• 締切済み

昔のゲームで

任天堂ディスクシステムだったような気がするのですが 音楽CDが付属しているゲームってありましたでしょうか?。 そのCDにはタイアップのアイドルの歌が収録されていたと 思います。 ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?。 よろしくお願いします。

noname#46520
noname#46520

みんなの回答

• ATZ-Turbo
回答No.5

A#2の方が回答しているイマジニアの「消えたプリンセス」の前に『銀河伝承』というゲームが発表されました。(これが第一弾) ちなみに歌っているのは荻野目洋子でした。 「消えプリ」は富田靖子。 第三弾『聖剣サイコカリバー』はポピンズというデュオ。 これのどれかでは?

回答No.4

覚えているのはSFCの「負けるな!魔剣道」かな。 そのころ中古ショップにいたので覚えています。

• twaka
回答No.3

質問文を拝見しまして、私の頭に思い浮かんだのは、 イマジニアの「消えたプリンセス」です。 付属していたのが「音楽CD」ではなくて「カセットテープ」ですが、 それ以外の条件には一応当てはまっていると思います。 参考URLにWikipediaのアドレスを書いておきます。 また、このタイトルで検索しますと 紹介ページがいくつか見つかりますので、 参考にしてみて下さい。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9
noname#26664
noname#26664
回答No.2

あの当時はカセットテープですね。 歌が入っていたかどうかはわすれましたが確か『消えたプリンセス』にもカセットテープが付いていました。 あともう一つSFっぽいゲームにも付いていた物があったと思いますがちょっとタイトルが思い出せません。 また、あの頃はディスクシステムなら中山美穂のときめきハイスクールや立花理佐のリサの妖精伝説なども出ていましたからそちらかもしれないです。これはソフトのみだったと思うのですが。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

うーん すごーーーーーく昔に歌が入った「カセットテープ」が付いていたファミコンのゲームは有ったけど・・・・・そいつはアテナというゲームだったと思うけど(略