• 締切済み

ウィルスソフトインストール時の警告について

セキュリティソフトの更新期限が過ぎてしまったため、今までのセキュリティソフトをアンインストールして、別のセキュリティソフトをダウンロード後インストールしようとしたのですが、「windows95及びwindows95 OSR2中でのインストールはサポートしません。インストールを終了します。」という警告メッセージが表示され、パソコンへのインストールができませんでした。私のパソコンのOSは、windows XP Home Editionなのですが、なぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか。パソコン初心者ですみません、解決法についてご存知の方がおられましたら、ご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• dion0622
回答No.2
sone1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

どのソフトをアンインストールして、どのソフトをインストールしようとしたのか補足してください。 というのは、最初のソフトが完全に削除出来てない可能性があってトラブルになっている可能性と、 新規インストールしようとしている方で、何か情報がある可能性があるので書き込みしてください。

sone1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

sone1211
質問者

補足

説明が不足しており誠にすみません。アンインストールしたのはソースネクストのウイルスセキュリティで、インストールしようとしたのは、キングソフトのインターネットセキュリティ2007(試用版)です。アンインストールはコントロールパネルでソフトを削除した後、エクスプローラーで当該ファィルを削除しました。なにか参考になる事例等がありましたら、よろしくお願いします。