• 締切済み

昔のゲームで

任天堂ディスクシステムだったような気がするのですが 音楽CDが付属しているゲームってありましたでしょうか?。 そのCDにはタイアップのアイドルの歌が収録されていたと 思います。 ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?。 よろしくお願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.5

A#2の方が回答しているイマジニアの「消えたプリンセス」の前に『銀河伝承』というゲームが発表されました。(これが第一弾) ちなみに歌っているのは荻野目洋子でした。 「消えプリ」は富田靖子。 第三弾『聖剣サイコカリバー』はポピンズというデュオ。 これのどれかでは?

回答No.4

覚えているのはSFCの「負けるな!魔剣道」かな。 そのころ中古ショップにいたので覚えています。

  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.3

質問文を拝見しまして、私の頭に思い浮かんだのは、 イマジニアの「消えたプリンセス」です。 付属していたのが「音楽CD」ではなくて「カセットテープ」ですが、 それ以外の条件には一応当てはまっていると思います。 参考URLにWikipediaのアドレスを書いておきます。 また、このタイトルで検索しますと 紹介ページがいくつか見つかりますので、 参考にしてみて下さい。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9
noname#26664
noname#26664
回答No.2

あの当時はカセットテープですね。 歌が入っていたかどうかはわすれましたが確か『消えたプリンセス』にもカセットテープが付いていました。 あともう一つSFっぽいゲームにも付いていた物があったと思いますがちょっとタイトルが思い出せません。 また、あの頃はディスクシステムなら中山美穂のときめきハイスクールや立花理佐のリサの妖精伝説なども出ていましたからそちらかもしれないです。これはソフトのみだったと思うのですが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

うーん すごーーーーーく昔に歌が入った「カセットテープ」が付いていたファミコンのゲームは有ったけど・・・・・そいつはアテナというゲームだったと思うけど(略

関連するQ&A

  • 19(ヌイーゼン)のようなゲームありますか?

    昔、任天堂のディスクシステムであった、19(ヌイーゼン)やフェアリーテイルのようなシステムのゲームはありませんか?  19(ヌイーゼン)自体は、諸処の事情で再販も絶望的なようです。似たようなシステムで容易に入手できるようなゲームを探しています。

  • ゲームキューブで・・・・

    パナソニックのQではなく、任天堂のゲームキューブってDVDは再生できないようですが、音楽CDとか聴けるのでしょうか?

  • だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで

    だいぶ昔の話なのですが…任天堂のゲーム機「ディスクシステム」のソフトで、記憶のない少年がいて、その少年の記憶が蘇ったときに何かの謎が明らかになる?って内容のサスペンス系のゲームで3部作の3回発売されてた、そんな感じのゲームソフトだと思うのですが…タイトルを知っていたら教えて下さい

  • ゲームソフトの音質

    よろしくお願いします。自分は、ゲーム音楽が好きで、よくCDなども購入するのですが、実際に聞いてみると、ソフトのサウンドテストなどで聞く音の方が、明らかに、音質が良い気がします。例えば、古いですが、任天堂64のソフトなどがそんな感じです。なんだか音が、実際の楽器の音に近いというか、丸い感じがする、うまく伝えられませんが、どうしてCDの音質より、ゲームソフトの方が、良く聞こえるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 昔のゲーム機

    ディスクシステムを持っているんですが捨てようか迷ってます、こんな古いゲーム機を買取とかしてくれる店なんてあるんでしょうか?

  • 秋葉原で古いゲームを扱っているお店

    物置を整理していたところ、古いゲームソフトがでてきました。 遊ぶ為にゲーム機本体が欲しいのと、遊ばないソフトを売りたいので、秋葉原に行こうと思います。 古いゲーム機を扱っているお店や、古いゲーム類を買い取っている、おススメのお店を教えてください。 ゲームソフトはファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、PCエンジンCD-ROMROM、PCFX、ゲームボーイ、ワンダースワン、スーパーファミコンなどです。 また、カートリッジの電池ですが、任天堂以外で交換してくれるところはあるでしょうか? それでは、よろしくお願いいたします。

  • 昔のボードゲームのタイトルが知りたいです(確か1980年代)

    子供のころ遊んだボードゲームで、アイドル(名前はその頃人気があったアイドルの名前をパクッていた)が歌のベストテンなどにでて、ランクを上げていくようなボードゲームがあったような気がするのですが、タイトルやメーカーが思い出せません。値段は子供でも買えるように、2000円前後だったような気がします。 同シリーズで、探偵ものもあったような気がします。ひげやメガネ、男性、女性など、設定して犯人をみんなで当てるボードゲーム。 どちらもタイトルが思い出せないので、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ツインファミコンでディスクシステム。

    ツインファミコン(黒)を昔から持っているんですが、ディスクのほうはもうだいぶ前に壊れてしまいました。 カセットのほうは問題なく動作します。 友人が任天堂のディスクシステムを譲ってくれるというんですが、ツインファミコンに任天堂のディスクシステム本体を装着してゲームすることは可能なのでしょうか? ご存知の方いましたらお答えお願いします><

  • この道わが旅 Love Song探して 

    ドラゴンクエストIIの音楽の中でも『この道わが旅』『Love Song探して』の2つが気に入っています。 「この2つの歌を収録したCDには、何がありますか?」 歌があることは知っており、昔テレビや借りたCDなどで聞いていました。団時朗氏や牧野アンナ氏が歌っているものが収録されているCDが知りたいです。出来れば、ドラクエミュージックでまとめられているもの、さらにわがまま言えば1枚にこの2曲が収められていると、万々歳なのですが、ご存知の方がいれば、教えてください。ネットショップで見てもインストなのか、歌なのか区別がつかず、買えません。

  • ゲームCDを読み込まない?

    PCゲームを最近購入し、インストールは何とか出来たんですが、ゲームCDを入れた状態でゲームを起動しようとしても「ディスクが挿入されていません」って出てきます。 他の音楽CDやDVDなどは読み込み、光学ドライブの正面の、アクセス中の青いランプ?は点滅するのに、ゲームCDだけはアクセスランプが点滅しません。 ちなみにゲームは「デビルメイクライ4」でディスクはきれいです。 これは、光学ドライブの故障でしょうか?