grace3のプロフィール

@grace3 grace3
ありがとう数18
質問数8
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
79%

  • 登録日2006/12/01
  • 一週間の献立について

    はじめまして、料理が苦手な主婦です。 主人に喜んでもらえるメニューを教えていただきたいです。 主人は洋食、中華、イタリアンがあまり好きではなく(私は大好きなので友達と会った時に食べて普段は我慢してます) 和食を作ってと言われています。 主人は独身時代外食ばかりで高カロリーな食事をしていて痛風の手前なので、 苦手なりに和食作りを頑張っているのですが、「味付けが安定していない」「うまくはない」と二日に一回は言われています(><) お互いの味の好みが違うので初めてのものを作ると大体はダメだしされ、私も怒られたくないので同じメニューばかりになって「ワンパターンすぎ」と言われたので極力失敗しないメニューがあれば教えて下さい。 私の作れるメニューは 生姜焼き、炊き込みご飯、茶碗蒸し、カレー、シチュー、ロールキャベツ、肉じゃが、鍋(料理とまでいかないと思いますが)です。 餃子、ハンバーグ、チャーハン、も作るのですが、あまり主人は好きではないメニューです。 お恥ずかしいのですが、毎日この少ないメニューの繰り返しばかりです・・・ 明日、明後日スーパーに行って3日分ぐらいの食材を買おうと思っていますが、一週間ぐらいのよいメニュー、献立があればどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します(_)

  • 西新宿の母に占ってもらって

    西新宿の母に未来を言われ、その通りになった人ってどれくらいいますか? 恋愛は聞く予定はなかったのですが、話は恋愛のほうへ…。 「お互い、これでいいのかなとちょっと悩んでるのね。」と言われ、 「来年には別れます(にっこり)」と言われてしまいました。 ショックでした。 まだ始まったばかりなのに…というかつき合ってもいないのに… これから新しく何かが始まるっていうわくわく&ときめきの時期に、この言葉はかなりこたえました…。 未来のことを知るってとても悲しいですね。家に帰ってからなんだかせつなくなって泣いてしまいました。 こんなにこの人のことが好きだという気持ちに、終わりが来てしまうのかと思うと、なんだか意味がないような気がして… 正直、聞きたくなかったです。 もし誰か、「はずれたよ」とか「その通りではなかった」という人がいたら教えてください。 占いを気にしすぎるのはよくないって分かっていますが、西新宿の母は当たると評判すぎるほど評判なので… 長くてすみません。。

  • 注文住宅を建てる勉強方法

    はじめまして、30歳会社員 妻と2人の子供がいます。 1年~2年後ぐらいに親が所有する土地に注文住宅(単世帯住宅)を建てる予定をしています。 建てるときに向けて、そろそろ勉強をしようかと思っているのですが、何かよい勉強方法(本、ホームページなどなど)や知識の収得方法、経験談等があれば教えてください。建てる時、工務店の言いなりではなく自分の知識や考え、アイデア、コスト削減等々を組み込んでもらえるようにある程度の知識を持っていたいと思っています。(あたり前のことですが…) ちなみに、現在は『世界で一番やさしい家でくりガイド』を一冊読んだのと、住宅展示場や建売住宅などを3~4回見て自分のテンションを上げる程度のことしかしていません。でもそのとき、無料でフィナンシャルプランナーの方と資金計画について話をしたことがありますが、かなりためになったと思っています。こんな無料で勉強できる方法もあれば教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 首周りを痩せたい

     首周りを痩せさせたいんですが、どうすればいいでしょうか?。  全体的には普通の体系なんですが、首周りだけ肉がついています。  良い運動があれば教えてください

  • 痩せているのにお腹周辺だけが・・・

    いつもお世話になっております 見た目は痩せ型なのに下半身(特にお腹まわり)だけが異様に太めです。なんとかこの時期にお腹まわりをひきしめ(細く)ようと思っているのですが部分痩せというのは実際には可能なんでしょうか? 腹筋をするのがいいとは思いますが椎間板ヘルニアを患いなかなかそれも出来ません。 例えば水泳、ジョギングなどの有酸素運動でも部分やせって出来るのでしょうか? よろしくお願いします