• ベストアンサー
  • 困ってます

imacのCDの部分が開きません。

新しい形の(液晶15インチモニタと内臓されている小さいimacです。)imacのCDの部分が開きません。再起動かけても画面が何もでてこなくなってしまったので リストアしようと思い CDの部分を開けたいのですが 開きません。。どうしたら開くのでしょうか? G4などにはある小さな穴なども見つかりません。

noname#11781
noname#11781

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

マウスをプレスした状態で起動してください。 そうすれば強制排出されますよ。 もし、されない場合はサービスセンター送りになってしまいますが……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ひらきました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rubic
  • ベストアンサー率30% (4/13)

起動中にマウスを押しっぱなしにするとトレイが開く仕様になっていますがどうですか? OSが10.3なら、 Macintosh HD/システム/ライブラリ/CoreServices/Menu Extras の中に「Eject.menu」というフォルダがあるので、これをダブルクリックしてください。 メニューバーにEjectアイコンが表示されますので、このメニューバーのアイコンをクリックするとトレイが開きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ひらきました!