• ベストアンサー

ベビーカー,チャイルドシートのレンタル

こんばんは。ベビーカーやチャイルドシートのレンタルをしてくれるところで,お勧めのところ(実際に借りてみられて,良いものを安く借りられた)がありましたらご教示下さい。宜しくお願い致します。

• tamu3
  • お礼率89% (133/148)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59065
noname#59065
回答No.1

地域が分からないので難しいんですが、私はチェーン店の「ダスキンレンタル」で借りたので参考になれば。 値段が安いかどうかは比べられるだけベビー用品を近くでレンタルするお店がなかったので分かりませんが、高いとも思わずレンタルできました。入会金が別に要るわけでもなく、使う期間だけの月々分の費用のみでしたし(500円~750円など)安く感じました。 使う期間や借りる物を十分考えれば良い選択だと思いますよ。ベビーカー・チャイルドシート・・・・結構買うと高額ですし、リサイクルショップも程度の良いもの(綺麗な物)はなかなか見つけられないし高いです。かといってチャイルドシートは6年くらい使う物なので上手に利用してください。 うちの場合、ベビーカーは0歳児対応(A型かB型か忘れましたが)の物を3ヶ月ほど借りました。生まれてすぐは使わないし外出するようになる生後3ヶ月頃から借りて、体がしっかりしてくる7ヶ月頃から軽量コンパクトタイプのベビーカーへ変えました。こちらは意志の出てくる頃で子供によって乗るかどうか違います。長男はベビーカーに大人しく乗る子ではなかったので1ヶ月ほどで返却。次男は大人しく乗る子と分かった時点で返却して安いバギーを買って今でも乗っています。 チャイルドシートも高い買い物ですね。うちは0歳から7歳まで対応のプリムロングを購入しましたが、やはり0歳から2歳対応の物に比べると生後間もない頃は不安定で見ていられなかったので、キチンと横に寝られるようなチャイルドシートを4ヶ月ほど借りました。その後はお肉も付いて体もしっかりしたので返却出来ました。 子供によって使える期間も違うので借りる時、少なめに期間を言っておくと良いですよ。ダスキンの場合、6か月分払っておいて期間を待たず返却したくてもお金が戻る事はありませんが、逆に期間延長は電話1本で伸ばす事が出来るので無駄なく使えます。

tamu3
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。すごく参考になりました。何を買って何を借りるか,いつからいつまで借りるか,見極めが難しんですね。結局は生まれてみてから状況によって臨機応変に,ということになりそうですが,ご教示頂いたことを参考に,少しでも有意義な選択をしたいと思います。色々調べていたため御礼とポイント付与が遅くなってしまい申し訳ございません。またお世話になるかもしれませんが,どうぞ宜しくお願い致します。

tamu3
質問者

補足

さっそくの詳しいご教示有難うございました。すごく参考になります。地域は静岡と京都ですが,ダスキンならありそうですね。