• 締切済み

制限付きユーザーの設定を解除する

家族で使用しているパソコンを使っています。 今、どうしてもデータをCD-ROMに落とさなければならないのですが、制限付きユーザーなので落とせません。 Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 唯一解除できる父は暫くの間出かけているので、もうどうしようもないんです…。 どなたか、制限付きユーザーの設定を解除する方法を教えてください。 OSはWindowsXPです。

みんなの回答

回答No.5

tuki-soraさん 今日は! >Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 pasuwordを見れるフリーソフトを、ダウンロードする以外方法は無いと思います。 Windowsのプロダクトキーを表示する↓ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html >制限付きユーザーの設定を解除する方法を教えてください。 「ツール」→「インターネットオプション」で画面が開きます。 「セキュリティ」TABの、「インターネット」・「イントラネット」・「信頼済みサイト」・「制限付きサイト」の表示がされていますので「制限付きサイト」をクリックします。 「サイト」ボタンをクリックし、次画面の一覧表からそのサイトを選択し反転させて、「削除」ボタンをクリックします。 「OK」ボタンを押して元の画面で「適用」・「OK」ボタンをクリックすれば解除されます。 参考までに。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>Administrotarも、パスワードが掛かっていて開けません。 それでは無理です。 パスワードをご存じの方に教えてもらって下さい。

回答No.3

パスワードがわからなければ何も出来ません。 お父様に連絡して教えてもらいましょう。 もし教えてもらえないようならおとなしく待つか、時間が無いのであれば事情を話して教えてもらえるように頼むしかないでしょう。 もしも、連絡手段が無いということであれば、諦めるしかありません。

  • Stiltzkin
  • ベストアンサー率42% (119/283)
回答No.2

はじめまして。 お話から察するに、お父さんがAdministrotarというユーザーを使っていて管理者権限がありパスワードがかかっている、他の家族は制限ユーザーを使っていて管理者権限がない、という状態ですね。 この場合は、管理者権限のあるAdministrotarのパスワードが分からない限り、どうしようもありません。逆に、どうにかできるのなら制限ユーザーの意味が全然ないことになりますよね。 残念ですが、お父さんにパスワードを教えてもらうか、帰ってくるのを待つかしか方法はないと思います。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

Administratorや管理者権限を持つアカウントのパスワードが分からなければどうしようもありません。 パスワードが分からないまま設定解除できちゃったら意味ないでしょ。 かえってこなくても連絡くらいできるでしょ。 帰ってきたらパスワード変えればいいだけですし。

関連するQ&A

  • ユーザー設定の解除について

    父がコンピュータを複数で使用できるユーザー設定を勝手に登録してしまい、アウトルックが使用できなくなりました。 サーバーのユーザー名とパスワードを入力するよう指示が出るのでパスワードを入力したり、ログオフもしたのですが使用できない状態です。 PCも再起動しましたがダメでした。 どなたかユーザー設定の解除方法をご存じの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

  • ユーザーごとに時間制限できるソフト

    家族でパソコン1台を共有しています。 子供がパソコンゲームをずーとやり続けて、母親から時間を制限するようにと言われてしまいました。 インターネットの接続時間を制限するソフトは結構あるのですが、ユーザーごとにパソコン自体の使用を制限できるソフトを知っている方が見えたら教えてください。 OSは、WindowsXP Proです。よろしくお願いします。

  • ユーザー設定を解除するには?

    Windows98SEなんですが、コントロールパネル→ユーザー→複数ユーザー使用の設定で、ユーザーを設定したものを削除(解除?)したいのですが、出来るのでしょうか?立ち上りの時にパソコン前に居なくてはならないのが煩わしいのです。

  • ハードディスクのユーザー制限解除の方法は

    先日パソコンがいきなり壊れ電源ボタンを押してもBIOSすら起動しないような状況になりました。仕方なくHDを取り出して、別なXPパソコンへUSBでつないだところ、どうやらまだ生きているようでうまく認識ができました(おそらく元のパソコンはマザーボードが逝ってしまっただけだったのでしょう・・)。 そこまでは良かったのですが肝心のマイドキュメントフォルダ(Documents & Settingsの下のユーザー名フォルダ)へのアクセスが制限されてしまっているようで、空の状態で表示されます。壊れた方のパソコンでユーザーログインパスワードを設定していたためではないかと思うのですが、その解除はできないものでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 制限ユーザーにおけるUSBメモリのパスワードの設定と解除

    中小企業で慣れないながら情報部門をやってる者です。 会社でエレコムのUSBメモリを使っています。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-au2/sv/index.asp このUSBメモリにはメモリ全体にパスワードロックをかける機能があって大変重宝していました。が、社内のPC管理方法が変わり、社内の基本全てのPCは制限ユーザーで動かさなければならなくなりました。 USBメモリのロックを外す機能は制限ユーザーでは動かず、これまでのように使うことが出来なくなり大変困っています。 制限ユーザーでもこのUSBメモリのロックを外して使える方法はあるのでしょうか。また、同等の機能を持ったフリーウェアなどはあるんでしょうか。 運用条件は以下の通りです。 ・ネットワークの設定変更やアプリケーションのインストールが出来ない制限ユーザーがUSBメモリのロックを外して普通に使えるようになること。 ・あくまでロックが掛かっているのはUSBメモリで、ファイルではないこと。ファイルを暗号化してから入れる方法もありますが、それだとめんどくさがって守らない社員がいそうなため。 ちなみにOSはXP Proです。 制限ユーザーでパスワードがかかったUSBメモリを使っている企業はいそうな気がするんですが検索してもやり方見つかりませんでしたので質問致します。宜しくお願い致します。

  • ユーザー設定を解除したいのです

    ユーザー設定の操作をテストしてみたんです。 ユーザーは削除したのですが、 もとに戻らなくなってしまって(><) ■パソコンを起動させたときに、ログイン画面がでてきます。 自動で、起動させるにはどうしたらいいのでしょうか? ■ネット接続時に、パスワードの保存ができません。 いちいち、パスワードを入力しなくてはいけなくなりました。 (パスワードを保存するところのチェックボックスが選択できないようになってます。) ■そもそも、なぜテストしたかというと… ユーザー設定したら、outlookexplorerも別に設定できるのかなと思ったからです。 結局、わからなかったんです。 これについても、よかったら教えてください(:;) わからない~お願いします。

  • 複数の制限つきユーザーの管理について

    複数のユーザーにパスワードを設定して、使っているPCですが、(OSは Win-XP Proです)新しいアカウントは管理者しか設定できないようですが、この管理者が制限つきのユーザーのアクセス履歴などを見る方法はありますか? 今日いろいろ中身を見てみましたが、制限つきユーザーのパスワードを知っていれば、その人のパスワードでアクセスして見ることは出来ますが(当然ですが;;)、もし、パスワードを変更されてしまった場合(制限つきユーザーも変更できる)など、知る方法はないのでしょうか? 管理者として、不正アクセスなどを管理したい場合はどのようにするのがよいのでしょうか? あまり専門的な言葉は詳しくないので、わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ユーザー設定について

    パソコンを購入してから2年ぐらい自分一人でパソコンを使用していたんですが、家族と共有して使うことになりました。 今まで保存してきた自分のデータを見られたくないので ユーザーを分けたいんでが、自分なりにやってもパスワード画面でキャンセルを押してしまえば結局全てのデータを見れてしまいます。なんとかいい方法はないでしょうか?

  • ユーザー設定

    Win98を使用しています。会社用のPCなので立ち上げた際にパスワードでLockしようと思いましてパスワードを変更(設定)しました。その他にコントロールパネルのユーザーで新規で設定したのですが、その解除(削除)の仕方がわかりません。ユーザー名の登録を適当にした為、プリンタ使用時などその名前が表示されてしまいます。 複数でしようしている訳でもありませんし、単純に立ち上げる時にパスワードの入力が必要となるように設定したいのですが、どなたか教えて下さい。

  • WindowsXP ログオンユーザに制限をかけたい

    WindowsXP ログオンユーザに制限をかけたい 会社で私が使用しているパソコンはWindowsXPProfessionalSP3です。 毎日パソコンを立ち上げ、自分のユーザ名、パスワード、ドメイン名を指定し、イントラにログオンしています。 現状他の人がその人のユーザで、私のPCを使ってログオンすることが可能です。 ユーザプロファイルが作成されてしまうのが嫌なので、 他の人には私のPCを使用して欲しくありません。 そこで、ログオンできるユーザを私とローカルAdministraotorだけにしたいです。 良い方法はありますでしょうか。 ご教授ください。 よろしくお願いします。