• ベストアンサー

脂肪

1年位前から筋トレをほぼ毎日1時間弱行なっている20代前半の男です。 そのおかげで体重も少し減り、筋肉もついたのですが、お腹周りの脂肪(皮下脂肪??)があまり減りません。 これを減らす為にはどのようなことをしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

毎日1時間とは、家でですか? ジムでなら3Dなどのマシンで有酸素運動をし、ついでに負荷を高めて軽い筋トレもすると減りやすいです。 腹のは有酸素をしないと、普通の筋トレ程度ではへりません。(^_^;) 年齢からして、走りこみもお勧めです。毎日1時間から2時間も走れば減ってきますよ。 時間が無いなら、上記のマシンです。

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をつくって走りこみができるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • 皮下脂肪

    よろしくお願いします。 ダイエットをしました。 詳細は下記に記載しますがお腹周りの皮下脂肪だけのこってしまいました。 希望としては皮下脂肪をなくして筋肉をつけたい。筋肉はお腹周りだけじゃなくです。体重は減らしたくありません。 今現在のしてることにアドバイスなどあればお願いします。 年齢30 身長169です。 ダイエット筋トレメニューは ☆去年8月ー11月まで 筋トレ ウォーキング 食事制限 体重80➡︎65 。体脂肪22➡︎17 一旦やめてました ☆11月ー今年3月 食事に気を使う程度 体重➡︎60 体脂肪10 現在です ☆4月ー今 筋トレ ウォーキング 食事に気を使う程度 体重➡︎57 体脂肪6から9を推移 現在は出来なかった逆上がり、腹筋も足抑えてもらえば20ぐらいだったのが60一気も可能になり成果?は実感しています。 が!筋肉増えたなら体重増えませんか?今って単に力ついたり慣れてきただけで筋肉ついてないんじゃないか? 色々不安です。よろしくお願いします あ!お腹周りの皮下脂肪かっなり残ってます。体脂肪のほとんどがそこに集約されてるんじゃないかぐらいお腹ぶよぶよ他がりがりです。

  • 皮下脂肪について

    皮下脂肪について ダイエットを始めてもう少しで2ヶ月になります。 新しい体重計も買い(手・足で計るやつ)毎日決まった時間に計ってます。 大分体重落ちたのですが、気になるのが、お腹と太もも二の腕の皮下脂肪です。 遺伝子検査もして太る原因も知ったのですが、どうしても皮下脂肪が気になるのです。 年齢37歳 身長160cm  体重75.4kg 体脂肪38.3% 内臓脂肪7レベル 筋肉質は多いです。 食事は、朝はヨーグルトなどにしてます。お昼はお野菜中心にお肉・魚を交代に毎日食べていてお米も食べてます。夜は、DHCのプロティン飲んでます。 運動は、毎日してまして1時間以上歩くか、ジムで有酸素運動と筋トレしてます。 小さい時から太ってるので、中々皮下脂肪は落ちないとは思いますが、今のままで長い目でがんばっても平気なのでしょうか? それとも何か違った所があって、改善した方がいいでしょうか? あと、お風呂でお腹をマッサージしてます。 ネットで見ると、自分ではセルライドは中々落とせないってあったけど、本当ですか? 本当に痩せたくてがんばってるので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪の落とし方

    40歳男性です 1年ほど前からスポーツジムに通ってます 今のメニューは筋トレ約30分 その後5キロ~8キロ位走ってます。 週に2~4回は行くようにしています おかげで体重はあまり変化はないのですが全体的には引き締まってきています だけどもお腹の皮下脂肪はやはり落ちにくいもので中々落ちません そこで質問なのですが 筋トレ→ランと ラン→筋トレではどちらが効率が良いのでしょうか? いろいろ調べてはみましたがサイトによって意見がみんな違う感じです 『また、こんなのが良いですよ~』見たいのがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ダイエット&エクササイズしてます。脂肪は筋肉になる?

    体のことでいろいろ教えてください。 男、30代です。 1.脂肪がないと筋肉がつかないといいますが本当ですか? 2.お腹の脂肪は肩や腕の筋肉になりますか? 3.1日のカロリー摂取量(2000kcal以内)を減らしていますが、時間関係なく食事します。それでも体重が減りません。筋トレをしているせいもあるからかもしれませんが、やはり食べる時間は関係あるのでしょうか?

  • 有酸素運動で皮下脂肪は本当に無くなる?

    筋トレをはじめて2年、有酸素運動を始めて半年です。 筋肉も付き、身体も締まって来ましたが、お腹の皮下脂肪が中々無くなりません。食べる物のにも気を使っています。有酸素運動で脂肪は無くなるのでしょうか?私が望んでいる事はお腹の筋肉を割りたい事です。今でも割れては来ていますがその上に脂肪が乗っています。良い方法がありましたら教えて下さい。ちなみに2人の子供が居るお母さんです。(身長160・体重47 体脂肪率22~25)宜しくお願いします。

  • 皮下脂肪はどのくらいで落ちてくるのでしょうか?

    ダイエットを始めて約6ヶ月になるものです。 体脂肪は減ったのですが、体重は全く減っておらず6ヶ月前とほぼ同じ体重です。 体全体に筋肉が付いてきて引き締まってきているのはわかるのですが、お腹周りと太ももの脂肪がまだまだといった感じです。 個人差はあるかと思うのですが、どのくらいで皮下脂肪は落ちるのでしょうか? また、体重がなかなか減らないのも気になっています。何か間違ったやり方をしているのでしょうか?アドバイスお願いします。 女性31歳 155cm 現在51kg  体脂肪19~20% 6ヶ月前26~28% 週3日の筋トレと週5日1時間程度のジョギングをしています。 食事は1日1800cal~2000cal以内(たまにオーバーする時もあるとは思いますが)バランスの良い食事を心がけてやっているつもりです。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が減らない

    20代前半の社会人(男)です。 体重を維持しつつ、体脂肪を落とそうと思い毎日数キロのランニングと二日に一回の筋トレ(といっても回数はまだまだ少ないですが)を先月から行いました。 体重・体脂肪の変化を記録しているのですが、ちょうど一か月の今日、体重は54.4→55.4とほぼ維持できたのに、体脂肪率は18.5→22.5と跳ね上がってしまいました。 運動をし始めてからおなかがすくようになり、良く食べるようにはなったのですが、体重は変わらないので大丈夫だろうと思っていました。 食事制限もした方が良いのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 皮下脂肪の取り除き方

    20代後半女性です。 全身は痩せているのに(身長160・体重45・BMI17.5)、下腹だけが飛び出ています。つまめるので内臓脂肪ではなく皮下脂肪と思われます。 数年前に出産を経験していますが、出産前から元々下腹の出ている体型で、産後は育児の疲れなどから少し体重が落ちたにも関わらず、おなかにはしっかり脂肪が残っている・・・いや増したような感じです。 ピタッと体の線が出るような服が好きなのですが、とても切れる状態ではなく困っています。 皮下脂肪の落とし方を教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹周りの脂肪

    20代後半の女性です。元々筋肉質の内臓脂肪型で張りがある感じで最大で68キロ太っていました。 ですが、運動することが減ったからなのか、年齢の問題なのか最近になって筋肉量も減りお腹周りの張りがなくなってしまいつまめる量も増えて皮下脂肪型になった感じがします。 食べる量は変わらず多いのですが体重が今では61キロです。 このように変化してしまうのは筋肉量が減ったからなのでしょうか。わかる方がいましたら教えてください。