• ベストアンサー

javaVMとjavaランタイムについて

javaランタイムをインストゥールしたところjavaVMによって動作していた株価情報が全く表示しなくなってしまいました。ランタイムをアンインストゥールすると正常に表示します。VMとランタイムを両者導入したままでうまく表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。当方まだあまりコンピュータに詳しくありませんのでご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザでIEを使用しているなら、「ツール>インターネットオプション>詳細設定」のJavaの項目で「JRExxxを使用」というようなものがあると思います。 もしかしたら、その部分のチェックをはずして、JREを使用しない設定にすれば、JavaAppletの動作に元から入っているMicrosoftJavaVMを使用するようになるので、解決するかもしれません。

daihosuka
質問者

お礼

katzenaugeさん、ありがとう御座いました。javaランタイムを使うときにはまたチェックを入れれば二つのソフトを使い分け出来ることが分かりました。また宜しくお願い致します。