• 締切済み

JAVA VMのアンインストール方法について

Yahooの残り詳細時間が表示されないため、gooで検索した所一度JAVAV VMを アンインストール後に再インストールをしたと書きこみがありますが、JAVAVMはアンインストールできないと書かれているのですがもし出来るとしたらアンインストール方法を教えて下さい

noname#1611
noname#1611

みんなの回答

  • dle
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

何かのソフトのインストール時とかに、設定が変わってしまったとか、 IE自体がおかしくなってしまったとか、のように思えるんですけど…自信ないです。 IEのプロパティの「インターネットオプション」の「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」が押せるようになっていて、 Microsoft VMのJavaの許可が「Javaを無効にする」になっているとか… なっていなくても、一旦「規定のレベル」にしてしまうとか、 関係ないかもしれませんけど、同じ「インターネットオプション」の詳細設定で 「規定の設定に戻す」をクリックしてみるとか…どうでしょう? IE5.5SP2でしたら、 アプリケーションの追加と削除からIEの修復をしてみたり、 IE5.5SPを入れなおしてみたり、 IE6にしてみてはどうでしょうか? ゴールデンウィークなので返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい…

  • dle
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

使用ブラウザはIEですよね? IEの再インストールか、又はバージョンアップではどうでしょう? Windows UpdateでIE5からIE5.5SP2にアップすると、再起動時にVMの設定をしているので、バージョンアップでJAVAVMも新たに組み込まれるような気がするんです…ちょっと自信ないですけど…

noname#1611
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 今まで気づいていなかったのかもしれませんが、なぜ急にJAVAが起動しなくなるのでしょうか、尚IEは5.5SP2を使用しております。 何卒宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Java VMのアンインストールについて

    Windows98 SEでIE6を使用しています。PowerDirectorというソフトの体験版をインストールした直後から、IEの動きがおかしくなりました。WindowsUpdateや自分のサイトを開こうとすると、ブラウザのページの更新が常にされているような状態になってしまいます。 開けないのはたとえば、 広告のポップアップウィンドウが別に開くような Javaが組まれたページです(ex.infoseekの無料HP)。 教えてgooでいろいろチェックしていて、該当するようなものがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=178146 です。ここで、Java VMをアンインストールして再インストールしたら 直ったとあるので私もVMをアンインストールしたいのですが、 マイクロソフトのサイトにはVMはアンインストールできないとありました。 どうやったら、アンインストールできるのでしょうか。 あるいは、こういった状況はどうしたら修正できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アンインストールできません!

    JAVA VMのインストールで ASKもインストールしたらしくコントロールパネルからアンインストールできません!JAVA VMもです。 デスクトップ上にも表示が張り付き迷惑です。 どうしたらアンインストールできる方法お教えください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft VMのインストール方法☆

    YAHOOオークションの時間がでないのでMicrosoft VMをインストールしてみようと思ったのですがやり方が分かりません。初心者なので細かく教えて頂けませんでしょうか?

  • Microsoft VMを完全に削除したい

    お世話になります。 お客様に使ってもらっているWebシステムで不具合が発生しているのですが 原因がわからず困っています。 今のところわかっているのは、 不具合が発生するPC  :Microsoft VMがインストールされていない 不具合が発生しないPC :Microsoft VMがインストールされている です。 自社にあるPCには、Microsoft VMがインストールされていたので 再現確認のために、以下のサイトを参考にアンインストールしました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html ですが、アンインストールしたのにもかかわらずIEの「セキュリティの設定」 には、添付の画像のように、「Microsoft VM」の項目が表示されてしまいます。 これは完全に削除されていないから表示されるのでしょうか? 完全に削除されていない場合、完全に削除する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの残り時間が表示されない

    お願いします。 ヤフーオークションの詳細残り時間が表示されません。過去の質問を参照しましたら、http://www.microsoft.com/japan/java/default.asp からJAVAVMをDLとありますが、その方法を教えて下さい。お願いします。

  • JAVAをアンインストールしたいのですが

    http://internetlife.yahoo.co.jp/speed/  上記でスピードチェックをしようと思いましたが JAVAをインストールするよう指示が出たので インストールしスピードチェックは無事出来ました が、その後 まーまー快適だったパソコンがそうではなくなりました あるところを開こうとした時に JAVAマークが出てきて邪魔をしたりします インストールに少し時間が掛かり重そーなので アンインストールしたいのですが アプリケーションの削除を見ても JAVAに該当しそーな物がなく  そのうちJAVAホームページとともに IEがかってに閉じてしまったりします ややこしい物をインストールしてしまったと後悔している所で もとの快適な環境に早く戻したいのですが どーすればよいでしょうか? NECバリュースター WIN ME です  アドバイスよろしくお願いいたします

  • javaVMとjavaランタイムについて

    javaランタイムをインストゥールしたところjavaVMによって動作していた株価情報が全く表示しなくなってしまいました。ランタイムをアンインストゥールすると正常に表示します。VMとランタイムを両者導入したままでうまく表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。当方まだあまりコンピュータに詳しくありませんのでご指導宜しくお願い致します。

  • Microsoft VM for Java がインストール出来ない?

    半年ほど前から、何故かヤフーオークションの詳細な残り時間の表示が出なくなり、試行錯誤の結果JAVA(TM)Plug-inをインストールして表示出来る様になりました。 ところが、最近別のサイトでMicrosoft VM for Javaで表示する画面があり、JAVA(TM)Plug-inのブラウザ設定を解除してMicrosoft VM for Javaを再インストールしましたが、インストールが正常終了するにもかかわらず、診断ソフトでは「インストールされていません」となり、サイトの画面も表示されません。 ヤフオクの時間表示も出来なくなりました。(JAVA(TM)Plug-inを有効にすれば可) 当方の環境はWindows Me 4.90.3000 IEは6.0.2800.1106 でアップデートも都度行っています。 こちらで回答のあるインターネットオプションのJAVA JITコンパイラにもチェックが入っています。 PC設定にはあまり詳しくありませんので、どなたか初心者向けレベルで、ご教授お願いします。

  • JAVAをアンインストールできません

    5時間くらい色々試しましたがお手上げですので質問させてください。 windows7 32bitです。 ブログラムと機能で、JAVA 1.6 update 29 と JAVA 1.7 update 21(最新)が入っています。 古いほうを削除する必要があるのですが、アンインストールしようとしたら、途中で止まってしまい エラー「この Windows インストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダーに問い合わせてください。」と表示されます。そして戻ってアンインストールできません。 ・1.6を再インストールしようとしましたが、既に入っているのメッセージです。 ・java関連のファイル、レジストリ含んだものを削除してもアンインストールできず同じエラー。 ・アドインの管理でJAVA関連を無効にしても同じです。 ・1.7を削除してからアンインストールしようとしても同じです。 もうお手上げ状態なのですが、再インストール以外で何かよい方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaの最新版のアンインストール方法について

    Vistaのsp2を使用している者です。CATVでインターネットに接続しています。 教えて頂きたい事は、 ●ラディッシュというサイトで通信速度を測れるようにするにはどのようにすればいいか ●javaがパソコンにはインストールされているのに、sunのサイト(http://www.java.com/ja/download/installed.jsp)でインストール結果が出ない事象で考えられる原因 ●javaの最新版をアンインストールする方法 についての3点です。 ○以下が質問についての経緯です。 先日、ラディッシュというサイトで通信速度を測ってみようとしたのですが、数度測ってもエラー表示が出るだけで測る事ができず、キャッシュを消去し、ホームページに入りなおしてみた所、やっと測る事ができました。(通信結果は良好でした) その後、sunのjavaの最新版(Platform SE 6 U17)をインストールし、念の為もう一度測ってみた所、又測れなくなってしまいました。今度は、キャッシュを消去し、ホームページに入りなおしてみても、測る事ができません。サイトに書いてある事も試してみました。(javaのファイルの削除など)javaは有効にしてあります。 javaの具合がおかしいのかとも思い、sunのサイトでjavaが正常にインストールされているか確認できるページがあり試してみた所、不思議な事に、Vistaではコントロールパネル-プログラム-アンインストールの所にインストールされている表示があるのに、sunのサイトではエラー表示が出ます。何度繰り返しても同じです。 そこで、その最新版のjavaをアンインストールしてみれば、何か結果が変わるかもと思い、アンインストールして見ようと思ったのですが、(以前のバージョンがまだパソコンにインストールされたままだったので)今度は、「削除しています」-「情報収集しています」という表示が出たきり、何も起こりません。もちろんアンインストールできていません。再起動してもインストールされたままです。何度も繰り返してみましたが、同じでした。 ○以上が質問の経緯になります。うまく文章が書けず申し訳ないです。解りづらいとは思うのですが…。 素人なので、javaについては詳しい事は知りません。お教え頂ける方、よろしくお願い致します。