Javaインストール後に動作しない!原因と対策を解説

このQ&Aのポイント
  • Javaを公式サイトからWindows Internet Explorer版でインストールしましたが、サイトを開くと動作せず、「Javaがインストールされていません」と表示されます。
  • 「インターネットオプション」の「インターネットゾーンのセキュリティレベル」は「中」に設定されています。
  • 複数回インストールを試みましたが、正しく動作しない原因についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Javaが動作しません・・・

Javaの公式サイトからWindows Internet Explorer版Javaをインストールしたのですが、 サイトを開くと全く動作しておりません。 (Javaを使用しているサイトを開くと 「Javaがインストールされていません」と表示されてしまいます) 「インターネットオプション」の「インターネットゾーンのセキュリティレベル」は 「中」に設定しております。 正しくインストールされていないのかと思い 複数回Javaの公式サイトからのインストールを試みましたが、 その度「正常にインストールしました」というメッセージが出ております。 何が原因で正しく動作しないのでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

PATHとか環境変数は設定しましたか?

micco80
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…! ご回答いただきありがとうございます。 ご指摘いただいたように、環境変数に問題があったことがわかりました。 とても助かりました、ありがとうございました。