• ベストアンサー

地上デジタル放送・・・・(B-CAS登録後)

楽天で買った、地デジ対応の液晶テレビが届きました。 赤い「B-CAS」カードがテレビと一緒に梱包されており、 地デジを見るためには、ユーザー登録が必要とのこと。 今、インターネットで登録はしたのですが、数日かかる?という 文字を見たような気がします。 ネットでユーザー登録をしてから、どれくらいで地デジを見れるようになるのでしょうか?

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.2

登録には数日掛かるかもしれませんが? 放送自体は直ぐに見れますよ。 (^_-)-☆ UHFアンテナが建てられてあり、地デジの受信エリアであり、その送信所にアンテナが向けられていれば、後は・・・ そう!チャンネル設定です。 TVのメニューの中に「チャンネル設定」と言う項目があります。 お住まいの地域を入れて、後は「チャンネルスキャン」。 先の前提が出来ていれば、数分後にはキレイな地デジが見れますよ。 登録を済まされたという事であれば、NHKから何らかの形で確認がされます。 受信料を払われていないようでしたら、シッカリ契約をして受信料を払いましょう。  登録は一緒にBSデジタルもされている訳ですから、電話回線が繋がっていれば、wowowやスターチャンネルの、2週間(たぶん2週間)の無料視聴が出来ますので、TV画面の中から登録をして下さい。 電話回線が繋げられない時は電話でもOKですよ。 http://www.wowow.co.jp/

参考URL:
http://www.wowow.co.jp/
ren555
質問者

お礼

すぐ放送が見れました!! ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

• ruto
回答No.1

TVに「B-CAS」カードを挿入すればすぐにみれたと思いますが、一度所定の場所に入れてください。  それでも駄目なら、TVのアンテナがUHFに対応してないのではないですか。

ren555
質問者

お礼

すぐに見れました! ありがとうございました。 <(_ _)>