• 締切済み

イラストの背景を消したいのですが・・・。

年賀状用にフリーのイラストをダウンロードしてきました。 イラスト部分だけが欲しいのですが、貼り付けるとバックの白い部分までくっついてきます。 簡単に使えるフリーソフトはありませんか? ちなみに使っているソフトはMicrosoft office picture manager です。

みんなの回答

• vista2446
回答No.1

この季節は、この手のご質問が多くなりますね。真夜中に「背景が簡単に抜けるフリーソフト」を求めて、ベクターを右往左往しておりましたところ、このソフトを見つけました。単色背景をいとも簡単に透明gifにしてくれます。が、イラスト内に同じ色が使用されてると、その色まで抜いてくれちゃいます。なので、透明gifへ変換後、ペイントなどで修正してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401.html