• ベストアンサー

洋画の主題歌・・・

洋画で使われていた曲のタイトルを知りたいのです。 もう結構前の映画だと思います。 たしかヒューグラントが出ていたような。 ラブストーリーで。 とてもポップな曲で。 男性ボーカルで。 「♪open~eye・・・」。 この2単語しか聞き取れないのですが。 有線のafternoon tea musicのチャンネルでかかってます。 どなたかご存知の方教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の主題歌 Jamie Cullumの「Everlasting Love」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Everlasting-love-lyrics-Jamie-Cullum/ADC4C9F3F144558448256F4E000B83D3 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚この曲は彼の下記アルバムにもボーナストラックとして収録されています。↓ Twenty Something Special Edition http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1655430 ちなみにこの「Everlasting Love」はJamie Cullumをはじめいろんなアーティストがカバーしていますが オリジナルはRobert Knightです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705135&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1784753
saka22
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速教えていただいたサイトで試聴してみました。 まさにその曲でした♪♪ ブリジットジョーンズだったんですね。 感謝感謝です。 ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代の中頃のサントラの曲だと思います

    何という映画だったかも分からないんですが英国映画だったのは確かです ラブコメディで多分ヒュー・グラント?主演だった気がするのですが定かではありません そのテーマ曲を探しています 男性ヴォーカルでイントロがエレキのスライドギターから始まってサビが「you know I love you I always will ~」だったと思います。 これも正直あやふやなものなんですが、分かる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • ブラジル系ラウンジ、ボサノヴァについて。

    . ※正しいジャンル名はわからないのですが、一般にブラジル系ラウンジとかボサノヴァとか言われているものについてです。 先日レンタルショップで借りた『Le Pop for Afternoon Tea -afternoon tea music-(http://p.tl/UMZa)』というコンピレーションに収録されていたAlan Hawkshawの"Girl in Sports Car"という曲に心うたれました。 そこで、この曲のような、ヴァイオリンやヴィオラなどのストリングスがバックでサラサラと流れているようなラウンジミュージックをご存知でしたら教えていただきたいと思い質問しました。インストでも歌ありでもかまいません。宜しくお願いします。

  • ラブソングができるまで(Music & Lyrics)の映画のサントラをお持ちの方!ヒューのセリフ(英語)が知りたいです!

    昨年公開されていた「ラブソングができるまで」(Music & Lyrics)のサントラを購入したら、「Way back into Love」のデモバージョンのなかで映画にはないヒュー・グラントとドリュー・バリモアの会話のようなやりとりが曲の間奏のところで入っていました。ドリューが笑うのでヒューが何で笑っているのかを聞いたらドリューが「あなたが真剣な顔をしているのがおかしい」といって笑うようなやりとりです。 Hugh "xxxx?” Drew "'cause... your serious face" Hugh "I know I xxxx, that is my rock'n roll face, and millions of women find that very sexy" "Are you xxx, are you...??, oh, OK..." リスニング能力が足りないので、最初と最後にヒューが何と言っているのか気になって仕方ありません。どなたかそれをご存知&おわかりになるかた、いらっしゃいませんか?

  • 曲名をおしえてください

    ちょっとわかりにくいと思うのですが、 女性ボーカルで、60年、70年くらいダンスミュージックっぽいです。 皆様一度は耳にしたことがあるような有名曲だと思います。 サビは シー・アイ・シー・アイ・シーアイオーエ~ヌ・タラタタータ~ という感じです。 よろしくお願いします。

  • こんな歌詞で、女性ボーカルの曲名を教えてください。

    はじめまして。 先日耳にした曲のタイトルがどうしても調べたくて インターネットで色々検索をかけたのですが どうしても出てこなかったので質問させて頂きました。 覚えているのが ●女性ボーカルであること ●部分的な歌詞 だけでなのですが、その覚えている部分(サビ)が、 「open your eye、走り続ける  open your eye、輝き続けるから」 というような内容だったかと思います。(うろ覚えですが…) 情報が少なくて大変申し訳ありませんが、 どうかよろしくお願いします。

  • B-52にそっくりな日本人アーティスト

    最近有線のJポップのチャンネルで流れているのですが、男女ツインボーカルで男性も女性もB-52に声がそっくり、曲もかなり意識してる感じなのです。 英語ボーカルだったように思います。

  • ラブソングができるまで

    ヒューグラント主演の映画『ラブソングができるまで』(2007公開)の劇中で、手がけた売れっ子アイドル歌手コーラ・コールマン(ヘイリーベネット)がコンサートで歌う曲を、勝手にアレンジしてしまい、全く違う音楽に仕立て上げたシーンがありました。 あの、勝手に替えられたバージョンが気に入ってしまいました。 インド音楽のような、宗教音楽のような‥。 聞いててとっても癒されて、ああいうジャンルのCDを買おうと思っています。 が、あの音楽のジャンルは何ていうのでしょうか? インド音楽とかネパールとか、色々検索してみましたが、いまひとつわかりませんでした。 知ってる方がいらしたら教えてください♪

  • アニソンのタイトル

    間違いなく何かのアニソンだと思います。有線から録音したのでタイトルがわかりません。その曲が何の作品に使われた、何と言う曲か知りたいのですが… 曲の特徴 ・女性ボーカルの曲です。 ・歌詞全部が英語です。 ・複数の男の人と女の人の掛け声がところどころに入ります。 聞き取れる歌詞を書いてみました。歌詞カードのない状態での歌詞なので単語に相当の間違いがあるかもしれません。 (オー!)(オー!)←掛け声 ウォー サーニーディ ウォー ハッピービート ウォー ラッキーボーイ ウォー アイキャンフライ ソーユーアー アイ ウォント エニーウェイ ドント ストップ マイ クレイジーハート アイ キャン セイ エニーウェイ (何かワンセンテンスありますが聞き取れません…) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ギブミーユアラブ(オーオーオー) ラブ…(聞き取れませんでした…) おそらくこんな感じの曲です。英文になっていない部分があるので歌詞の聞き間違いも多いと思います。 女性ボーカルはちょっと巻き舌で歌っています。 是非CDで購入したいと思っている曲なので、ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 80年代のダンスミュージック

    こんにちは。 80年代のJポップで、海外のダンスミュージックの影響を受けた曲を捜しています。今のところWINK [turn it into love]と「淋しい熱帯魚」、長山洋子の「 Venus」は見つけたのですが、他にも有名な曲がありましたら教えていただけるとうれしいです。カバー、オリジナルは問いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アーティスト、曲名教えてください!

    2、3年前の曲(?) メインは女性ボーカルで 曲の途中、 OOOーー・・・(歌詞忘れた)って何小節か全音符で 伸ばして発声して歌ってる裏に 男性ボーカルのラップがはいる 覚えてる歌詞の一部分は(たぶん間違ってる) ”笑いながら キスをしたね” ”笑いながら 歩いてたね” ”Uh-Uh-Uh-Uh-ラブストーリー” です。(歌詞につながりは有りません本当に一部分) 凄く印象に残ってる曲なんですが 分からずじまいでいます。 どなたかこれじゃない? っていう曲有りましたら教えてください 宜しくお願いいたします。