• ベストアンサー

DVD再生できません コピープロテクションエラー

こんばんは。 ただ再生して、見たいだけなのですが、 「コピープロテクションエラー 809000C」と出て、 PowerDVDでも、WMPでも再生そのものができません。 このDVDは、春ごろの話ではありますが、 人の車のカーナビDVDではちゃんと再生できました。 自分のPCでは一度も再生したことはなかったように思います。 目だったキズ・汚れもありません。(一応放射線状にふきました) 自分は、何かヘンなものでもいれてしまったのでしょうか? レンタルDVDしても見られないことがあったので、 次をおいそれと借りることもできず、困っております。 ウイルスも除去しています。ほとんどのDVDは見ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.3

けっこう、レンタルDVDを「GOM Player」で見ておりますが、 この再生ソフトにしてから今のところ再生不可にでくわしておりません。 一度「GOM Player」(フリーウェア)で再生してみてください。 (かなりのコーデックが組み込まれております) 下記URLよりダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp
kanakyu-
質問者

お礼

畝傍山さま ご回答ありがとうございます。 お教えいただきましたソフト、インストールいたしました。 しかしそのDVDを再生しようとすると、とまってしまいました。 ソフトが応答なしに鳴ってしまったのです。 ソフト事態は、フリーソフトにしてはとてもよさそうなので、 お教えいただき感謝です。 設定画面を見たところ、 字幕のフォントやサイズが変えられるのが気に入りました。 自分はド近眼なので、本当に嬉しいです。

その他の回答 (3)

• ai0510
回答No.4

PCでは見れないコピーガードがかかっているんでしたら「AnyDVD」インストールすれば観れるようになると思います。5,000円位です。オークションでもでていますので試してください。

参考URL:
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
kanakyu-
質問者

お礼

ai0510様、ご回答ありがとうございます。 AnyDVDは、昔トライアル版をインストールしていた、 ような形跡がPCにありました^^;そういうソフトだったのですね。 多分よくわからず入れたのだと思います。 今、プレイヤーソフトにお金をかけられない収入状況でして・・ 明記せず失礼いたしました。 他に、買いたいものがあるのです^^ お教えいただき感謝します。AnyDVDのことは、覚えて起きます。

• violet430
回答No.2

レンタルや市販DVDの再生ですよね? ドライブがおかしいのではないですか。 修理へ出すか外付けドライブを買ってきてて増設したらどうでしょうか?

kanakyu-
質問者

お礼

violet430様 ご回答ありがとうございます 購入後3年ほど使用しているノートPCなので、 そろそろどこか故障してもおかしくないのは確かです・・ 何か手がかりが出るかもしれないので、 実家のPCでも再生を試してみようと思います。

• syunmaru
回答No.1

PCでは見れないコピーガードが掛かっているDVDです。 普通のDVDプレーヤーでは、見る事が出来ます。 ですから、車のDVD再生のプレーヤーでは見れます。

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そ、そうなのですか・・・・? すごくショックです。自分はいま、パソコンしかDVD再生の手段が ないのです。 気に入りの音楽DVDなのですが・・長いことこんな状態で、見られなくて さびしい思いをしてきました。 なんとか見る方法はないでしょうか。 すみませんがもう少し回答お待ちしています。