• ベストアンサー

Microsoft VM for Java がインストール出来ない?

半年ほど前から、何故かヤフーオークションの詳細な残り時間の表示が出なくなり、試行錯誤の結果JAVA(TM)Plug-inをインストールして表示出来る様になりました。 ところが、最近別のサイトでMicrosoft VM for Javaで表示する画面があり、JAVA(TM)Plug-inのブラウザ設定を解除してMicrosoft VM for Javaを再インストールしましたが、インストールが正常終了するにもかかわらず、診断ソフトでは「インストールされていません」となり、サイトの画面も表示されません。 ヤフオクの時間表示も出来なくなりました。(JAVA(TM)Plug-inを有効にすれば可) 当方の環境はWindows Me 4.90.3000 IEは6.0.2800.1106 でアップデートも都度行っています。 こちらで回答のあるインターネットオプションのJAVA JITコンパイラにもチェックが入っています。 PC設定にはあまり詳しくありませんので、どなたか初心者向けレベルで、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kacchann
  • ベストアンサー率58% (347/594)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844141 ここのNo.1の回答の「参考URL」のサイトに Microsoft VMのアンインストールの方法が載ってます。 一度アンインストールしてから 再度インストールして さらに再度WindowsUpdate するとよいかも?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=844141
nandeyarou
質問者

お礼

早速アンインストールして、再インストールしたらバッチリ表示されました!! とても快適になりました、ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft VM項目が見当たりません

    「インターネットオプション」→「詳細設定」の中の[Microsoft VM]項目が見当たりません。「JAVA JITコンパイラの使用」にチェックをいれたいのですが・・・ OSはwindows2000 sp4です。  よろしくお願いします。

  • Javaを使ったページが表示されません・・・

    ゲームが表示されるはずのページなのですが、画面の左上に赤□緑〇青△の模様が入った四角いアイコンが表示され、他は真っ黒です。 WIN98、IE6.0、JAVA(TM)plug-in1.4.2-04を使用していますが、下記設定変更や確認し、WINのアップデートやIEの入れ直しもしてみたのですが表示されません。 他に注意点やアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m 《インターネットオプション》 ・詳細設定⇒「Java(SUN)」(<applet>にJAVA 2 v1.4.2-04を使用)と「microsofy VM」(Java JITコンパイラを使用」にチェック入れています。 ・「セキュリティ」のレベルのカスタマイズ「Microsoft VM」(Javaの許可 安全性-低)に設定/「Javaアプレットのスプリク」有効にするにチェック入れています。 ・「プライバシー」の詳細設定で「Cookie処理を上書きする」(受け入れる)にチェック入れてみました。 《Java(TM)Plug-inのコンパネ》 ・「基本」(コンソールを表示)にチェック入れています。 ・詳細⇒「Java Plug-inのデフォルトを使用」を選択。 (C:Program Files/Java/J2re1.4.2-04のJRE1.4.2-04でも試してみましたが駄目でした。。) ・「プラウザ」Microsoft IEにチェック入れています。

  • 最近のWebブラウザにはJava VMは組み込まれていない?

    最近のWebブラウザにはJava VMは組み込まれていない? Javaというテクノロジーがどういうものか興味があったので調べていたのですが、 Javaが広まった理由の1つに、WebブラウザにJava VMが組み込まれたこと、とありました。 (私もJavaアプレットが溢れていたことを記憶しています) その後ブラウザに組み込まれたにJava VMでは互換性の問題があったので、Java Plug-inという技術が出てきた、と理解しています。 そこでお聞きしたいのですが、 現在、PC用WebブラウザでJava VMが組み込まれているものはありますか? もしあるなら、なぜそのWebブラウザではJava Plug-inによって動かさないのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft VMを完全に削除したい

    お世話になります。 お客様に使ってもらっているWebシステムで不具合が発生しているのですが 原因がわからず困っています。 今のところわかっているのは、 不具合が発生するPC  :Microsoft VMがインストールされていない 不具合が発生しないPC :Microsoft VMがインストールされている です。 自社にあるPCには、Microsoft VMがインストールされていたので 再現確認のために、以下のサイトを参考にアンインストールしました。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html ですが、アンインストールしたのにもかかわらずIEの「セキュリティの設定」 には、添付の画像のように、「Microsoft VM」の項目が表示されてしまいます。 これは完全に削除されていないから表示されるのでしょうか? 完全に削除されていない場合、完全に削除する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft VMのインストール方法☆

    YAHOOオークションの時間がでないのでMicrosoft VMをインストールしてみようと思ったのですがやり方が分かりません。初心者なので細かく教えて頂けませんでしょうか?

  • 通知領域にJava Plug-inについて?

    今検索をいろいろしていたら、通知領域の所に何か出てました。 右クリックしたら「Java Plug-inについて」「コンソールを表示」とありました。 「Java Plug-inについて」を見てみると・・ Java Plug-inについて Java(TM)2Runtime Environment,Standard Edition1.3.1_01 デフォルトのVirtual Machineの1.3.1_01 Java(TM)Plug-in1.3.1_01 了解 とあります。 これを消去するにはどうしたらいいのでしょうか? なぜ出てきたのでしょうか?

  • インストールされているJava VMの確認について

    MS-IE(Win98)でインターネット上のJava Appletの一部が動作しない状態になって困っています。具体的には、Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」表示や、Yahoo!ゲームのJavaアプリ、Yahoo!チャットのJava版などが全く起動しません。 同じ接続環境、IEのセキュリティレベルも同じ、別のPC(Win2000)では問題なく動作しているので、Win98マシンのJava VMが壊れているのかな?と思うのですが、Win98のJava VMのインストール状態を確認するにはどうしたら良いのでしょうか?(以前、動いていたこともありましたので、全くインストールされていないということはありません。)

  • ms02-013 microsoft vmについて

    知人から相談を受けたのですが、 MicrosoftのセキュリティパッチMS02-013をインストールする為に、コマンド”jview”にて現在のバージョンを確認しようとしてもコマンドが違いますと表示され確認できないそうです。 また、MS02-013をダウンロードし、実行しても通常表示される”microsoft vmをインストールしますか?”の画面が出ないそうです。 このようなことが起きる原因は何でしょうか? OS:Windows2000 IE:5.5sp2です。

  • WindowsXP用のJAVA VMはもうないの?

    WindowsXPのIEでJAVAが動かなくて苦戦しています。 VMがインストールされていないのはわかっているのですが、 MSのページでダウンロードしようとするとページが存在しない エラーがでてしまい、ダウンロードできません。 #今もMSのサイトを確認しました。 どこかでダウンロードできるサイトか、そのたの方法はありませんか?

  • WindowsXPに…

    詳しくなりたいんですが、何かいい本とかサイトとかありますか?? 例えば、ツール→インターネットオプション→詳細設定の"Microsoft VM"の所にある『Java JITコンパイラの使用』…何言ってるか全然わかりません(-_-;)だから、私のPCの設定は…適当なんです(>_<)