pasosoのプロフィール

@pasoso pasoso
ありがとう数50
質問数0
回答数61
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/17
  • 子供に粉薬を飲ませる方法

    2歳児の子供が風邪をひき、粉薬を処方してもらったのですが、苦かったらしく、以後甘い粉薬でも飲まなくなりました。何かいい方法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • 教会式に参列する際の服装

    来年の3月に友達が教会で結婚式をすることになったそうです。 まだ早いのですが、3月近くに服を買うとなると、お店においてあるものは春物になってしまって、生地が薄くて寒そうなので今購入してしまおうと思っています。 そこで水色で小花柄の半袖で膝丈のワンピースを見つけたので、購入しようと思っているのですが、それに合わせてはおりものも買おうと思っています。やはりショールなどでないとだめなのでしょうか?わたしは今年はやっているようなボレロタイプのものがいいかと思ったのですが、母に訊くと普段っぽいから失礼じゃない?と言われました。 それと、教会式にファーのついたものは着用していってもいいのでしょうか? 結婚式に参加するのは子供のとき以来なのでマナー等よくわかりません。私は20才の女性です。アドバイスお願いします。

  • 姓名判断は新字体か旧字体か・・・

    現在妊娠7ヶ月で女の子の名前を考えていますが、名字が戸籍では旧字体になっているため、新・旧字体どちらの姓名判断を参考にしたらいいのかわかりません。 ふだん署名するときは、必ず新字体を使っているのでいつも使っているほうで判断したはうがいいのかな?と思っていますが・・・ 新・旧字体では全然診断が違いますし、どっちが正しいの? 詳しい方教えてください。

  • 子供がけいれん、こわいよう・・。

    今、主人が病院に連れて行ってます。二歳の子供が昨夜より、熱と低いひびくような咳が始まりました。熱は測るといやがって測れずですが、触ると相当に熱いです。呼吸も正常なときは寝れていましたが、咳が一度出ると呼吸がみだれ、泣いてけいれんをおこします。けいれんが今までなく、どんなものかが分かりませんが手をグーの状態でブルブルとはやい速度でなんどか震えます。これはけいれんですか?白目ではありませんが、一点見たまま動かずです。けいれんの時間は1分ぐらいですが、ブルブルが大きくなったのでこわくて・・。すみません、帰りをまってればいいのですが、眠れないし、経験がなくこわくて・・。どうしよう。

    • ベストアンサー
    • noname#7779
    • 妊娠
    • 回答数7
  • ホテル東京・乃木会館・つきじ治作

    はじめまして。 私は今年の9月~12月の予定で挙式を考えています。資料請求などをし、ホテル東京・乃木会館・つきじ治作の3か所で決めたいと思っているのですが、説明会やご自分やご親戚・ご友人の挙式及び披露宴で以上のところへ行かれたことのある方、感想や体験を聞かせていただけないでしょうか。どんなことでも結構です。よろしくお願いします。