• 締切済み

制限付きユーザーの設定を解除する

家族で使用しているパソコンを使っています。 今、どうしてもデータをCD-ROMに落とさなければならないのですが、制限付きユーザーなので落とせません。 Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 唯一解除できる父は暫くの間出かけているので、もうどうしようもないんです…。 どなたか、制限付きユーザーの設定を解除する方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。

みんなの回答

回答No.5

tuki-soraさん 今日は! >Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 pasuwordを見れるフリーソフトを、ダウンロードする以外方法は無いと思います。 Windowsのプロダクトキーを表示する↓ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html >制限付きユーザーの設定を解除する方法を教えてください。 「ツール」→「インターネットオプション」で画面が開きます。 「セキュリティ」TABの、「インターネット」・「イントラネット」・「信頼済みサイト」・「制限付きサイト」の表示がされていますので「制限付きサイト」をクリックします。 「サイト」ボタンをクリックし、次画面の一覧表からそのサイトを選択し反転させて、「削除」ボタンをクリックします。 「OK」ボタンを押して元の画面で「適用」・「OK」ボタンをクリックすれば解除されます。 参考までに。

• violet430
回答No.4

>Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 それでは無理です。 パスワードをご存じの方に教えてもらって下さい。

回答No.3

パスワードがわからなければ何も出来ません。 お父様に連絡して教えてもらいましょう。 もし教えてもらえないようならおとなしく待つか、時間が無いのであれば事情を話して教えてもらえるように頼むしかないでしょう。 もしも、連絡手段が無いということであれば、諦めるしかありません。

• Stiltzkin
回答No.2

はじめまして。 お話から察するに、お父さんがAdministrotarというユーザーを使っていて管理者権限がありパスワードがかかっている、他の家族は制限ユーザーを使っていて管理者権限がない、という状態ですね。 この場合は、管理者権限のあるAdministrotarのパスワードが分からない限り、どうしようもありません。逆に、どうにかできるのなら制限ユーザーの意味が全然ないことになりますよね。 残念ですが、お父さんにパスワードを教えてもらうか、帰ってくるのを待つかしか方法はないと思います。

• logner
回答No.1

Administratorや管理者権限を持つアカウントのパスワードが分からなければどうしようもありません。 パスワードが分からないまま設定解除できちゃったら意味ないでしょ。 かえってこなくても連絡くらいできるでしょ。 帰ってきたらパスワード変えればいいだけですし。