• ベストアンサー

Microsoft VM for Java がインストール出来ない?

半年ほど前から、何故かヤフーオークションの詳細な残り時間の表示が出なくなり、試行錯誤の結果JAVA(TM)Plug-inをインストールして表示出来る様になりました。 ところが、最近別のサイトでMicrosoft VM for Javaで表示する画面があり、JAVA(TM)Plug-inのブラウザ設定を解除してMicrosoft VM for Javaを再インストールしましたが、インストールが正常終了するにもかかわらず、診断ソフトでは「インストールされていません」となり、サイトの画面も表示されません。 ヤフオクの時間表示も出来なくなりました。(JAVA(TM)Plug-inを有効にすれば可) 当方の環境はWindows Me 4.90.3000 IEは6.0.2800.1106 でアップデートも都度行っています。 こちらで回答のあるインターネットオプションのJAVA JITコンパイラにもチェックが入っています。 PC設定にはあまり詳しくありませんので、どなたか初心者向けレベルで、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacchann
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844141 ここのNo.1の回答の「参考URL」のサイトに Microsoft VMのアンインストールの方法が載ってます。 一度アンインストールしてから 再度インストールして さらに再度WindowsUpdate するとよいかも?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844141
nandeyarou
質問者

お礼

早速アンインストールして、再インストールしたらバッチリ表示されました!! とても快適になりました、ご回答本当にありがとうございました。