• ベストアンサー

パソコンの廃棄について

我家には、1996年頃購入(ゲートウエイ)のパソコンがバラバラに分解しておいてあります。 廃棄はどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.3

購入店、役所で確認してください。 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/opinion/koe/gomi/gomi_005.htm

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

#1です。追記します。 「バラバラ」の定義ですが、筺体内部の部品を全部引っ張り出して 部品単位(CD-ROM、マザーボード、CPU、メモリなどの単位まで)に した場合のことです。筺体・キーボード程度のばらけ方だと、 「パソコン」の扱いになりますので、リサイクル料金が必要だと 思います。

• FEX2053
回答No.1

バラバラの状態だと、単なる「燃えないゴミ」で「家庭電化製品」と 同じ扱いでいいかと思います。 ただし、パソコンモニタはテレビと同じ扱いになりますので、 各自治体の指示に従ってください。 ちなみに私の地域だと、処分場に有料で持ち込むことになります。