魅惑のヴァイオリンとストリングスが心を揺さぶるブラジル系ラウンジ音楽

このQ&Aのポイント
  • 『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-』の曲「Girl in Sports Car」に心をうたれた方へ、ヴァイオリンやヴィオラのサラサラと流れる魅惑のブラジル系ラウンジ音楽をご紹介します。
  • ヴァイオリンやヴィオラの美しいストリングスがバックで流れるブラジル系ラウンジミュージックをお求めなら、Alan Hawkshawの「Girl in Sports Car」に似た曲をおすすめします。
  • ブラジル系ラウンジやボサノヴァといったジャンルの音楽で、ヴァイオリンやヴィオラのストリングスがサラサラと心地よく流れる楽曲をお探しの方へ、Alan Hawkshawの「Girl in Sports Car」を聴いてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジル系ラウンジ、ボサノヴァについて。

. ※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。 先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。 そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

No3です。こんなのはいかがでしょうかね、なにせ年寄りなもので古いものでご勘弁を、 http://www.youtube.com/watch?v=ZSZ15R2DFBg 何曲か聴けるはずです。このアルバムもなかなか良かったですよ、その昔流行りました。

musicer777
質問者

お礼

三たび回答ありがとうございます! この曲はどこかで聞いた覚えがあります。いいですね~!

その他の回答 (3)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

No1です。「補足」拝見いたしました。アルバム名、すみませんでした。 お詫びに、歌アリですがこんなのもありますよ、Eliane Elias の Dreamer から1曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=_DAIbV7ft0I ご参考まで。

musicer777
質問者

お礼

いいですねぇ~。すごくいいです! こういうまったりしたボサノヴァもいいけれど、もう少しリズミカルな曲を紹介していただけるといっそう嬉しいな、なんて。できればお願いします!

回答No.2

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^ ◎Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ):「Morning Dance」 http://www.youtube.com/watch?v=Vl23Jxu5pcA http://www.allmusic.com/album/morning-dance-r69148 ◎Shakatak(シャカタク):「Night Birds」 http://www.youtube.com/watch?v=It3IKx4Xjoo http://www.allmusic.com/album/nightbirds-r164755 ◎Clementine(クレモンティーヌ):「Sandalia Dela」 http://www.youtube.com/watch?v=W_852tt3oWE http://www.allmusic.com/album/coleur-cafe-r488019 スパイロ・ジャイラとシャカタクはフュージョンでクレモンティーヌはフランスの歌姫で、ボサノバです…。 是非、楽しんでください!^O^V

musicer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上2つは求めているものと違いましたが、クレモンティーヌはよかったです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ちょっと古いですが、こんなのはいかがでしょうか、 http://www.youtube.com/watch?v=LMYn5bH-h4c&feature=related このアルバム、ほかの曲も殆どがアップされていますので聴いてみてください。 ご参考になれば幸いです。

musicer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これいいですね。探していたのはまさにこういうものです。レンタルされていないのが残念!今日ブックオフで売ってないか見てきます。

musicer777
質問者

補足

「波」という名前でレンタルできました(笑)

関連するQ&A

  • ストリングスの判別について質問します

    ストリングスの判別について質問します メルト 3MMIX http://www.youtube.com/watch?v=RzGBz77UScQ の曲なのですが、1分14秒からのストリングスで、左側と連動して 右側でも高音が駆け上がっていくのですが 右側の音はバイオリンの音色なんでしょうか? そこまでのくだりは普通に、左側でバイオリン1、2が演奏していて ビオラ、っぽい音が右で鳴っていると思ってるのですが、 ここで急にバイオリン2が右側に移動してるのでしょうか? ただ、それだと、1分14以降でも右側の下でバイオリンらしき音がはもっているし ビオラ(チェロ?)らしき乾いた音も、小さい音で左側でなっているのでよくわかりません。 この曲のストリングスの配置を教えていただきたいです。

  • 洋画の主題歌・・・

    洋画で使われていた曲のタイトルを知りたいのです。 もう結構前の映画だと思います。 たしかヒューグラントが出ていたような。 ラブストーリーで。 とてもポップな曲で。 男性ボーカルで。 「♪open~eye・・・」。 この2単語しか聞き取れないのですが。 有線のafternoon tea musicのチャンネルでかかってます。 どなたかご存知の方教えてください(><)

  • テレ朝の「世界の街道を行く」の中の音楽

    テレビ朝日の「世界の街道を行く」という番組をたまたま見ました。 美しい映像と音楽。今週の月曜日辺りだと思うのですが、バックミュージックが「アダージョ」という曲でした。 YouTubeで調べたら、結構いろいろな“アダージョ”があるようで、私の耳に残った曲ではありませんでした。 番組を検索して見たら使用曲は載っているのですが、今週分はまだ載っていませんでした。 来週になればわかると思うのですが、できれば今知りたいのです。 誰の演奏した「アダージョ」かわかる方いましたら教えていただきたいのですが。 ヴァイオリンかビオラの演奏の綺麗な曲でした。

  • かって聞いたシャンソンの「枯葉」の曲を探してます

    東京オリンピックが開催された1964年頃、よく聞いていた東海ラジオの深夜放送の1:00か1:30am頃の番組(番組名は忘れました)の、オープニングにシャンソンの「枯葉」が流れていました。 そしてナレーションで「..美しいマントバーニーの調べ..」と言ってました。 当時その曲が欲しくてレコード店で探しましたが、店で見つけた「マントバーニー」の「枯葉」とは演奏とは違っていました。 曲の感じは、ボーカルは全くなく、ストリングスで、出だしはバイオリンより低い音だから、ビオラかチェロの弦楽器の重奏のメドディーで始まり、3小節目くらいから、そのメロディーの上を流れるような感 じでピアノ伴奏がかぶさって来る感じです。 40年以上前の記憶なので、この程度しか書けません。 この曲探しているのですが、誰が演奏しているのか御存知の方はおられませんか?(出来ればこれが収録されているCDの名前も)

  • ブラジルでボサノバを教えてる人知ってる?

    私は、ブラジルに行って本格的なボサノバを聞きたく、短期間滞在を希望中なのだけど、まだ、なにも情報がないので、ちょっとでも役に立つように質問しました。 ホームステイをしながら学びたいのだけど、誰か音楽を心から愛する人を知っていたら教えてください! サルバドールかサンパウロ付近についても知ってる情報なんでも待ってマース!

  • クラシック 同時刻に4つのコンサート、どれに行く?

    来る1月12日パリで以下の4つのコンサートがあります。すべて午後8時開演でハシゴすることは不可能。 このような場合皆様はどういう基準でどのコンサートを選びますか? (1)ルーヴル美術館オーディトリアム アラン・カーティス指揮 イル・コンプレッソ・バロッコ ロベルタ・インヴェルニッツィ(ソプラノ) ロミーナ・バッソ(メゾ) ペルゴレージ:スターバト・マーテル レーオ:サルヴェ・レジーナ ヨンメッリ:ミゼレーレ (2)シャンゼリゼ劇場 ヨゼフ・スヴェンセン指揮 パリ室内管弦楽団 ジャン=フレデリック・ヌーブルジェ(ピアノ) アマンダ・ファヴィエ(ヴァイオリン) セルジュ・スフラール(ヴィオラ) マリナ・シャモ=ルゲ(フルート) ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第4番、フルート, ヴァイオリンとヴィオラのためのセレナード、交響曲第5番 (3)サル・プレイエル パーヴォ・ヤルヴィ指揮 パリ管弦楽団 デニス・マツーエフ(ピアノ) アントワーヌ・タメスティット(ヴィオラ) チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第2番 ベルリオーズ:イタリアのハロルド ラヴェル:ダフニスとクロエ 第2組曲 (4)シテ・ド・ラ・ミュジーク スサンナ・メルッキ指揮 アンサンブル・アンテルコンタンポランとパリ音楽院生の合同演奏会 ストラヴィンスキー:八重奏曲、春の祭典 ポッペ:Markt 以上の4つです。すべてマエストロが手兵を率いるという構図になってます。(音楽院生以外) さて、皆様はどこに行きますか? ちなみにチケットの入手しやすさ、料金は問わないこととします。 どれか1つのコンサートの招待券が手に入る、と考えてください。 ご回答をお待ちしております。 できれば理由や順位なんかも付け加えていただけたらうれしいです。

  • 哀愁系または妖艶なかんじのメロディアスでハウスなクラブミュージックを探しています。

    ハウス初心者でよく分からないのですが、Fluide ft.Baccaraのvoceという曲の<club mix>がすごく好きで、収録のCD(muroのsupersamba breaksとか、abstract latin loungeとかakakageのmix cdなど)を購入しましたが、全体を通してしっくり来るものではありませんでした。他にもブラジリアンハウス、ラテンハウス、乙女系なハウスなどなどのCDを色々と探してみましたが、和みすぎだったり、さわやかだったり、インストすぎたりしてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。多分ブラジリアンハウス、ラテンハウスの中でも歌モノで、哀愁なかんじだったり、妖艶な感じだったりで、打ち込みとか強いようなクラブミュージックにミックスしてあるものが好きなんだと思うのですが(ブラジル、ラテンでなくても哀愁、妖艶ぽかったらとりあえず聞いてみたいです)、どうやってCDを探したらいいのでしょうか?そのような特定のジャンルがあるのでしょうか?また、おすすめのCDやアーティスト、プロデューサーなどおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします! ↓voce試聴(club mixではないので、これよりももっとクラブミュージックぽいかんじがいいです) http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=FLUID%20ft.%20BACCARA&page=&bcgi=&genre=5

  • かわったボサノバ

    教えてください。ボサノバに興味が沸いてきたんですが小野リサ?さんしかわかりません。 ボサノバって聴くとみんな同じに聞こえちゃうのですが ちょっとかわったボサノバというのはありますか?

  • ボサノバ

    最近ボサノバの音楽を聴き始めました。 小野リサのCDです。 他におススメのアーティストのCDありませんか? 教えてください!

  • ボサノバとは・・?

    前からボサノバという弾き方をやってみたいなぁとおもっていたのですが、やり方を簡単にでも教えていただけないでしょうか…!!ボサノバのリズム(?)とかもぜんぜん無知でして…。後、いいサイトとかあれば教えてください!おねがいします!

専門家に質問してみよう