• ベストアンサー

ベビーカーのレンタルについて

ベビーカー(A型)を借りておくように命じられました。 1.どこで借りれば良いでしょうか(千葉県) 2.お勧めのものってありますか 全然、わかりませんのでお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasoso
回答No.4

No.2で回答した者です。 A型ベビーカーをレンタルした時に条件としたのは、   1 重くないこと   2 フルリクライニングであること   3 ハンドルの高さ調節ができること でした。何を重視なさるのか、お考えになって選ばれたらよろしいと思います。 付属品の足カバーとビニール製カバー(雨用)も合わせてレンタルしました。 ベビーバスについてですが、1ヶ月健診までは赤ちゃん専用のものをお使いになったほうが良いと思います。赤ちゃんを落っことしそうになるんですよ。洋服ケースの引出しでも大丈夫らしいですが、我家では買いました。2人目も欲しいとお考えなら、買ったほうが安いです。その後は実家にあげて園芸用にして土を混ぜるときに使っています。 ベビーベッドは1人目の時には使わず、2人目の時には安いものを買い、不要になったらリサイクルショップに売りました。 いろいろ方法はあるものです。

yohsshi-part2
質問者

お礼

再度の御回答ありがとうございます。 >A型ベビーカーをレンタル~ 軽さが一番のポイントということですね。 周りに聞いたところ、軽いことを重視した方が良いという人とそのまま眠らせることができることを重視した方が良いという人がおりましたので、決め兼ねておりました。 >付属品の足カバーとビニール製カバー(雨用)も合わせてレンタル 私もそうしようと思います >1ヶ月健診までは赤ちゃん専用のものを~ 今は実家におりベビーバスがありますが、自宅に戻った時にどうするかという問題でわざわざ買う(借りる)のももったいないということらしいです。節約趣味(節約命?)という人なので、逆らえません。 もう直ぐ2ヶ月になるので、それほど神経質にならなくとも良いと思います。ちなみに、ベビーバスを使ってもベビーバスの中に落していました。良く暴れるからと言い訳しておりました。 >ベビーベッド 実家で借りていたのですが、ベビーベッドを嫌がり使っていません。2人目には必要だと思いますが、私どもも1人目は必要ないかな?と思っております。 (御回答いただきました皆様へ) こちらの欄をお借りして記載いたします。 もっと、具体的に御質問すれば良かったと反省しております。色々お手間をおかけいたしました。これで締め切りさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• satomi59
回答No.3

No.2の方も答えてらっしゃいますが、ホクソンベビーを私も勧めます。質問もメールを送れば迅速に返事を頂けて助かりました。参考までに産婦人科の待合室にはベビー用品のレンタル雑誌が無料で持ち帰れる様に置いてあるので、貰ってきてはいかがでしょうか? あと、私はベビーバスも借りました。買った方が安く出てるのですが、1ヶ月位しか使わない物なので保管場所や処分に困ると思いレンタルしました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >ホクソンベビーを私も勧めます 了解しました。 >私はベビーバスも借りました これはどうするか検討中です。大人用の湯船で行うかどうか、他のもの(衣装ケースとか)を流用するかです。 できましたら、ベビーカーを選ぶ基準を教えていただければと思っております。実はこれが一番困っているのです。

• pasoso
回答No.2

レンタルは「ホクソンベビー」でもやっています。A型はおすわり前までしか使わないので、気楽に選んでもいいと思います。どれも大差ないですし。 余談ですが、車につけるベビーシートは手配済みですか?もし使う必要があるなら一緒にレンタルなさってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 http://www.hoxon.co.jp/index.html こちらで資料申込を行いました。見た感じ、こちらが安い様に思っております。 >どれも大差ないですし 最初の1ヶ月が高いので、失敗しても我慢しなきゃなあ~と思いちょっと不安です。ご自身の経験でこれを基準としたというものがあれば、きっと参考になると思いますから宜しくお願いいたします。 >車につけるベビーシートは手配済みですか? つける車がないので必要がありません(笑) 追加質問で恐縮ですが、他でレンタルすると便利というものがあれば、教えていただければと思います。

• kanten
回答No.1

ここで借りられます!!↓

参考URL:
http://www.dra.co.jp/baby.html
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 取りあえず、資料請求をいたしました。 (ネット申込が上手くいかず、電話で行いました)