• ベストアンサー

初心者です、助けてください

IMACフラットパネルのものを使用しています。壊れてしまい、修理にだしたところハードディスクが壊れていたため初期化されて戻ってきました。 以前にユーザー登録を済ませているのですが、その後引越しし、住所が変わったのですが。。。 パソコンを起動するとムービーが流れ、「ようこそ!」という画面になります。だけど、これでユーザー登録をしようとすると失敗します。住所が変わったのがいけないのでしょうか。(住所がまちがっています、と表示されます) 引越しする以前の住所にすればいいのでしょうか? 壊れて初期化・・・というのにも多少ショックをうけていまして、気分が悪いです。どこでどう調べていいのかわからなくて質問させていただきました。友人のパソコンから質問しています、お礼等遅れると思いますが、どうかよろしくお願いします。。。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

ユーザー登録変更ページ https://sec.apple.co.jp/registration/index.html

参考URL:
https://sec.apple.co.jp/registration/index.html

その他の回答 (3)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

ユーザー登録情報が『PRAM』に保存されている可能性が有ります。 PRAMの内容を消去して再度登録すると可能と思います。 消去はOS9までの場合『オプション+P+R』キーを起動時に押して下さい。

• yahho
回答No.2

昨日iMacFPをリストアしました。 そうしたらあのようこそは出ませんでしたが、 また最初からもういちどユーザ登録をしましたよ (会社なので繋ぎっぱなしですが)。 ネットに繋がなくても別に問題はないはずです。 後で登録をするというのが前あったと思います。 住所が間違っているのは「半角」「全角」か 〒番号?市区までの部分にそれ以下の記入? 以前登録したときとは同じように記入されましたか?

回答No.1

取説に書かれているアップルコンピュータの電話番号に掛けて、直接、お聞きになられた方が、確実ですよ。 万が一の為に、以下に電話番号の書かれています。 アップルコールセンター http://www.apple.co.jp/support/products/callcenter.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/support/products/callcenter.html
torayan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 ここはいつも電話するんですが・・・つねにつながらないし、もしつながったとしても1時間とか待たされてしまい、非常に難しいんです。