• 締切済み

JAVA VMのアンインストール方法について

Yahooの残り詳細時間が表示されないため、gooで検索した所一度JAVAV VMを アンインストール後に再インストールをしたと書きこみがありますが、JAVAVMはアンインストールできないと書かれているのですがもし出来るとしたらアンインストール方法を教えて下さい

noname#1611
noname#1611

みんなの回答

• dle
回答No.2

何かのソフトのインストール時とかに、設定が変わってしまったとか、 IE自体がおかしくなってしまったとか、のように思えるんですけど…自信ないです。 IEのプロパティの「インターネットオプション」の「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」が押せるようになっていて、 Microsoft VMのJavaの許可が「Javaを無効にする」になっているとか… なっていなくても、一旦「規定のレベル」にしてしまうとか、 関係ないかもしれませんけど、同じ「インターネットオプション」の詳細設定で 「規定の設定に戻す」をクリックしてみるとか…どうでしょう? IE5.5SP2でしたら、 アプリケーションの追加と削除からIEの修復をしてみたり、 IE5.5SPを入れなおしてみたり、 IE6にしてみてはどうでしょうか? ゴールデンウィークなので返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい…

• dle
回答No.1

使用ブラウザはIEですよね? IEの再インストールか、又はバージョンアップではどうでしょう? Windows UpdateでIE5からIE5.5SP2にアップすると、再起動時にVMの設定をしているので、バージョンアップでJAVAVMも新たに組み込まれるような気がするんです…ちょっと自信ないですけど…

noname#1611
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 今まで気づいていなかったのかもしれませんが、なぜ急にJAVAが起動しなくなるのでしょうか、尚IEは5.5SP2を使用しております。 何卒宜しくお願いします。