• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iMac G5の初期化について

現在iMac G5を使用しているのですが、電源を入れても中々起動せず、何度もつけたり消したりを繰り返して、やっと起動させていました。それを無理矢理続けていたせいか、ついに?マークの画面しか出てこなくなったので、初期化を試みたのですが、ディスク1を入れインストールしようとすると、保存先のハードディスクのアイコンがないため、それ以上先に進めない状態です。この先、初期化できる何か良い方法ありましたら、是非教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数519
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iMac G5は、初期型と後期型があって、前者は容易にハードディスクの交換が行えますが、後者はメモリスロット以外シールドされているので、交換不可(ないしは、そうとうの技術と経験がなければ不可)です。 初期型と後期型は、iSight内蔵かどうかで区別します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 iSight内蔵でないものが初期型ですよね? 私のMacは初期型でしたので、交換してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

iMac G5のバラシは初級レベルですよ. この際ですから挑戦してみたら? http://61.194.6.236/img5d/img501.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のMacならHD交換可能なようなので、 挑戦してみたいと思います。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

そのインストール画面でディスクユーティリティを起動してディスクが認識出来なければ,ご自分でHDDを交換するか修理に出してください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディスクユーティリティでも、CDのアイコンしか表示されていないので駄目だと思います・・・。これは完全に修理行きですよね。