• ベストアンサー

この道わが旅 Love Song探して 

ドラゴンクエストIIの音楽の中でも『この道わが旅』『Love Song探して』の2つが気に入っています。 「この2つの歌を収録したCDには、何がありますか?」 歌があることは知っており、昔テレビや借りたCDなどで聞いていました。団時朗氏や牧野アンナ氏が歌っているものが収録されているCDが知りたいです。出来れば、ドラクエミュージックでまとめられているもの、さらにわがまま言えば1枚にこの2曲が収められていると、万々歳なのですが、ご存知の方がいれば、教えてください。ネットショップで見てもインストなのか、歌なのか区別がつかず、買えません。

noname#80434
noname#80434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ドラクエミュージックで何も記載がなければ、オーケストラが演奏していると思います。 オーケストラ版はこちらで試聴できます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWC-7062 こちらがオリジナル音源(ファミコン)のCDです。 試聴できるところは見つかりませんでした。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0940620&introd_id=Xmo46Wk3o3659896i81WiGXX6oG43568&pg_from=u 牧野アンナさんが歌っているのは、ゲーム音楽とは別で作られているので、一緒になっているCDは発売されていないと思います。 下のサイトで牧野アンナさんの、LoveSong探してを聴く事が出来ます。 私もLoveSong探してはドラクエの中で1番好きな曲です。 ただしファミコン音源の物です。これを聴いていると当時を思い出して、とても懐かしくなりますね。 それぞれ別々に購入することになると思います。

参考URL:
http://www.barks.jp/listen/?id=52005313
noname#80434
質問者

お礼

LoveSong探しての視聴、さっそく聞いてきました。懐かしかったです。そこからダウンロードできるかと思ったらそうじゃないのですね。残念です。LoveSong探しては僕も好きな部類ですが、当時発売されたオーケストラ版に収録されている方が好きです。御回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.3

No.2です。 >どれでもフルコーラス収録されているのでしょうか。    はい、オープニングの『勇者よ急げ!!』 と共に二番まで入っています。  探される時は、私は持ってはいませんが映画版のサントラもあった筈 ですからTV版のサントラを探して下さい。上手く見つかるといいですね。

noname#80434
質問者

お礼

ここしばらく探してみたのですが、やはり見つかりにくいですね。見つかってからお礼をしようとちょっと間が開いてしまいましたが、すんなりとは無理のようです。LoveSong探しての方は推して知るべしですね。ともかくありがとうございました。

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.2

 団時朗さんが歌った『この道わが旅』は、十数年程前に週刊少年ジャンプで 連載していた「ダイの大冒険」がTVアニメ化された時のエンディングです。 TV版のサントラにオープニングと一緒に収録されていますが、何分古いCD なので手に入るかどうか……。  『Love Song探して』は確かDQIIのサントラ発売時に別シングルで売って いたように記憶していますがこの2曲が一緒に入ったCDがあるかどうかまでは 分かりません(ごめんなさい)。

noname#80434
質問者

お礼

僕も歌があると言うのは早くから知っていましたが、ダイの大冒険で始めて聞きました。このサントラだと、どれでもフルコーラス収録されているのでしょうか。2曲を一枚でって言うのは諦めます。御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 牧野アンナさん『LOVE SONG探して』のCD

    もう20年以上前になりますが、 牧野アンナさん『LOVE SONG探して』という曲の シングルCDを探しています。アルバムも可。 どこか手頃な値段で売っているところをご存知でしょうか? ネットで落とすサイトでも結構です。 宜しくお願いします。

  • ウルトラファイト のオープニングに流れる曲は、CD化はされていないでしょうか?

    イントロで流れます。 初代ウルトラマンの ミュージックファイルに 元になった歌が収録されていますが、 上記の、オリジナルバージョン(インストバージョン) は、どこのCDに収録されているのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • ドラクエについて

    自分はドラクエでやったことがあるのは、モンスターズのテリーのワンダーランドと、モンスターズ2ルカと、VIIIしかないです。 ファミ通の未来に伝えたいゲームにドラクエIIIが載っていて、「シリーズ第3弾にして、ロト三部作と呼ばれるシナリオの完結編」と書いてあったのですが、ドラゴンクエストI、II、IIIはシナリオが続いているのでしょうか? また、天空シリーズと呼ばれているIV、V、VIもシナリオが続いているのでしょうか? それと他にもシナリオが続いているドラクエシリーズはありますか? 質問を3つもしてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストについて。

    歴代のドラゴンクエストで好きな物は何ですか??? ハードもあわせて書いてくれると嬉しいです。 ちなみに自分は FC時代のI、II、III SFC時代のV PSのIV PS2のV が好きです。皆様の認識としてはどんな感じなのでしょうか??? また、V以降、ドラクエが変わった気がするのは気のせいでしょうか?

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。

  • ドラクエのサントラ(オーケストラ)

     Amazonで検索すると、例えばIVでもロンドンフィル版、N響版と2種類発売されていますよね。レビューを見てもどちらが良いかは、収録曲の違い・その人の感性に左右されたりしているので判断つきませんでした。  現在は発売されていない交響組曲ドラゴンクエストVのCDを持っています。(1992年発売) Vに限らず当時発売されていたドラクエのオーケストラシリーズには、特典として楽譜がついていましたよね。(メロディーだけじゃない伴奏までついた本格的な物です) これがかなり嬉しくて、当時エレクトーンで弾いたりして楽しんでいたのを覚えています。そこで質問なのですが、現在発売されているこれらのCDには特典として楽譜はついているのでしょうか? amazonで見る限り楽譜に関しては何も触れられていなかったので、情報お願いいたします。どうせ買うなら楽譜付きの方が倍楽しめるので。 

  • クリスマスミュージック、「O Christmas tree」のオーケストラバージョンが収録されているCDを探しています。

    クリスマスミュージック、「O Christmas tree」(「O tannenbaum」もしくは「もみの木」)という曲が好きでCDを購入したいと思っています。 しかし、クリスマス関連のCDが多く、自分の望んでいる「O Christmas tree」が収録されているかわからず、迷っております。 私の現在探しているものは 「O Christmas tree」のオーケストラバージョン(歌なし)で、より厳かな雰囲気のものなのですが、Amazonなどで探しても、歌の入ってるもの、もしくはギターバージョンなどになってしまい、私の探しているものとは少し違ってしまいます。 厳かな雰囲気のもの、といっても感性の問題になってしまい具体的な質問内容になっておらず申し訳ありませんが、クリスマスミュージック好きの方で、これなら!というものがありましたら教えてください。またそのCDを試聴できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラジル系ラウンジ、ボサノヴァについて。

    . ※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。 先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。 そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

  • PS2のお勧めのソフトを教えてください!

    今プレイステーション2のソフトを買おうと思っています。 買おうと思っているのは 真・女神転生III-ノクターン マニアクス(PS2) ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2) キングダム ハーツII ファイナル ミックス+(PS2) ペルソナ4(PS2) ゴッド・オブ・ウォーまたはゴット・オブ・ウォーII(PS2) のどれかです。 どれも良作のゲームだと思いますが・・・ この中でやり込み要素、ストーリーともにいいものはなんですか? また、これら以外にお勧めするゲームとかありますか? ちなみに今までPS2でやったゲームは FF10 FF10-2 FF12 ドラクエ5(PS2) 三國無双4 キングダムハーツ ファイナルミクス ぷよぷよ! mgs3 テイルズオブデスティニー です。