• ベストアンサー

アダルトサイトでの…

一週間ほど前にアダルトサイトの無料のゲームで遊んでいました。 すると、いろんなところにいき、普通にどこかをクリックしたところ、 「個人情報がもれたうたがいがあります。」みたいな警告がでてきました。 私は最初、住所なども登録していないし、ワンクリック詐欺だと思いましたが、特にお金の請求なども書いていなかったし、とても不安です。 これはみなさんのようなものなのでしょうか。 一応警察の相談窓口に電話して聞いてみましたが、私の説明がよくないせいか、冷たく、大丈夫といってすぐにきられてしまいました。 ご意見おまちしています。

noname#22773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mim_s
回答No.4

個人情報がすべて漏れた、というのは少々言い過ぎですね。 確かに漏れた可能性は否定できません。 ただ、本当に悪意を持って収集しているのならば、わざわざ個人情報が漏れています、なんて言うメッセージを出したりしないでしょう。 アダルトサイトなど、いわゆるアンダーグランド系なサイトだと不安を煽って対策ソフトを購入させるという、悪徳商法のようなものがあります。 補足で書かれたメッセージからすると、そういうものの可能性が高いと思います。 あまり出所がはっきりしないソフトやWebサイトは使わないようにしましょう。 ウイルス対策ソフトなどはインストールしていますよね? 念のため、ウイルスの完全スキャンを行ってください。 それと、スパイウエアの検索もやってみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 すごく安心しました。 ですがまだ不安なため、あなたのおっしゃるとおり スパイウェアの方のやってみました。 すると、「高」とういうランクのもがあり、指示どおり 削除しましたが、やはりもれてしまったのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#38757
回答No.3

お使いになっているパソコンでショッピングやネットバンクの入出金をやったことがおありでしょうか? もしあるのならば、それらの情報が全て漏れています。 普通ならば、それらの情報は暗号化されるのです。 あなたが親切にも自分で自宅の鍵を差し出して、泥棒に入ってくださいと言わんばかりの行為をしたばっかりに漏れているかもしれないと言うことです。 気休めにしかならないかもしれないですが、今からでもウィルス対策ソフトを導入。 スパイウェア対策ソフトを入れてみましょう。 あと、クレジットカードの変更。 インターネットサービスなどの暗証番号の変更をしておいた方が無難かもしれません。 >「個人情報がもれたうたがいがあります。」みたいな警告がでてきました。 まあ、このメッセージ自体。 そういう、警告をあおってそのセキュリティ対策ソフトをダウンロードさせるためのメッセージに過ぎないかもしれないですが。 (そんなものインストールしては駄目ですよ。実態はマルウェアですから) ノートンなどのセキュリティ対策ソフトからの警告だと、完全に漏れてますね。

質問者

補足

ご意見あるがとうございます。 はい。うちのパソコンではオークションをやったりします。 それは、住所などすべての個人情報が流れたということですか? その「個人情報がもれたうたがいがあります。」の文章は、 “WARNING!!! YOU”RE IN DANGER!! All you do with computer is stored forever in your hard disk. You visit sites, send emails…all your actions are logged. And it is impossible to remove them with standard tools. Your data is still available for forensics. And in some cases your boss, your friends, your wife, your children. Every site you or somebody or even something, like spyware, opened in your browser, with all images, and all downloads and maybe later remove movies or mp3 songs-ARE STILL THERE and could brake your life. の日本語版のようなものなのですが、日本語版は存在するのでしょうか?

• uninin
回答No.2

誰が出した警告なのかよくわかりませんが、金銭的に損しそうにないのならば放っとけばいいのではないでしょうか。

質問者

補足

そうならよいのですが…ありがとうございました。

回答No.1

>一週間ほど前にアダルトサイトの無料のゲームで遊んでいました。 ホームページ上で出来るタイプのゲームなのかな。 >いろんなところにいき、普通にどこかをクリックしたところ、 勝手に全く知らないアダルトサイトに接続するようになったのですか? そうだとすると、そのゲームは悪質なマルウェアですね。 最悪、あなたの個人情報がそのまま、漏れてますね。 アダルトサイトの無料ゲーム自体で遊んでいること自体がすでに良くあることではないです。 何事もただより高く付くものはないです。

質問者

補足

はい。そうです。 いろいろなとことは、アダルトゲームのランキングをいろいろまわっていたということですが… たしかその警告が出たのは、そのサイトのゲームをする前だったとおもいます。 ということは、今後どうなるのでしょうか?