• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポストペットウェブメールが見れません。

いつもお世話になっております。  ポストペットのウェブメールなんですが、先日パソコンを初期化して以来、ログイン以降の画面が表示されません。  普通ログインすると「○◎を読み込んでいます」というような表示が出て、次にペットの部屋が表示、だったと思いますが、読み込んでいます画面も背景の色のみで、文字は全く表示されません。  初期化以来なので、何かの設定ミスだとはおもうのですが、何がいけないのか分かりません。  iMacフラットパネル OS 9.2.2 IE 5.0 です。Flash入っています。  同じ環境でそれまでは見られていました。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164148
noname#164148

いつ頃初期化されたのかにもよるかも知れませんが、ご質問に記載されている環境(Mac OS 9.2.2/IE5.0)は、参考URLにある通りWebメール de PostPetが動作する環境ではありません。 上記から推定すると、初期化前までMac OS 9のInternet Explorerで動作していたことの方が偶然だったのではないかと思います。 FlashプレイヤーについてもMac OS 10.1以降で動作するバージョン9以降である必要があるようです。バージョン9のFlashプレイヤーはMicrosoft Internet Explorer 5.1(version 3408)以降、または Netscape 6.2 以降のWebブラウザが必要だと書いてあります。 以上、解決になはっていませんが、ご参考まで…。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/help/faq/mail.html#q3

質問者からのお礼

ありがとうございます。  すいません、見れました(笑)。他サイトでも見れていたモノが見れなくなっていたので、再びFlashプレイヤーをインストールし直してみましたら、ただ単にプラグイン場所を間違えていたようです(爆)。    iMacブルーベリー時代からでも見れていたので、おかしいな~~~と思ったのでした。動作は遅いんですけどw  ありがとうございました~。