにをしても無気力、 どうしたら普通の人のようにご飯が食べられますか。大切にごはんが食べられますか。 どうしたら私は普通の体型になれますか。

  • 痩せているのに腹部にだけ贅肉がついてしまった!

    身長162cm、体重48.5kg、体脂肪率18%です。 腕や足は痩せているのに、腹部にだけ贅肉が多く、悩んでいます。 7ヶ月前から、ゆるくマクロビオティックを始めました。 始めた当初は52キロでした。 アトピーと花粉症にめざましい改善があり、続けるつもりでいます。 玄米菜食中心とはいえ、ゆるいものです。 昼食は職場でみんなと同じものを食べます。 自炊時にもデザートとして少量、和菓子や菓子パンなども食べます。 特に食事量を減らしたわけでもない(むしろ多い位です)ですが、 4ヶ月くらい前に、トントンと体重が落ち、47.5キロになりました。 腕も足もおなか周りも、全体的にスッキリとしました。 しかし最近2ヶ月、おなかにだけ、急にモリモリ肉がつきました。 みぞおちから下腹部にかけて、まるで臨月のようです。 バストよりおなかのほうが前へ出ていて、非常にみっともない。 言葉はよくありませんが… まるで写真で目にする難民の子どものようなのです。 おなかにだけ贅肉がついた理由がわかりません。 その贅肉を落とす方法もわかりません。 アドバイス、経験談などなど、些細な情報でも憶測でもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。 普段の運動量は、ヨガを毎日20分程度、 ビリーズブートキャンプを1週間に3~4日程度です。

  • 太い脚と、O脚に悩んでいます

    脚の特に太ももが太く、その上O脚で、お尻も大きくて悩んでいます。 私の体型は身長160cm・体重48kgなんですが、特に痩せているわけでもなく、太っているとも言われず普通だと思うんですが、下半身だけを見ると、あとプラス5kgはありそうな感じがします。 いつもダイエットをしても、お腹や腕、顔などは痩せるんですが、下半身が痩せてくれません。 もちろん脚だけ痩せるというのは難しいのはわかっているんですが・・・。 そこで質問なんですが、O脚だと下半身に脂肪が付きやすいと聞いたことがあるんですが、私の場合まずはO脚を直す体操などをして、ある程度O脚が直ってから脚やせの体操をした方がいいんでしょうか? それと、前に通っていたO脚を直すエステ(値段が高く続きませんでした)で言われたんですが、私は今ツイスト&シェイプというTVショッピングで買ったステッパーで運動をしているんですが、こういうステッパーは脚に筋肉が付いて痩せにくくなるから辞めた方が良いと言われました。確かに少し重いステッパーを踏む動作なので太ももに筋肉が付くのかも・・・とは思うんですが、どうなんでしょうか? 脚やせの経験談なんかも、よろしければ教えていただきたいです。

  • 20代ですが運動した後血圧が150ありました。病気ですか?少し運動しただけで汗だくになります。痩せてるのに体重が重いです

    気になることが三つあります。 一つは 20代ですが普段は血圧は110~120なんですが運動した後血圧が150あるのです。下は70~80です。体型は太っているわけではなくむしろガリガリです。 病気ですか?どうすればいいですか? 二つ目は 運動しただけで汗だくになります 何故ですか?自律神経が壊れてますか? 三つ目は 自分はアンガールズ並に細い体型で170cmくらいなんですが体重が66kgあります。ガリガリですが腹が少し出ているのでそこに脂肪がたまっているのかもしれません。 それとも内臓に脂肪がたまっているのでしょうか?どうしたら健康になれますか?

  • 見た目以上に体脂肪が多いんです

    見た目は細いんです 腹まわりも、つまんでも厚みがあるところでも1.5センチほどですし 腕や足の脂肪の厚みも5ミリあるかないかくらいなんですが 体脂肪計で計ると20%もあるんです 他の体脂肪計で計っても同じく20%なんですよね 見た目以上に脂肪があるので 疑問に思うのですが内臓に脂肪がついてるということなのでしょうか?