• ベストアンサー

脂肪

1年位前から筋トレをほぼ毎日1時間弱行なっている20代前半の男です。 そのおかげで体重も少し減り、筋肉もついたのですが、お腹周りの脂肪(皮下脂肪??)があまり減りません。 これを減らす為にはどのようなことをしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

毎日1時間とは、家でですか? ジムでなら3Dなどのマシンで有酸素運動をし、ついでに負荷を高めて軽い筋トレもすると減りやすいです。 腹のは有酸素をしないと、普通の筋トレ程度ではへりません。(^_^;) 年齢からして、走りこみもお勧めです。毎日1時間から2時間も走れば減ってきますよ。 時間が無いなら、上記のマシンです。

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をつくって走りこみができるようにしたいと思います。