• ベストアンサー

PS2を録画したいのですが

NECのVALUE STARを使っています。パソコンにPS2を接続してゲーム画面を録画しようとしたのですが画面が点滅してしまいキレイに録画できません。解決策があったら教えてください。

noname#201054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうやってPS2からPCへ取り込みしているのかがわかりませんが、 (アナログ?) グラフィックボードをつけてそれから取り込んだほうがいいと思いますが・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 多分アナログだと思います(パソコンのビデオ入力に映像・音声(赤白黄)のコード付けてPS2と接続しています。) グラフィックボードを購入してみます。 この場合、パソコンの処理能力に問題があるということでしょうか?

その他の回答 (2)

• rtz
回答No.3

No.1の者です。 リフレッシュレートは問題ないようなので、スペックでしょうか。 一応それなりのことを情報書いていただけますか? 特にデスクトップ上何も無いところで右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→アダプタにあるアダプタの種類とメモリサイズを。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 アダプタの種類がIntel(R) 82945G Express Chipset Familyでメモリサイズが128MBでした。 パソコン初心者でお手数をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いします。

• rtz
回答No.1

もしかしたら画面のリフレッシュレートを変更するとうまくいくかもしれません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネル→画面→設定→詳細設定→モニタ と進み □このモニタでは表示できないモードを隠す のチェックを外したのですがダメでした。 画面のリフレッシュレートは60ヘルツから変える方法が分かりませんでした。 もう一度試してみたところPS2起動時のSONYとPlayStationのロゴの時には画面が問題なく表示されるのですが、ゲーム画面になると1秒表示ごとに真っ黒い画面が1秒挿入されてしまいます。録画規制がかかってるということはないでしょうか? もし分かることがあれば回答をよろしくお願いします。