• 締切済み

以前、家族でPCを共有していたユーザー登録を解除したい!!

以前、家族でパソコンを共有していたので、各々ユーザー登録(?)をしてパソコンを使用していました。 今は、私ひとりで使用していますので、ユーザー登録を解除したいのです。パソコンを立ち上げると他の家族の名前で登録した内容が立ち上がります。パソコンを立ち上げる度にいちいち、スタートメニューから「○○(←家族の名前)のログアウト」をして使っております。 他の家族の登録を取り消すのはどうすれば良いのでしょうか?初期設定し直さないとダメでしょうか? 初心者なので、分かりやすくお願いします。

みんなの回答

• Caryo_t
回答No.1

OSによって設定が違うのでなんともいえませんが, XPを使っておられるとして回答いたします。 (少々専門用語を使いますので,わからない場合は  言って下さいね) 1. まず,管理者権限のあるユーザー名でログインします 2. 次に,“スタート(左下のボタン)”をクリックし, 3. ログインしている名前の横にある“絵”をクリックします 4. すると,“ユーザーアカウント”と書かれたボックスが出ますので 5. 上のメニューの辺りにある,“ホーム”をクリックします 6. あとは,変更したいアカウント名を選び, 7. 切り替わった画面で“削除”を選びます。 以上です。

gre2483
質問者

補足

OSはwindows98です。すみません、書くのを忘れてました。98の場合は、どうすればいいですか?度々申し訳ありませんが、宜しくお願いします。