• 締切済み

コスプレ武器販売

よくコスプレの方が持っていられる模造の日本刀や斧の購入サイトが至急知りたいです! 自分で調べましたが、どうしてもコレクション関係の高価な模造刀ばかりヒットしてしまい困っています。 できれば予算3000円程度の安価のものを探しています!

  • npsr
  • お礼率53% (333/622)

みんなの回答

  • LOBO
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.2

さすがに3000円では玩具レベルのものしかありませんね。 模造刀にも強度は無視して見栄えを優先した展示用のものと、居合いの練習に使う実際振り回せるものとがあります。(前者の方が安価) http://busou.sakura.ne.jp/ http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm 秋葉原ではこの二店があります。 なお、コミケなど多くのイベントでは、刀や棒状の物は危険であるとしてコスプレに使うことは禁止されていますので、ご注意ください。

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.1

ご希望ほど安くはありませんが、ご希望の価格ですとさすがに「見栄えもしない」ので、この程度のものがよろしいかと思います。 プラスティックじゃさすがにお嫌でしょ?

参考URL:
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
npsr
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさまのヒントをもとに色々お店を検索して3000円以内の しっかりした模造刀を見つける事ができました! 回答有り難うございました!

関連するQ&A

  • 日本のコスプレイベントってどのくらいある

    どこかのブログで11月30日だけで、日本では30以上のコスプレ関連イベントがあると聞き、コスプレをしているわけじゃないにしろコスプレ関係イベントというとビックサイトで開かれてるやつぐらいしか知らなかった自分はそんなにあるのかと驚いたのですが、他にこういうコスプレ関係のイベントがあるというのを知っている人は教えてください。

  • コスプレイヤーさんの武器調達方法について

    はじめまして ラッキードッグ1のジャンのコスプレをしている方、もしくはお友達にそのキャラをやっているレイヤーさんがいる方にお聞きします。 彼が使っている武器を持っているレイヤーさんを見たことがあります。(もちろん模造品です!) どちらで手に入れたのかよろしければ教えていただけませんか? 似ている武器・このキャラのあれなら代用できる、大穴で制作方法! でもかまいません。 (おススメの通販サイト・ショップなどの情報お待ちしています。) 調べた結果、ラッキードッグ1のジャンの武器、ドイツ式の銃、ルガーPO8 (画像はおそらくこの辺りだろうと思いますがゲームで画像が出ているようでしたらそちらに似ているものでお願いします。見かけたレイヤーさんと調べた画像を照らし合わせたものなので) 自分はレイヤー初心者で雑誌で時々見かけるラッキードッグのレイヤーさんにつられ、年齢も今年解禁したので来年から主人公をやってみたいと思い色々制作・調達中です。さすがに武器の制作は見当もつかないので購入しようかと思いご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • コスプレ

    Yahoo!からのコスプレサイトの「コスミント」というサイトで『ハルヒ』の「朝比奈みくる・戦うメイド服」のコスプレ服が販売していました。 私は高二男子で、学園祭でダンスをするときに着ます。 価格は代引き料込みで10700円です。いままで見てきた中で一番やすいもので、ちゃんとしたものです。お金は夏休み中の短期バイトをしているので大丈夫そうですが…。そこで皆さんに質問です。 高校生が一万円もするコスプレ衣装(メイド服)を購入するのは、一般的な金銭感覚ではおかしいのでしょうか。 クラスの女子から中学のセーラー服を借りても別にいいのですが、 せっかくのお祭りだし、気合を入れてやりたいとおもっています。 それに来年も踊る予定なので、そう考えればやすいのか…も?と。 長い目で見れば、パーティー用にとっておけるし、大学生や社会人になって上京してから、もしコスプレのイベントに興味をもってから必要になるかも…と思うのですが…。 「それは個人の自由」なのですが、 皆さんの個人の意見を聞きたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレ衣装を比較的安価で購入出来るサイト

    コスプレ衣装を比較的安価で購入出来るサイトってありませんか?出来れば1万円以下で購入出来るようなサイトだと嬉しいです。学生なものでなかなか高くて買えない事が多くって。自分で作るにしても出来ないので。 素人さんのサイトでもいいです~~!!

  • コスプレ衣装の自作

    こんばんは。 コスプレ用の衣装を自作しようと考えているのですが、当方自作は初めてなので質問させてください。 1.ネットで布を買おうとして、布販売のサイトを見てみると表記は『●円/1m』ですよね。 この場合は『縦』が1mだとして『横』は何cm程度でしょうか? お店によって違うと思いますが回答者様が実際買った布の長さで構いません、参考にしたいので。 実際に行って確かめるのがいいと思いますが…予算が少なく、かかる布代など計算したいので;; 回答よろしくお願いします!

  • コスプレ衣装について。

    お目にとめていただきありがとうございます! 私はコスプレイヤーなのですが、自分で衣装を製作したことがありません。出来あがった衣装を購入したり裁縫の得意な母に作ってもらったりしているのですが、自分でも衣装を作ってみたくなりました。 以前どこかのサイトに初心者の衣装製作みたいなサイトがあったんですが見つからなくって・・・・もしそんな製作サイトがありましたら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 朝日奈みくるのコスプレ

    私は高二の男子です。高校の学校祭で、ダンスを踊ることになったのですが、私は『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝日奈みくるのコスプレをすることになりました。しかし学生で、全員(5人)が担当キャラクターのコスプレをするのはお財布の問題で無理です。なので、格好は各自好きに(学校の制服やジャージでも可)することになりました。 同じクラスの女子から、中学校のセーラー服を借りることもできます。だけど私は、せっかくのお祭りだし、コスプレできる機会なんてあんまりないんだから、少し奮発して、コスプレ服を購入しようと思っています。 一度ドンキを見てみました。しかし、如何わしいものしかなく、結構な値段…全部で6、7千円はします。 なので、どうせそれぐらいするのなら、「朝日奈みくるのメイド服」を購入しよう思っています。 前置きが長くなりましたが、質問です。 安いコスプレ服が購入できるサイトを教えて頂けないでしょうか。 できれば、一万円以内に押さえる事ができればと考えています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレ

    みなさんこんにちは 実はコスプレに興味を持ちましてですね 家庭教師リボーンの雲雀風になりたいんです 知らない方も調べて回答してくれる方はお願いします 一応、服装などをそろえましたが 1つだけ難点が。。。 それは雲雀が持っている武器、トンファーを作っていないということです 買ってもいいんですが流石に学生なので買うのはちょっと難しいです 予算は1500円でダイソーの品々を使用しようと思っています 長さ的には大体45cmから50cmです ダイソーの品々でトンファーを作れますかね? 地域のホームセンターはあてにならないので なるべくダイソーで作りたいのですが。。。 結構本格的にやっているのである程度の強度はほしいです 文章能力なくてすいません よろしくお願いします

  • コスプレについて質問です。

    いつも回答ばっかりしてるので、前から気になっていた事を質問させてもらいます。 お暇な方はどうぞ回答してやってください。  ここ10年でコスプレを趣味にする人が男女ともに増えました。 人の趣味にとやかく言うのは好きじゃないのですが、それでも聞いてみたいことがあります。 それは「コスプレはそのキャラへの愛があるから」と考える人は自分がコスプレをしてそのキャラを冒涜していると考えることはないのでしょうか?  漫画、アニメ、ゲームのキャラは足が長くて細い。日本人のキャラでもそうでないキャラもだいたいが当てはまる。 しかし日本人は悲しいかな、基本的に銅が長く足が長いとは言えない。もちろん例外な人は存在しますが。 それなのにあえて好きな漫画等のキャラにコスプレするのは一種の冒涜ではないかと私などは考えてしまいます。 実際のコスプレイヤーは、愛があるからなりたいというのがあるのでしょうし、それを否定する気もありません。 コスプレをしている方、知り合いにそういう方がいる方はもちろん、そうでない方も思ったことを暇な時にでも回答していただければと思います。 関係ないですが、自宅警備会社NEETはそろそろ消費期限切れがします。

  • パリでコスプレショップを探してます。

    パリかパリ近郊(RERのゾーン5以内)でコスプレ衣装を売っている所を探しております。 会社で年末にコスプレ大会をすることとなりました。 裁縫の知識もないので自作は難しいです。 コスプレ自体初めてですが、職場では日本のコスプレをリスペクトしている風潮があり、ハードルは高いです。 ですが、職場の人たちも素人ですし、まわりがしらけない程度に、自分なりに精一杯できればと思っております。 みなさんの知識を貸して頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう