• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

imacの画面が灰色のままできどうされません。。。。

先程も質問したものです。 imacはよくわからないものでスミマセン。。 OSXからOS9に変更しようとし起動ディスクで選択し 再起動かけてから灰色の画面になり、何もでてこなくなってしまいました。 リストアをしようとCDを入れてCから再起動させているのですが灰色の画面のままでかわりません。 困っています。。 どなたか改善法を教えてください。 ちんみにimacの新しいやつです。 15インチ液晶の一体型のです。 宜しくお願いします。

noname#11781
noname#11781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

最新のiMacはoS 9からの起動はできません。 まずはNV-RAMクリアをしてみて下さい。 電源を切りoption、コマンド、P、Rキーを同時に押し続けながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。 これでだめだったらOS X install CD-ROMから起動できないか確認して下さい。 Cキー起動がだめだったら 起動中に、コンピュータが別のソースから起動していることを示す“Welcome To Macintosh”の画面が表示されるまで、4 つのキー(「Command」+「Shift」+「Option」+「Delete」)を押し続けてもだめか確認して下さい。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/imac/specs.html

質問者からのお礼

ありがとうございます! 治りました! 詳しくわかりやすく教えていただいたおかげです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

起動しようとされているのは、何のCDからなのでしょうか? 最新のiMacって、OS9起動できないんじゃないですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます! リストアCDです。 OSXから9に変更時に不具合がおきたようです。