• ベストアンサー

iMac G4を出品の際

液晶一体型のiMac G4を出品する事になり、Cキーで起動させてからリストアCDを入れて初期化しました。 そして再起動すると「ようこそ」という画面になってユーザー情報の登録の画面がでてきました。 OS10.14のパソコンなのですが、OS10.3をインストールしてから出品したいのです。 登録画面で登録を済ますとできそうなのですが、ここの内容は登録後に変更できるのでしょうか? 登録をせずソフトをインストールできる方法はあるのでしょうか? 他の出品者が「インストールしてお渡しします」というような事を書いてる人もいるので、方法があるのかなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

noname#59741
noname#59741
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osm66
回答No.4

10.3は10.1対応のアップグレード版と言う事でしょうか? だとしたら、そのまま10.3のディスクを入れて「C」起動すればインストール出来ると思います。 アップグレードディスクは対応OSがインストールさえされていればインストール作業はできる筈です。 (ちなみに、確か「ようこそ」の画面で「cmd-Q」でアシスタントを終了してシステム終了できたと思います。) その際「消去してインストール」すれば良いと思います。 ちなみに私なら、他人のインストールしたOSでそのまま使う気は無いので普通に動作確認できる様にリストアした状態で十分だと思いますが…。 10.3は付属品として同梱されていれば問題ない気がします。

その他の回答 (3)

• chieffish
回答No.3

最初から10.3をインストールした状態で渡せばいいのでは? 本体付属のCDは同封して。 または、買い手から入力する使用者名やアカウントを聞いて あなたが入力してあげるとか。パスワードはあとで変更でき ますから。この状態でしたら、予め便利なユーティリーティ ソフトかをインストールした状態にして渡せます。

• mackid
回答No.2

仮に何か登録しても、再度10.3をクリーンインストールすればまた最初からですよ。

• harawo
回答No.1

「ようこそ」画面で、電源ボタンを長押しして、電源を落としてください。 もしインストールディスクが挿入されたままなら、忘れず排出してから電源を落としてください。