• ベストアンサー

首周りを痩せたい

首周りを痩せさせたいんですが、どうすればいいでしょうか?。  全体的には普通の体系なんですが、首周りだけ肉がついています。  良い運動があれば教えてください

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grace3
回答No.2

1.両手を前にならえしてまっすぐ伸ばす2.片手の平を外に向け大きく外にゆっくり回す(なるべく骨盤は動かさないで肩甲骨まわりの筋を動かす感じで)(筋はつながっているのでまず大きな背部の筋から動かすと効果が高いので)3.首を縦、横、前後、斜めと可動域いっぱいにゆっくり引っ張るように動かす4.肩の力を抜き、首が目一杯突っ張るくらい上を向いて首を伸ばす5.そのまま口を思いっきり大きく開き50音を言う 朝晩の洗顔の度に行うと習慣化していいですよ。ただし声を上げて50音を言うと家族がびっくりするけど(笑)

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

つぼですか~。 なるほどやってみます