• ベストアンサー

パソコン廃棄

マイクロソフトOFFICE2007が入っているパソコンを廃棄し、 新たにパソコンを買おうと思っています。 その際、廃棄するパソコンのOFFICE2007の機能を 新たに購入するPC(officeなし)にインストールすることは可能でしょうか? 安くはないソフトである為、乗せ換えが出来るのかお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.4

> office2000が入っていて、付属のCDがありました。 > で、昨年アップデートCDで2007にいたしました。 であれば、可能です。 新しいパソコンには、アップグレード版のOffice2007のDVD-ROMを挿入してインストールを開始します。 その途中、アップグレード対象のOfficeの挿入を要求されますので、以前のOffice2000を手元に置いておく必要があります。 「Microsoft Office 2007 の賢い買い方」 http://4plus.jp/blog/archives/140

cyndi-wang
質問者

お礼

ありがとうございました やくにたちそうです

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.3

そのままではダメですね。 パソコンに最初から付いていたOfficeはそのパソコンでしか使えない限定ライセンスです。 貴方が町中で買ってきてインストールしたのなら旧PCから削除すれば移動可能です。

cyndi-wang
質問者

補足

DELLの場合、限定ライセンスと考えるのが正解でしょうか

• big_egg
回答No.2

OFFICE2007のパッケージは、 1.白い箱(厚さ1cm~2cm程?) 2.多色カラーの箱(厚さ6cm~7cm程?) どちらでしょうか? また、1.の場合、 1.PCを購入した時に本体に付属 2.PC本体とは別途にパーツ(メモリ、HD等)と一緒に購入 のどちらでしょうか?

cyndi-wang
質問者

補足

1です office2000が入っていて、付属のCDがありました。 で、昨年アップデートCDで2007にいたしました。 ちなみに、DELLです。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

できると思います。 筺体付属OSはライセンス的に駄目ですが、OfficeはOKでは?